All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

忙しい朝に

12月ももう20日。
なんだかもう、めちゃくちゃ忙しくて、ブログも読み逃げ専門です。ごめんなさい。

そんな忙しい日々の朝、出勤前に、お留守番用におやつを用意していたら、大袋に入ったボーロをひっくり返す大失態!
ボーロ

それに気がついたライ。
でも、興奮するというより「母ちゃん、なにやってるの??」
ボーロ
お出かけ前なので、お留守番用の大きなサークルが出ています。。

「ママ、お片づけするから、待っててね!」
と言ったら伏せして待ってるお利口さん。
ボーロ

一方反対側にいたニケ。
ボーロ
「ニケちゃんも待てよ〜」
と声をかけたのですが、この右側にあるボーロを一粒だけ、カリっとな。。

あーねえちゃんがいたら、たぶん全部胃袋に回収していたところでしたが、一粒ニケが食べた以外は全部回収できました。

余計な手間が増えちゃったけど、お利口な姉弟をちょっぴり誇りに思えた嬉しい朝でした。

前の記事 クリスマスケーキ!
次の記事 姉たる者

コメント

あるある、忙しい時に限ってこういうこと^^;

ニケ・ライは偉いねぇ。しみじみ。。。
(ライは「待ってればもらえるんでちょ?」とちょっと期待のお顔?^^)

家だったらー、、、掃除機以上のすんごいスピードでなくなるわ≧(´▽`)≦
そして隙間とかに入っちゃった一粒も逃さず「まだある~!取って~!!」と大騒ぎ(汗)
たまに帰ってきて、隙間を見つめてる(ガン見)している、あんよの短い子がいます。。。

2012/12/20(木) 22:58:55 | URL | シェビ  [編集]
お利口さんだ~
うみだったら5粒は無くなるな(笑)
2012/12/21(金) 05:05:21 | URL | 海パパ  [編集]
あれ?
ニケとライはお掃除手伝わないの?
ちゃんとお手伝いしなくちゃー!
ママのブログがおもしろくなくなっちゃうじゃん…(笑)
2012/12/21(金) 06:20:25 | URL | keiko  [編集]
忙しい朝なのに‥‥‥
ママ写真撮ってる〜〜(爆)

普段と違うことが起こると とりあえず様子見る?
で……
食べちゃいけないって事がわかったライ♡
1個ぐらいわからないかな〜〜って思った?ニケ♪

そのくらいが可愛い!!!!

家はどうかな?
2012/12/21(金) 08:09:29 | URL | かすみ  [編集]
はぁ~~~~
なんとまぁお利口さん!
爪の垢送ってー(笑)
2012/12/21(金) 14:43:21 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ひゃひゃひゃ。朝の悲劇?!ぷぷぷ
うちでは、アンブローシアが、ボーロを散らかす係です。
家に帰ったら、こんな感じで、ぎゃ〜!
ニケ&ライちゃまは、おりこうちゃんだから食べないけど、うちの黒集団は、「やったのはアンブ」って主張したいから食べない。。。んでしゅ。。。
でも、食べないラブを見てると、きゅーんといとおしくなりますよね〜♪♪
2012/12/21(金) 15:21:49 | URL | オビワンシルク  [編集]
お利口だね~
小まめはニケちゃんに似てる(笑)。
誤ってフードを床にばら撒いた時、こんな感じでした~
2012/12/21(金) 18:12:00 | URL | 小まめママ  [編集]
ライ君お利口ですね~
えりちゃんと会ってから急成長なのかな・・?

ニケちゃんは一枚上手のお利口さんに思えます(^^;

ママさんの素早い写真撮影と片付け・・目に浮かびます(^^)v
2012/12/22(土) 09:21:01 | URL | レイラパパ  [編集]
そうなんだよね〜、忙しい時に限ってね〜。
1キロ入りの袋をはたいちゃったのぉ。。

もうちょっと少なければ食べさせちゃえ〜って選択もありだったけど、さすがにこれではね〜。
ラブ印掃除機でもちょっと吸い過ぎですわ。。(爆)
2012/12/22(土) 16:35:19 | URL | アテナママ  [編集]
5粒で止められたら、そっちの方がお利口さんですよ〜。(笑)
2012/12/22(土) 16:36:41 | URL | アテナママ  [編集]
お手伝いする子だったら、もっと必死に拾ってたから(私が)、写真とってる余裕はないよ〜。

できればお笑い無しで、自慢話ばっかりのブログにした〜い!!
む、むりか。。
2012/12/22(土) 16:44:39 | URL | アテナママ  [編集]
実は、電車を一本遅らせました〜。

お留守番用にたくさんおやつをおいて行くので、べつに急いで食べなくてもいいも〜んとおもったんでしょうね。
その状況じゃなかったらどうかなぁ。
今度花鱗島でやってみる??
2012/12/22(土) 16:48:41 | URL | アテナママ  [編集]
爪の垢は無理ですが、別のものを贈りますので、しばしお待ちを〜。
2012/12/22(土) 16:50:40 | URL | アテナママ  [編集]
お利口さんなくろこ〜ずたちだぁ〜〜。
うちはたぶん私がいなかったらぺろっと食べてたと思いますよ。
それしてもアンプちゃんったら〜。
ぷぷぷ。。
2012/12/22(土) 16:54:17 | URL | アテナママ  [編集]
そうなのね〜。
どこまで似てるんでしょうね〜、この姉妹!!
2012/12/22(土) 16:55:23 | URL | アテナママ  [編集]
ライは、やるときはやる男なんですよ。
問題は『いつ』やるかがわからないことで、、、(爆)

メールありがとうございました。
光栄です!
月曜日お待ちしております!
2012/12/22(土) 16:56:52 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/715-bf12051e

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター