All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライ@タープ(動画直しました!)

*動画を非公開のままのせてしまったようです(汗)。
 公開しましたのでご覧くださ〜い。

いつも疑問に思ってたけど、絶対に見られないこと。
「私とニケが走っている時にライは何やってるんだ??」

大きな大会で目の前で走ってないときは別として、ニケが走る時はギャン吠えのライ。
一度その様子が見たくて、先日のスクール杯で、あずよもパパにビデオを撮ってもらいました。(感謝です!)

ニケのJP3の時のライ。
ニケとママはリンクへ。パパはその様子を撮る為にタープの前で撮影中。
あずよもパパはよく知っているので気にはならないみたい。
そしてスタート。


どうやら母の声に反応するらしい。。
その証拠に、、


他のペアだと無反応です。。


そしてみんなが戻って来て、、、

ライだけがフィールドに出てる練習の時はニケが使ってる布製のクレートのドアや屋根を開けていてもちゃんと待っていられるけどね。。
クレート(このニケのクレートのこと)

ほんとはライのも同じクレートにしたいんだけど、、、
ぜ〜たい無理だな。

コメント

しずくもこはぎが出場するとクレートで暴れてます(>_<)
ライ君と違うとこは、しずくはこはぎの声に反応してるかなぁー
他のワンには全く反応しないしお利口なのもライ君と一緒ですね。
ライ君本当にママさん大好き~なのですね♪こんなに愛されてると余計可愛いなぁ~(*^^*)
2013/01/20(日) 09:15:01 | URL | はんちち妻の  [編集]
ライ、、、(笑)
お目目!声 しぐさ!全てで、ママぁ〜。オレもー(≧∇≦)って言ってるのね。たまらないねー^ ^甘えっ子、可愛いなー。
2013/01/20(日) 10:24:28 | URL | シェビ  [編集]
そうかぁ、お姉ちゃんの声に反応するんですね。
考えてみたら、ニケは走ってる時に吠えることはないからなぁ。
その代わり母が一人で叫びながら走ってますから、、、
はんちち妻さんは投げながら叫ばないんですか?
今度、見たいなぁ。。

2013/01/20(日) 10:48:10 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは鼻を鳴らしてふごふご言ってますが、ライは大げさなの〜。
よく考えてみたら「オレも走るぜ〜」なのか「母ちゃん、オレも側に行きたいよ〜」なのかはわからないね。。。。
ただ単に近くにいたいだけなのかも、、
2013/01/20(日) 10:52:39 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃま。。。。。。。かわいい〜♩
ママさまの声に反応する悶絶!!もかわいいけど、笑、、帰って来た時の、嬉し恥ずかし、そわそわちゃんも、、わしづかまれました。笑
末っ子甘えん坊ちゃんですね〜。
それにしても、、貴重な映像。。
2013/01/20(日) 11:55:27 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライ君には申し訳ないけど・・
何度も爆笑しちまいました(^^;

たけど真剣に集中してママの声聞き・・状況読んでますね~
ママは愛おしさ百倍でムギュ~しちゃったのでは・・?
2013/01/20(日) 22:09:43 | URL | レイラパパ  [編集]
ライですね!?
私も初めてみたのですが(当たり前!)目をまん丸くして、必死で外の様子を伺ってるのね〜。
面白かったです。
撮ってくれたお友達のパパさんに感謝です。
2013/01/21(月) 20:56:28 | URL | アテナママ  [編集]
ニケもアテナがいた頃にはライと全く同じようにかまってアピールしてたんですよ。もし、アテナがいたらニケも叫んでたのかなぁって想像してみるんですが、ちょっと想像つかないですね。

ライライ・ママスキー君は可愛いけど、時々重たいです。
ええ、本当にだっこ大好きなもんで、、、
2013/01/21(月) 21:06:00 | URL | アテナママ  [編集]
あはははっ、噴出しおもろい!
私もこの時は外にいたんだけど・・・
A母さんとMママと「ライ騒いでるね」って言ってた(笑)
ライの一途さ可愛いなぁ~(* ̄m ̄)プッ
2013/01/21(月) 23:11:32 | URL | HIRO  [編集]
パパによろしくお伝えくださいまし〜。
こんな顔して騒いでたんだね。
それだけやる気があるなら、ちゃんと走ってくれ〜と思うハンドラーでした。。
2013/01/22(火) 23:09:38 | URL | アテナママ  [編集]
ボニー予備軍だね( ´艸`)
でもまだまだだなー
ボニーに弟子入りする?(笑)
2013/01/23(水) 17:39:58 | URL | Keiko  [編集]
い、いや、この弟子入りは、、、
勘弁してください、、、

まだ、ソフトクレート2個壊しただけなんだから〜(爆)
2013/01/24(木) 08:24:27 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24(木) 11:54:41 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/718-cac6f30f

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター