All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

えりちゃんエアの子

土曜日、ライのオビ練のフィールドに後腹の妹、絵里ちゃんが遊びに来てくれました。
今月末で2歳になる絵里ちゃん。前回あったのが4ヶ月の時だったから、本当に久しぶり!!

あの時にはニケやライと混ざって遊ぶのはちょっぴり怖かった絵里ちゃん。
すらっと足長のお嬢さんになって、ニケライと楽しそうに遊んでました。
絵里
(左からライ、二ケ、絵里)

ボール投げではちょっと後ろで構えた方が良いって学習した模様。
絵里

3頭で楽しそうに遊んでいるのですが、ちょっと年上の叔母ちゃんより、実の兄たんの方が親しみやすいみたいで、ず〜っとライの後を追っかけてました。
「にいたん、待って〜」
絵里

「にいたん、かけっこ楽しいね!」
絵里

若者達がガス抜きしたところで、記念撮影しようと思って御大たちにご登場頂き、ドレスアップして、、
ひだりから、ニケ、ライ、ウィス&ベン(先生のワンちゃんたち)、絵里。
絵里

みんなでバシバシ写真とってたら、、
絵里
「もういいでしょ〜」と飛び出す絵里。
「あ、おまえ、ずるいぞ!」なライ。

飛び出した若者のことはま〜たく気にせず、日向ぼっこするシニアたち。絵里
らぶり〜!!

若者はまだまだ遊び足りない。絵里

絵里ちゃん、にいたんが好きなのか、にいたんの持ってるボールが好きなのか?
絵里

絵里ちゃん、足は早いんだけど、キャッチがへたで、、
やっととれました。
ライは見守っているのか、ちょっかい出さずに見てました。
絵里
自分のボールを取られても怒らないし、私に訴えにもこないのは、一緒に遊ぶ仲間だって認めてるから。
きっと自分の妹だってわかってるんだろうなぁ。

「ヤッホー」な絵里とそれを追いかけて楽しげなライ。
絵里

「にいたん、しゅき〜」にちょっと動揺。
絵里

しばらくするとフィールドにディスクの投げ練をしに来た人がいました。
そしたら、絵里ちゃん、目の色がかわっちゃって、そのディスクを取りに行っちゃいました。

若者3頭のお里、通称エア家は優秀なディスクドッグを輩出してきた犬舎です。
これは、DNAに刻み込まれた本能なのね〜。

ほとんど経験が無いはずなのに、ちゃんとキャッチ体勢に入ります。
絵里

そして、当然の様にもって帰って来ます。絵里
エアの子なのね〜。

今度はそんなに間をあけずにまた遊ぼうね!






前の記事 姉たる者
次の記事 派手に4失格

コメント

最近、アウェーだの5連続失格だので”おこちゃま”の印象が強くなってたライ君・・

妹の登場でグッとお兄ちゃんになった感じ!?
男っぷりも上がったような・・・

叶わぬ恋に落ちないこと祈っております(^^;;
2012/12/12(水) 21:48:00 | URL | レイラパパ  [編集]
ライは自分より年下の子と交流することがあまりないので、ライのお兄ちゃんぷりは私たちにも新鮮でした。
あ、でも仙台でアビーくんと会った時はどん引きだったから、たぶん、グイグイくる子は苦手なのかも。

絵里ちゃんは妹って判ってるのかまだ若くて恋愛対象にならないのか、普通に遊んでました。
ライが韓流チックな恋をしたのはニケの同胎の姉、こまちちゃんでした。好きすぎて、キュンキュン言ってました。。
2012/12/13(木) 08:38:06 | URL | アテナママ  [編集]
ライライが。。おにいたんしてる!!
ボール、いもおとに貸してあげて、「かわいいなあ」って思って見てるのでしょうか?きゅ〜ん
のんたんも、仔猫の最初の、おねいたんになったし。。。意外とベイビーはわからないものですね〜。でも、一緒に暮らしてたら、すぐに逆転して、いまではアンブがおねいたん。。。だから、ライちゃまも、絵里ちゃまと一緒に暮らしたら。。。ふふふ〜。
御大たち。。おいくつですか?幸せいっぱいな白い顔。。。いいでしゅね〜。
2012/12/13(木) 13:39:03 | URL | オビワンシルク  [編集]
確かに、下の子って「末っ子」に育って行きますよね〜。
だからたま〜に下の子と会ってみると面白いです。

御大たち、
トナカイのベンくんが15歳、女の子のウィスちゃんが14歳だったと思う。まだまだ元気です。
2012/12/14(金) 06:54:57 | URL | アテナママ  [編集]
おちゅかれさまでした。
絵里ちゃんお顔は赤ちゃんの時からあんまり変わらなかったね~(*^^*)
走り方や途中からのスパートなんかはさすが兄妹でライライそっくり。
ニケには『失礼があっちゃいけないでし』ってちょっと敬意を払ってたけどライライに対しては全然ちがくて面白かった(^w^)

うちの爺ちゃん、婆ちゃん 萌え~(*^^*) あっバカ親失礼(^^;
ママ~
爺ちゃん16. 婆ちゃん15歳だよん♪
2012/12/14(金) 08:47:05 | URL | ちゃん  [編集]
楽しい一日でしたね〜。
若者3人の関係も面白かったです〜。

シニアの写真、自分でもかなりお気に入り〜。
年齢間違えててすみません!
去年から脳内メモリーが更新されてなかったみたい。。
2012/12/14(金) 21:40:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/712-6ea0acc3

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター