All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

気合いってこういうこと!

クリスマスイブ。
その昔はおしゃれな街でおしゃれなパーティーなんぞしていた日。
泥だらけで河原で走ってました〜。


でも、とっても欲しい、そしてあげたいプレゼントはそこにあり、、、


前回の大会で、3度に上がったニケ。
その昇進とは別に、チャンピオン制度というのがあります。
2度以上で規定タイム内にノーミスで走ると大会の格によって5、7、10ポイントが貰えます。
それが20ポイントに達すると「アジリティーチャンピオン」の称号が与えられ、血統書に記載されます。
現在の持ちポイント17。
ニケは既に訓練競技でのタイトル「トレーニングチャンピオン」の肩書きを持っており、今回ポイントゲットするといわゆる「Wチャンピオン」になります。
そのタイトルが欲しい!
ニケをWチャンピオンにしてあげたい。


今回2度に出場したのは79頭。
トップバッターが「エンターティナー・オブ・フィールドグロウリィJP」=兄えんちゃん。
そして最終走者が「ニケ・オブ・フィールドグロウリィJP」=ニケ。
ライもラスト経験者、姉ココちゃんは2回もトップバッターがあり、、
フィールドグロウリィ一族、何かあるのか??

そんな話をしながら始まったJP2。

そもそもポイントには関係ないJP.
そして、この日は失格しても最後まで走れるときたもんだから、、、
バー一本落としたところで緊張の糸がぷつりと切れて、、、
失格になったところで、ニケが反対を向いた時も
「あれ〜、そうなるんだぁ」
って思ってしまい、必死にリカバリーする気合いがありませんでした。
でもニケちゃんノリノリでいい手応えです。

そしてAG。
この頃には残りの2リンクは終わってるどころか撤収完了済み!
周りのタープもほとんど片付けられており。。。
でも、母、気合いが入ってました。
普段は応援されても「プレッシャーかけないで〜〜」って逃げる母ですが、今回は残念な結果に終わった友人達に「リベンジするから!」って宣言して、、

リンクに入るとニケは自らすっと座りました。
これはニケも気合いが入ってる証拠。

危なかったポイントがいくつかありまして、、、
その1:スタートからレンガまで跳んで行くと犬の正面に見えるのはタイヤ。そこを避けようと思って引き過ぎると反対側のトンネルに入ってしまう危険地帯。ニケがちらっとタイヤに向きかけたのが見えたママ。「来い、こ〜いっ!」と気合いの絶叫。
その2:シーソーでニケを待たせて先行するつもりが、す〜っと付いて来ちゃったニケ。でも、とびだしちゃってもその後、ちゃんと足を止めて、ママの指示を聞こうとするのがニケの凄いとこ。
その3:シーソーの飛び出しで動揺してなぜかスラロームでバックスイッチしようとしちゃったママ。すんでのところで気がついて追いついてなんとかセーフ!
その4:最後はレンガから左に旋回するところですが、正面のトンネルに向かうのが見えたので、これまた気合いの「来い、こ〜いっ!」

なんとかノーミスでゴールに飛び込んだ後、私がキョロキョロ探してしているのはタイマー。
ちゃんと時間内に走れているのか確認して、、
いつもは万歳派なんだけど、今回は渾身のガッツポーズ。

自分で見ても、「これが気合いが入ってるってことなのね〜」って笑っちゃった一走でした。
無事、チャンピオンポイントをゲットできました〜〜!!


そして、昨日。
大会後、初めてのレッスン。
先生はとても喜んでお祝いしてくれました。
今後は2度でポイントを稼いで「グランドチャンピオン」を目指すか、玉砕覚悟で3度に挑戦するべきか。。
それを聞きたくて
「今後はどうすればいいでしょうか?」
って聞いたら、
「ニケちゃんはお休みして、ライに専念しましょう」
って、まさかの展開。
びっくらこいた〜〜。

ニケは3月の3度デビューを目指して練習がんばりま〜す。
そして、今回は出番の無かったライ君、がんばろ〜ね。
前の記事 吉例!犬漢字!
次の記事 クリスマスケーキ!

コメント

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!

やったね、ニケ姐さん。さすがです!!
どうだったかな、ってとっても気になっていました。
スピードもアップしてきているし、何しろ確実に
こなすニケ姐さん。いつでも3度走れるのに・・
ライ君に専念なんですね。

この一年頑張った成果ですね。いつも一生懸命頑張って
いらっしゃるアテナママさん。それを支えるのりさん。
一年の最高の締めくくりですね。来年もこの調子で
頑張って下さい!1
2012/12/29(土) 00:17:58 | URL | ラブママ  [編集]
おめでとうございます。
ママさんの気合がつたわってきますねU(^^)U
e
ニケちゃんも良くみてるし
気持ちのひとつになった
我が家の目標のペアです。

本当におめでとうございます。

また来年もよろしくお願いします。


2012/12/29(土) 11:30:31 | URL | にも父  [編集]
いや~
ホントに良かったですね~

ママの気合・・それをシッカリ受け止めるニケちゃん・・
絶妙のコンビだと思います(^^v
周りから見ててもニケちゃんは人の気持ちをしっかり感じることのできる子なんだな~って思います・・
ニケちゃん3度でもがんばってね!

ライ君は男っぽい!勝てる要素ありありですよね!
勝負強い男になってくれ!
おじさんは昔から「金がかかると強い!」って評判なんだ(^^v
今度極意を伝授するからね(^^)
2012/12/29(土) 18:43:25 | URL | レイラパパ  [編集]
おかげさまで最高の締めくくりができました。

ニケのお休み、ライの失格続きのせいもあるんですが、そもそもできないことが多くて、、、
私がどうすればいいのか判らないこともたくさんだし、ニケ自身もスラのあと間抜きなんてあり得ないと思ってるみたいなところがあり、まだまだ練習が必要みたいです。
「充分2度の実力があるのに」って言われ続けた1度時代を考えればラッキーなんだと思うことにしました。

来年も、また一緒に走り回りましょうね!
2012/12/30(日) 11:03:40 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
今回は22ポイントで効率よくタイトル取れました(爆)。

ニモちゃんペアの訓練はいつも楽しそうで生き生きとしてますよね。見ていてこちらが楽しくなるペアです。そんなペアがアジができない訳無いんですよ。

来年は競技会でご一緒できますように。


2012/12/30(日) 11:09:28 | URL | アテナママ  [編集]
応援に来ていただくと、とっても成績が良いみたい!
ありがとうございます!

親ばかですが、ニケは「もってる」子だと思います。
姉アテナが亡くなった瞬間、ライが生まれた瞬間、パパが事故った時刻、吠えました。
ニケが私の意に反したことをした時は怒るっていうより、「ニケはなぜそうしたかったんだろう?」って考えるくらい信頼してます。

ライは、ほんとに「はまればでかい」タイプです。
確かに、いつも「まずはニケ」って感じだったから、1月はじっくり向き合ってあげようと思います。

来年も応援よろしくお願いします!
2012/12/30(日) 11:22:59 | URL | アテナママ  [編集]
おめでとうございます~!
本当2012終わり良ければ全て良し♪ですね^^

今年1年色々ありがとうございました❤
また来年もどうぞよろしくお願いします!
2013はお目にかかれたらいいね~♪
2012/12/31(月) 10:46:17 | URL | momo&heartyママ  [編集]
こちらこそ、お世話になりました〜。

そうですね。
来年こそお会いしたいです〜。
2012/12/31(月) 19:41:28 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/717-0e23f2e9

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター