All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

クリスマスケーキ!

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

今年も、たくさんのプレゼントを頂きました。
ぱきさん、オビワンシルクさん、ちゃんさん、レイラパパさん、よりしんさん、ココアちゃんのママ、なおちゃん、有り難う!
で、それをずら〜っと並べて写真を撮ってもらったんですが、パパ、ずらっと並べたプレゼントを真横から撮ったものだから、なにがなんだかさっぱり判らないセンスの無い写真で、ブログには不採用。
せっかくだったのに、頂いたみなさん、ごめんなさい。

その中のひとつ、ライの弟、アビー君の飼い主さん、ぱきさんから頂いたケーキを開けてみました。

匂いはしないと思うんだけど、既に、ニケ、大興奮。
DSC01088.jpg

パテのケーキを取り出すと、ライ、がん見。
クリスマス

上にデコレーションをしている間もライのお顔はいつもここ。
クリスマス

周りのクッキーを食べている間もケーキをガン見するライ。
クリスマス

ついにケーキの端っこをあげました。
クリスマス
もちろん、ライにもあげたんですよ。これ、お口をもぐもぐさせながら狙ってるところ。

ライ、我慢できなくて切り口をぺろん。
クリスマス

そして、カプっと挑戦してみる。
クリスマス

横から見ていたニケが
「ライ、へたくそねぇ、こうやるでしよ」
クリスマス
と咥えてお皿から降ろそうとしたところで、ママに回収されました。

ぱきさん、素敵なケーキをありがとう!

みなさんから頂いたお菓子類はぜ〜んぶ、こうやってたのしみながら頂きます。
ありがとうございました。




コメント

ありゃ!!
アテナママさんと同じタイトルのブログ書きました!!
ライちゃんのがん見カワイイです~
うみはケーキを箱から出した途端にペロっとしました。
ライちゃん、ニケちゃんは我慢できるんですね。
えらいな~~~。
2012/12/26(水) 05:22:57 | URL | 海パパ  [編集]
おぉ~ステキな骨型ケーキ♪
ガブッと美味しそうですね^^

我が家にもステキなお歳暮(笑)を
ありがとうございましたー❤
<爪の垢>は入って無くて残念でしたが(笑)
楽しいオモチャに美味しそうなモノ
たくさん入ってたぁ~♪
少しづつ楽しませていただきまーす!!
2012/12/26(水) 12:09:36 | URL | momo&heartyママ  [編集]
パテのケーキ?肉系?ですか?
おいしそう。。。そして、自分でデコレートをしていくの、、楽しそうですよね。。
がぶっといっちゃってるし。笑
うちは、たぶん、、、がぶってできずに、全員でなめなめし続ける気がします。やる勇気無いけど。ぷぷ
2012/12/26(水) 14:44:29 | URL | オビワンシルク  [編集]
ガン見のライ君www
お顔が近い近いwww
アビーにそっくりで笑ってしまいました^ ^さすがお兄たま!
ニケ姐さんにも喰いついて頂けたみたいで、本当に良かった!
お忙しい中わざわざブログに載せて頂き、こちらこそありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノ
2012/12/26(水) 19:22:37 | URL | ぱき  [編集]
いつも楽しませていただいて感謝です!
プレゼントもありがとうございました(^^)

一枚目の写真はママ?
なんだかおこちゃまのように見えるのは私だけでしょうか(^^;;

次回はニケ&ライにも差し入れ持っていきます!
オーガニックフードならOKですかね?
2012/12/26(水) 22:29:07 | URL | レイラパパ  [編集]
お写真………不採用ですか?

それにしても いいこライはママの言う事聞いて
無事ケーキに辿りつきましたねっ♪

ニケ。。。
こうやるのよ!
って………
なかなか 思い通りに動いてくれない子分に
思わず?かな==(爆)


ちなみに ママのプレゼント写真採用してます♪
ありがと〜♡
2012/12/26(水) 23:03:16 | URL | かすみ  [編集]
拝見しました〜。
お顔がちょ〜真剣な海ちゃん、可愛かったです〜。

ニケ&ライもケーキを前に記念写真を撮ろうとして、待てって言い続けたら、あまりの辛さにケーキから目をそらしてました(爆)
2012/12/27(木) 08:48:07 | URL | アテナママ  [編集]
はい、本当に美味しかったらしく、テンションが半端じゃなかったです。今年は忙しくてケーキを作る暇もなかったので本当に嬉しいプレゼントでした。

お歳暮、ちょっとでも慰めになれば幸いです。
でも、トウモロコシの半分くらいしかお返しできてないかも、、
2012/12/27(木) 11:07:23 | URL | アテナママ  [編集]
鶏肉&野菜のケーキでした。

残りはフードに混ぜて出したのですが、きっぱりすっぱり狙って先に食べてました。

あのまま回収しなかったらどうなってたか興味はありますが、勇気はありません。
2012/12/27(木) 22:40:33 | URL | アテナママ  [編集]
ほんとうにありがとうございました。
ふたりとも大喜びでしたよ〜。
それをみていた人間もとても楽しい時間でした。

来年もどこかで会えるといいな。
今度はゆっくり遊ぼうね。
2012/12/27(木) 22:42:37 | URL | アテナママ  [編集]
毎回、素敵なお土産を頂いてしまって恐縮です。
ニケライは何でも食べますが、どうかお気遣いなく〜。

一枚目、私ですよ(爆)
髪留めが幼く見えたのかな。
ちなみに、この写真、ぼかしたのではなく、初めから顔がぼけてました。
なんだか納得いきませんが、、
2012/12/27(木) 22:46:19 | URL | アテナママ  [編集]
写真、一杯並べたのに、真横から撮ってるから、よく判らない写真になっちゃったのよ〜。残念です!!
私の方の写真はありがとうございました!
綺麗に撮れてましたね(爆)

ニケの心境はきっとおっしゃる通りですね!
どういうルールだったのか判らないけど、二人でなぜか同じところをべろりんぱくってしてました。
2012/12/27(木) 22:59:52 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/716-890bcf9c

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター