All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

女神ニケ微笑む

ニケとアジリティーを始めたのはアテナがお星様になる1ヶ月くらい前。
もし、その絶妙タイミングで行き始めていなければ、たぶん、アテナとのたくさんの思いでがあるスクールのフィールドには辛すぎて戻れなかったと思う。

新しいタッチ練習方法1期生で、先生も試行錯誤で、苦労した。
大会に出るようになってからも「ニケちゃんは確実」なんて言われながらも1ミスに泣き、同級生が「この前の2度のコースはこんなだった」なんて話に付いて行けない万年1度。
そして、去年は生死をさまよう大病。
なんだか苦労の連続のようだったけど、それでもいつでもアジリティーは楽しかった。
ニケと走ってると、ただただ夢中になれて、付き合ってくれるニケが愛おしかった。

今年、4月にやっとこさ1度を卒業6月に初挑戦した2度でノーミスで走ったものの0.42秒のタイム減点。夏にはタイムを縮めることに重点をおいた練習をしてきたつもり。

10月の仙台の2dayで両日ともCRができて、周りから「あとひとつで憧れの3度様だね」って言われも春先まで1度でもがいてたので、実感がない。

そんな中での横須賀2days。

一日目。
まずはJPから。
ママの動きが悪くてバー落下1。
それでも、なかなかいい感じで走れたんじゃないかなぁと満足してタイムを聞いてみると。。

1分4秒って!??
通常よどみなく走れば30〜40秒のコースです。
思わず、叫んじゃいましたよ。
「え〜??私、タイプスリップしてたぁ??」
たぶん誤作動か1番バーに付いてるセンサーを係の人が触ったかしたのが原因だったのでしょうが、ちょっとトワイライトゾーンに入り込んだような気分になりましたぁ〜。
もちろん、すぐに訂正が入りましたよ。

そして、AG.
「今日で決めちゃえ!」って言う友達に「来年の今頃そう言って!」と答えて、、

またもや1本落下。
でも、こう走りたいってプラン通りにできた会心の1走で、今回の4走の中では一番満足。
春先ならどっぶり落ち込んで半べそだったに違いないけど、私もハンドラーとして成長したかなぁ。

そして、2日目。
JPから。

久々のJP、CR。
タープに戻る途中、アテナのころからの友人がお祝いに来てくれました。
両手を広げて「おめでと〜」って言いながら、近寄ってくるtabbyさん。
私も手を広げて、ハグしようとしたところ、、
横からニケがど〜んと飛び込んで行きました。
tabbyさん、ニケの頭突きをまともに顔面に喰らって、お鼻がまっかで涙目。
それでも
「そうだよね〜。ニケちゃんが頑張ったんだよね〜」
って言ってくれた彼女に感謝!


そして、AG2。
ニケの数組前を走ったスクールの友人がCR!
盛り上がるギャラリー。でも、私はコースを復習するのに必死。
そしたら、先生が私に向かって
「ニケちゃんもCRですよね?」
って言う。
「なんでこんなテンパってる時にプレッシャーかけるんですかっ
って答えたら、先生、真顔でオロオロ、、、
そのやり取りを見ていた友人Aが
「先生、ニケちゃんはこれからで、先生はJPのCRを見たんでしょ」
ってフォローしてくれて、先生納得。
でも更に「その帽子かぶって走るの?」
すると友人Bが「でも、脱いだら髪の毛ボサボサだもん。無理でしょ」
と、友人C「でも、そのお下げみたいなひらひらら、気にならないの?」
答えた友人B「だから、あごの下で結んじゃえば良いっていったんだけど。。」
別の友人D「それ、ファッション的にどうかなぁ」
、、、ま、あとで冷静にみるとたしかにふざけた帽子ではありますが、その時の私はその会話に入る余裕などある訳も無く、スタート地点に。

2度、3回目のCRでした!
今度はゴール近くで待っていてくれたtabbyさん。
またも大きく手を広げて迎え入れてくれたんですが、今度は頭突きを喰らわないようにちょっと警戒モードでした(爆)

これで、3度昇格です。
今年予定していた6戦の最後の24日の大会。
3度にあげることも可能でしたが、もう一度2度を走ります。
一番大きな目標である「アジリティーチャンピオン」のタイトル獲得まであと3ポイント。
そのタイトルをお互いへのクリスマスのプレゼントにしたいね。
頑張ろうね、ニケ!

そして、その帰り。
実家の父から、メールが入っていました。
『W大に奇跡の逆転勝利おめでとう!」
。。。そうなんです。12月の第一日曜日はのりさんの出身校のラグビー観戦に行くのが恒例行事なんです。
でも、今年は諦めてもらいました。
諦めてもらった甲斐がありました。
そして、ラグビーの方も久々の勝利で14年ぶりの優勝決定!

この日、勝利の女神ニケは我が家に微笑んでくれたのでした。


コメント

ニケ姉ちゃん!
おめでとう!
めちゃ、かっこええなぁ!
かっこよすぎるよ!
僕も後に続けられるように練習頑張ります。
2012/12/06(木) 12:17:51 | URL | RAINEY  [編集]
ニケちゃんママさんパパさん
おめでとうございま~す。

いろいろあったんですね~ ^^)/
でも
しゃがんでいた分一気に突破ですね

本当におめでとうございます。
2012/12/06(木) 15:36:35 | URL | にも父  [編集]
ニケちゃん&アテナママさん
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

3連バーから180度やレンガから間抜き
OPDESの3度より難しい、ニケちゃん素晴らしい!

どこかで姉妹で一緒に走れたらいいな~
2012/12/06(木) 16:11:36 | URL | マグニィ  [編集]
おめでとうございます♩
勝利の帽子ですね〜。。。
動画、、、もう、帽子の紐しか見れなくて。。。笑。。何度も見ました。
パパ様も、今年は子供優先で。。。。やさしい。。。こちらも優勝おめでとうございます♩
2012/12/06(木) 16:51:01 | URL | オビワンシルク  [編集]
ほんとに、おめでとう♪
最高の瞬間をお祝いできて嬉しかったです♪
しかも、コート脇で、すごい笑いをとることも出来たし(爆)
いや〜、まわりのみなさん、みんな笑ってましたよ(笑)
すごいアニメチックな場面だった(笑)
やはり、ラブちゃんって、すごいパワーなのね(しみじみ)
まさに、目から火花って感じ(笑)
でも、確かに、ニケちゃんにしたら、「あたしが頑張ったんだわさっ」ってことよね(笑)
えぇ、AGのときもニケちゃんと目があったので、躊躇してしまいました(笑)
ラージ組との生活って、人間も丈夫でないとだわね(笑)

コースが難しく複雑になるほどニケちゃんの特性が生かせるでしょう!
高速ボーダー組がコントロールしきれないような3度のコースを確実に走るニケちゃんを楽しみにしています♪
クリスマスイブは、アテナ家にチャンピオンポイントのプレゼントがありますように♪
2012/12/06(木) 17:29:25 | URL | tabby  [編集]
やったねニケちゃん!ほっんとおめでとう(*^_^*)
去年病気等で大変だった分、今年はすんなり昇格だったね☆
うらやましいぞいっ!

で、最初の動画ってあえて連続で長いの?
これどうやってUPするの?
たっぷり見られて楽しいね(^^♪
2012/12/06(木) 18:43:26 | URL | HIRO  [編集]
アテナママ♪
おめでと〜〜〜!!!

ゆっくり 確実に進んできた結果が花開いて♡

クラスや内容はよくわからないけど
いつも目標を持って努力している姿は
知っているので 願いが叶って
また 新しいステージにニケと進めるのを
自分のことの様に嬉しいです!

素敵なラン♪

一度ライブで見ないとね!

ニケ ママとってもかっこ良かったね♪
ニケ もっともっと楽しんで♪
2012/12/06(木) 22:08:07 | URL | かすみ  [編集]
アテナママさん&ニケちゃん

おめでとうございます♪
こういう時はニケちゃんのお名前がいつもよりもっと、いい響きですよね~(^^)
ライ君もお名前から’狙った獲物は逃さない!’はずなのでいつかやってくれますよね~(^^)v
2012/12/07(金) 08:34:35 | URL | レイラパパ  [編集]
いいな~!

おめおめ!

嬉しいね~~!


練習の成果だね!

3度もがんばれ!めいたん!
2012/12/07(金) 08:37:58 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
おめでとうをありがとう!
でも、ライは4失格だったよ〜。
ママが「ライはじっくり行くしかないね〜」って言ってた。

今回はココ姉さん、エンターティナー兄さん、フェイスちゃんもいて、楽しい大会だったよ。
RAINEY君も今度は一緒に走ろうね。
2012/12/07(金) 09:54:40 | URL | ニケ  [編集]
ありがとうございます。
念願のWチャンピオンまであと1歩なので、一気に行きたいけど、それこそ、来年の今頃も同じことを言ってるかも〜。
訓練みたいに初等科で3ポイントとれればいいのに〜って真剣におもってるところです。(爆)
2012/12/07(金) 09:59:02 | URL | アテナママ  [編集]
ようやく、小まめちゃんに追いつくことができました。
3度デビューは春頃になりそうなので、岐阜とか大阪辺りでご一緒できるといいですね。
あ、その頃は家族がもう一人増えて、忙しいか。。
2012/12/07(金) 10:01:40 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます〜。
私も、あれ、幸運の帽子なんじゃないかと思ったんですよ〜。
実はああ見えてスキー帽だからとれないし、髪の毛が邪魔にならなくていいんですよね。
問題は、色?いや、やっぱり紐?
次回どうするか悩み中です(爆)
2012/12/07(金) 10:03:56 | URL | アテナママ  [編集]
いやぁ〜、今思い出しても笑えます。
ビデオを撮ってなかったのが残念なくらい。
でも、一時期はあまり楽しそうに見えなかったこともあったので、あのノリノリのテンション見てると、嬉しいです。

JP,結局7席だったの。
でも、磨けるところはいくらでもあるから、いつかはニケと表彰台に乗ってみたいなって新しい夢も出て来た〜。
これからもよろしくです。
2012/12/07(金) 10:08:42 | URL | アテナママ  [編集]
それがさぁ、よ〜く考えてみたら、1度は8回、2度は6回で卒業だから大して変わらないことに気付いたよ〜。
期間は確かに短いよね。恐るべし2days。

動画、なんでああなったのかよくわからなくて、調べ直したら、共有のところに下の方の『関連の動画を〜』ってとこにチェック入れてた。(汗)
ブログが重たくなってもいやなので、なおしちゃった〜。
2012/12/07(金) 10:43:02 | URL | アテナママ  [編集]
アジのクラスは難易度で3つあって、下のクラスのAGを3回ノーミス&標準タイム内で走ると上のクラスに上がれるのね。
ニケはコースアウトして失格になることはめったにないんだけど、バー1本落としてだめ〜ってことが多くて、それがくやしいんだよね〜。

えっと、ママかっこいいのは、帽子のこと?(爆)
2012/12/07(金) 10:48:31 | URL | アテナママ  [編集]
応援、ありがとうございました。

ニケはスピードは決して早い方ではありません。
でも、そこそこのスピードと確実性がこの子の持ち味。
それを生かして勝負したいと思います。

で、ライね〜。
まず、狙う獲物がなんなのかを教えないと。。
でもニケにはないスピードとのびやかさがあるので、そこを生かすことから考え直して頑張ります。
2012/12/07(金) 10:54:05 | URL | アテナママ  [編集]
昨日、初めて3度の練習してみたよ〜。
後ろ向きに走ったりしたから、筋肉痛〜。

メイタンもリーチだね。
あとひとつ頑張れ!
2012/12/07(金) 10:55:40 | URL | アテナママ  [編集]
本当に本当におめでとう、ニケちゃん。
その場に立ち会えたこと、最高に幸せです。
あ、考えてみたらすべてに立ち会っているのですね!

おっと、大阪、岐阜を視野に入れてますか~~
ううう。フェイスも頑張ります!!
2012/12/08(土) 01:32:32 | URL | ラブママ  [編集]
そうでした。2度は全部ご一緒でしたね!
いろいろお世話になりました。

関西方面はそのうち行きたいとは思っているのですが、ライがもうちょっとまともに走れるようになってからかなぁ。。

真岡頑張ってくださいね。

2012/12/08(土) 08:22:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/710-2534bea6

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター