All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ホームなのにアウェー感

週末、横須賀で行われたJKCのアジ大会2連戦に行ってきました。
その時の模様はビデオが編集でき次第ご報告しますので、ちょとお待ちいただいて、今回はその前後のお話。

ニケの妹、フェイスちゃんが横須賀2daysに遠征してくるというので、金曜日の夜と日曜日の夜は我が家にお泊りいただきました。
フェイスちゃんは朗らかで明るい女の子。
その兄(同居犬ね)ライム君はどちらかと言うとおとなしくて内気な男の子。


の、はずだったんだけど、、
最初の30分だけ、初めてのお家でびくびくしてたライム君、その後、何がきっかけだったのかさっぱり判らないけど、突然「ご陽気モード」のスイッチが入りました。
自宅では滅多にやらないというおもちゃで遊ぶライム君にからむフェイスちゃん。
その様子をみて「オレ、かなわない」と思ったらしいライラプスはちょっと引き気味。
その上、、ライム君がテーブルやカウンターの上のチェックしてみたりする度に
「こらっ!ライ(ム)!」
と怒られるものだから、完全にビビったライ(ラプス)。
ニケを含めた黒軍団がはしゃぐ中、一人でクレート避難してました。
それを見たパパが
「ライ、お前、ホームなのにチョーアウェーって感じなのか?」
って大笑い。

ライラプスはちょっとびっくりしたみたいだけど、ライム君がお気に入りのおもちゃを持って来て
「おばちゃん、投げて〜」
って目の前においてくれたのにはちょっと感激でした。
一方ニケはお客様に大はしゃぎ。
ライフェイが遊んでいるおもちゃを、一瞬のすきを突いて奪って行くのが楽しいらしい、、
そして、ラブママさんのお顔をなめなめ攻撃の熱烈歓迎。


せっかくなので、みんなで記念写真を撮ろうと思っても、ライラプスだけ3歩くらい後ろに行っちゃうので首根っこつかんでこっちにまわってもらいました。
ライフェイ

くろこーずの見事な伏せの瞬間。
ライフェイ

そして、お布団を敷いていると我先に上がってくるニケ&フェイス。
ライフェイ
確かに、ニケはお布団大好きちゃんだけど、フェイたんもそうだとは思わなかった〜。
やっぱり姉妹なんだね〜。


ライラプスはちょっと驚いたようだけど、やっぱり4ラブわらわらしてるのは楽しいね。
DSC09297.jpg

月曜日にみんなが帰っちゃう時にはライも名残惜しそうに庭でうろうろしてました。
今度はもっとたくさんの兄弟達と親戚会をやりたいなぁってラブママとお話をした週末でした。
前の記事 女神ニケ微笑む
次の記事 今年も歩いたよ

コメント

本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
ライムがとっても楽しそうで、嬉しかったです。
涙が出そうでした。この子にもこんな一面があるんだなと
パパにも見せたかったです。

それにしても、ライ君ごめんね。ライムがお台所や机の上を
いたずらするものだから、そのたびに「いけない、ライム」と
叱るので、すっかりしょげちゃったよね。ライ君のことでは
ないんだけれど・・・
今度は別名で叱るようにするからね。

何よりニケちゃんおめでとうございます!!
一緒にお祝いができて良かった~~~
フェイスもまた頑張ります。
これからもまたよろしくお願いします。
2012/12/04(火) 23:15:28 | URL | ラブママ  [編集]
ラブわらわら♪いいね~!
しかも姉妹・親戚同士。。。もしかしたらブリーダーさんのところで過ごした以来の時間だったのかな?
フェイたんとライムくんも楽しんだことでしょう♪ あ、ラブママさんも!(^^)!うーん、素敵ー。

ライちん、、、くくく。アナタは本当に可愛いねぇ。
ニケはやっぱりお姉ちゃんなんだね。おもてなししたんだね?^^
次の機会には、ライも一緒に遊べるといいね!
2012/12/04(火) 23:25:33 | URL | シェビ  [編集]
ひゃはははは
ライ(ム)!ライ(ム)!って、言われるたびに、びくって。。。ライちゃま、、、、かわゆい〜。
写真見てると。。。。。。。黄色い色がちょっと隅っこにいるせいか、我が家を見てるみたいな。。。。笑
2012/12/05(水) 01:48:08 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライ……
カラーで劣勢。。。
名前で???

やっぱり いつまでもかわいいライラプス♪

大人の男にならなくていいよ!
って思ったのは 私だけじゃないよね〜〜
アテナママ♪
2012/12/05(水) 08:06:33 | URL | かすみ  [編集]
こちらこそ、楽しかったです。

私がちょっと煽りながらパンを振った時のライム君の夢中な笑顔、とっても可愛かったですよ〜。

今回はフェイたん、ココちゃん、えんちゃん、みんなにお祝いしてもらえてとっても嬉しかったです。

またご一緒しまししょうね。
2012/12/05(水) 19:37:01 | URL | アテナママ  [編集]
フェイたんはニケの後腹だから、ブリーダーさんのところに一緒にいたことはないのよ。
でも、きっとわかるんだろうね。
最初にあった時に、ニケがいきなり遊ぼうってちょっかいだしたもん。

今度はぜひMMコンビも遊びにきてね〜。
2012/12/05(水) 19:39:33 | URL | アテナママ  [編集]
ニケならね、怒られてる声がしても
「私、怒られるようなことしてませんけど??」
って顔してこっちを見るんですが、
ライは単純すぎて、自覚症状がなくてもとりあえずビビるらしい。。

色、確かにそうですね〜。
あと、ウーピーちゃんがいれば完璧だったわね。
2012/12/05(水) 19:41:45 | URL | アテナママ  [編集]
黒3黄1は花鱗島で慣れっこのはずだからねぇ。。。
どこが違うかと言えば、やっぱり迫力だったのかな。(爆)

う〜ん、可愛いけど、このままっていうのもねぇ。。。
ま、5歳になってのおたのしみ〜。
2012/12/05(水) 19:45:46 | URL | アテナママ  [編集]
アネナままさん パパさん ラブママさん
ニケちゃん ライ君 フェイたん ライ(ム)君

大会ではありがとうございましたm(__)m
また皆さんとお会いできて楽しかったです!
大会以外でもこんなに盛り上がってるとは・・思いませんでした(@@;

ライ君大変だったんだね~(^^;;
おじさん、いつもニケちゃん微いきだから反省したよ・・
おじさんも大会行くと気分はいつもアウェーだから気持ちよくわかるよ(^^;
アウェーどうし頑張ろうね~(^^v
2012/12/05(水) 20:25:36 | URL | レイラパパ  [編集]
きゃ~、うん。行きたい、行きたい~!!

でも、チームMはワンちゃんとの遊び方を知らないから^^;
4頭それぞれ、、、の不思議な光景になりそう?ぷ。
そんな機会があったらよろしくね(^ε^)/
2012/12/05(水) 20:31:59 | URL | シェビ  [編集]
ライは、走っている姿からは想像できないくらい、甘えん坊でへたれなんですよ。
今度は男の心得なんて、話してやって下さいな。
2012/12/06(木) 08:07:41 | URL | アテナママ  [編集]
うちも、お友達と引っ張りっこしたりとかはしないのよ。
勝手にわらわらしていると思うので、楽しいだろうなぁ。
2012/12/06(木) 08:09:47 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/709-e61bdde8

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター