All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライライ・ママスキー

我が家のライラプス君、マイケルという二つ名がありますが、もうひとつ、「ライライ・ママスキー」というポーランド系な名前も持ってます。

時々、「うっとおしいっ」ってなるくらい、ママが大好き。

去年の練習会の風景。

出走前、コースの確認をしてるママにチュー
ライ

失敗して、先生から指導を受けてるママをじ〜っ
ライ
(ママ、指導を受けてるのに、態度でかい


お家での一コマ。
最初はママがソファーに座ってたんですが、なぜかママの背中側に潜り込んで来たライに追い出されて、ママは下に移動。でもくっつきたいライは肩越しに顔を出してきたので、ぱちり。
ライ

そのまま、ライを枕にしてみました〜。
ライ肩に添えられた手がちょっと可愛いと思う親ばかであります。

以前から、家では甘えたくてピーピー鳴いてだっこを要求することはありましたが、最近はアジの練習の待ち時間も「だっこ〜」とせがみます。
「おいで」って言うと膝の上に飛び乗ってくるのですが、ライが丸まって落ち着くにはちょっと狭い。。
結局ママの腿の上でぶるぶるしながら立っているだけで、すぐに降りてしまうのに、ちょっとするとまた「だっこ〜」

いつか、立派な大人の男になるかと思ったけど、もしかしたら一生このままか??
ま、それはそれでかわいいか、、と思うようにしたママなのでした。

コメント

ラブラドール雄の甘えん坊ぶりは半端ないですね
小次郎やボックンもママンスキーだし
たぶん一生このままママンスキーの姓を名乗っていくでしょう(笑
2012/11/18(日) 12:25:23 | URL | マグニィ  [編集]
う〜ん、ぼっくんは想像つくけど、小次郎くんまで甘えん坊なのかぁ。。

こじちん、しっかり者って印象があるんだけどなぁ。。

ってことは、一生こうなのねぇ。。
2012/11/18(日) 18:22:52 | URL | アテナママ  [編集]
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/hrhrt
2012/11/18(日) 20:12:41 | URL | まゆみ  [編集]
ライラプス・マイケル・ライライ・ママスキー。。。。。。かわいい〜〜
肩に添えられた手が、、、、、相当可愛いと思います。たまらん。
のんたんも、、来年7歳になるらしいですけど、、中身は7ヶちゅですよ〜。ライちゃまも。。。べいびーちゃまのまま。。。ですね。決定。ぷ

動画。見れるようになりました。
ドキドキ動画。見れました〜♩
2012/11/18(日) 22:38:44 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライ君・・・

ホントにママのことが大好きなんですね~(^^)
でも結構ママもライ君にメロメロ!?
って見えるのは私だけでしょうか(^^;;

二人とも幸せそうですね~
2012/11/19(月) 18:40:59 | URL | レイラパパ  [編集]
あ〜れ〜、のんたんも、甘えん坊なのねぇ。
やっぱり一生変わらないのは決定っぽいねぇ。。

動画、見てもらえたのね。
よかった、よかった〜。
2012/11/19(月) 23:13:28 | URL | アテナママ  [編集]
男の子と女の子、本当に甘え方が違って面白いです。
ライはいつでも甘えたがりでしつこいので「うっとうしい!」って思う事がありますが、逆にどんなにしつこくしても喜んでくれるから、つい、うりうりしちゃいます。

2012/11/19(月) 23:22:32 | URL | アテナママ  [編集]
ソファーでのライ君の様子、全くボクと一緒です!
私がソファーで横になってる時なんて、小次郎が足にまとわりつくように落ち着き
ボクはダイレクトに上半身に乗っかり顔の位置に自分の顔を持ってきて落ち着きます
小次郎がペロペロ私を舐めれば、遅れをとるまいと
すかさず猛スピードでベロベロと舐めまくり・・・
それに、寝るときも勿論、位置争いでしょ~
まだまだありますよ!
でも、全く悪い気がしないですよねぇ~♪
ず~っとママ大好きマザコン兄弟でいいんです♪
2012/11/20(火) 20:51:50 | URL | 小次郎ママ  [編集]
あはは〜、うちより甘えん坊かも。
男の子2人だから、余計エスカレートするのかな。
ちなみに、うちはライが足下、ニケが脇です。
2012/11/21(水) 06:11:11 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/706-a1d96aad

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター