All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

霊験あらたか

昨日、JKC秋季訓練競技会にライだけ出場してきました。

実は、記事にしてませんでしたが、ニケは9月末に今までよりひとつクラスをあげた15課目の準高等科にチャレンジして、4席に入ったものの合格点はつかず、ライも不合格。
ライは仙台にも出場したものの、86点台というあり得ないようなこれまた歴史的惨敗。。
立止ができなくて、その項目たぶん0点。おまけに何が気になるのか、歩いてる最中に何度も宙を見つめて魂が抜けたみたいになっちゃって、、、
そう言えば、ニケがチャンピオンになるまでは、よく近くの神社にお参りに行ってたのに、最近は行ってないなぁ。。
そう思い立った私は金曜日にワンズを連れてその神社に行って来ました。
「どうか、ライにも、ポイントを下さい」
とストレートに祈願しましたさ〜。

でも、土曜日の自主練では、あまり感触が良くなかったみたいで、パパ、ちょっと焦り気味。
こりゃ、だめかぁとすっかり諦めモードになっておりました。

そして、日曜日。
ライの出番は12番目。朝8時から競技が始まって約120分後の出番になります。
いつもママはビデオカメラの準備をしながらドキドキしてるんだけど、今回は。。。
5分程の長さで、アジの様な華やかさはありません。でもドキドキ感は一杯の動画みてやって下さい。

1番の脚側行進。
ライはわりと綺麗に歩く子なのに、なんだかこの日は引っ張り気味。
「おいおい、大丈夫かよ。。」と募る不安。
でもその後、2番の紐無しではいい感じに歩けて、3、4と無難にこなし、いよいよ5番、鬼門の立止。
ビデオ越しに二人をみながら、母は
「神様、お願い、立たせて〜〜〜」
と祈ってました。
通じたぁ〜〜〜!!!

10課目、どれもこれも「これなら文句はないでしょうよ!」って会心の出来ではないけど、大きな減点につながるミスなくいけた。ちょっとほっとしながら戻って来たパパに「ジャッジの先生になんて言われた?」って聞いたら、「1回、チョークを入れましたね。そこだけ残念でしたが、あとは良い流れでしたよ」とな。
本人にはそんな意識は無かったみたいだけど、そもそも、95点の合格点ギリギリだと思われる得点から、チョークを入れた事による減点がどれだけ引かれるのか。。。
訓練競技会の成績はその班全員が終わってから発表されます。
ちょっぴり不安を抱えながらの待ち時間でした。

待ち時間の間に、前日の競技に参加した姉のアグリちゃん(左)と妹のフェイスちゃん(右)と記念撮影。
フェイス アグリ

この日、ニケは出番が無かったのですが、たまたま声をかけて下さったご夫婦がニケをかわいがって下り、ラブ談義に花がさきました。普段はあまり他人に愛想を振りまく事のないニケですが、そのご夫妻、、特にご主人のお顔を何でもペロペロしてました。聞けば、今年飼っていたラブちゃんを亡くされたそうで、、
そういうところが、不思議と判るニケはきっと慰めたかったのでしょう。。


で、ライちゃん。
96.3点で合格!今回は一番格の高い本部大会なので、20ポイントでチャンピオンになれるところ、一気に半分の10ポイント貰っちゃいました。
おまけに8席に入り、本部でしか貰えない貴重なオレンジのロゼットをゲット!
7席とは同じ点数でした。
「あれ?規定では、同じ点数の場合、若い方が上位のはず!7席の落ち着き払った黒ラブちゃんは絶対ライより年上のはずなのに??」
と思ったら、私が「老練だなぁ」と思ったその子、ライより半年若かった
いや、ライが子供過ぎるのか??

それにしても霊験あらたかな地元の神社。
お社はちっちゃいのですが、すごいパワーなんだなぁとびっくりしている私です。
前の記事 ガウガウ遊び
次の記事 仙台遠征2日目

コメント

ライ君おめでとうございます。

参拝効果ばつぐんですね~
ライ君&パパさんの実力でしょうけれど

今度神社参拝してこよ~うと
思います~ 
ハードルとびますようにって・・・
2012/11/05(月) 23:42:55 | URL | にも父  [編集]
おはようございます!

ライくん10ポイントGETおめでとう!頑張ったね~(^^)v
ニケちゃんたくさんペロペロしてくれてありがとうね~
おじさんチョ~嬉しかったよ(^^;
アテナママさんいろいろご親切に教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
またどこかの大会でお会いできるのを楽しみにしております(^^)/
2012/11/06(火) 08:07:08 | URL | レイラパパ  [編集]
神頼みでも何でもやっちゃって~(笑)
何はともあれ初ポイントゲット良かった良かった♪
しかも10はおっきい(^^)v
正直ダメ出しはいっぱいあるけど(*≧m≦*)ププッ また頑張って練習して行こう~ってパパに伝えて~

あっライにも(笑)
2012/11/06(火) 11:26:40 | URL | ちゃん  [編集]
ライ君偉いね~
ちょっと周りが気になるようなところもあるけど、うみには出来ないだろうな~。
なんせ飼い主がこんなですから~(笑)
2012/11/06(火) 11:28:25 | URL | 海パパ  [編集]
ライちゃま、、おめでとうございます。
「さいきん、いつもお守りしてくれる、かみさまがいないな〜。。。。。」って、何度も宙を見てたんでしょうか?。。
まだ動画が見れなくて。。。ドキドキ感は一杯の動画5分!!見たい〜〜〜。。悶絶。でしゅ。
ニケちゃまも、、優しいですね。。そういう姿を見たら,親の方が嬉しくなってしまいますよね。。誇りに思うような。。。感じで。
2012/11/06(火) 14:07:01 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライ君 ポイント&ロゼット ゲットおめでと~~~(^^)/
しっぽぶんぶんしながらの脚側 かわいかった~

我が家も「咥えて歩く」を入れるつもりなんですが・・・
ダンベルを両手で咥えさせるパパさん丁寧ですね~♪
私は片手で咥えさせてた(××)

我が家は今週末です!
ライ君からパワーもらってがんばってきまーす!!!
2012/11/06(火) 21:26:54 | URL | フィーバまま  [編集]
お会いできなくて残念でした〜。
でも、ニモちんも頑張ってましたね。
いいスピードで走ってたし〜。
トレチャンのニモにアジができない訳ないんです!
ただ、オレンジトンネルの呪いはおはらいが必要かも。
ぷぷ。。
2012/11/07(水) 06:23:52 | URL | アテナママ  [編集]
あ、良かった〜。見つけて下さったんですね!

こちらこそ、かわいがっていただいて、ありがとうございました。
次は12月1,2日に横須賀、24日に平塚のアジ大会に出場予定です。地元(なんですよね?)なので、ぜひいらしてくださいな。

ブログ、リンクさせてくださいね。

2012/11/07(水) 06:28:18 | URL | アテナママ  [編集]
ご心配かけましたが、ようやく最初の一歩が踏み出せました。しかもでかい一歩だぁ。出陳料回収できて良かった〜(爆)

神頼み、これからもやるつもりなんですが、もし、巫女さんの格好して登場する程エスカレートしたら、全力で止めてぇ〜〜。

2012/11/07(水) 06:31:55 | URL | アテナママ  [編集]
会場は隣のリンクと柵なしで2m位で隣り合っているので、集中力が大事な要素なんです。
今回はお隣は初等科の「初めて出る」子たちだったので、特に心配しました。
ライの後、お隣の柴ちゃんとこっちのシェバードちゃん、本気でにらみ合うシーンがあったので、ドキドキしたわ〜。
2012/11/07(水) 09:54:07 | URL | アテナママ  [編集]
そっかぁ、あれ、神様を探してたのかぁ、納得!!
これから動画シーズン続くので早くパソコン治してくださいね〜(それ??)

ここだけの話ですが、(ってバレバレだけど)ご主人は3姉妹の中でニケを一番気に入ってくれて嬉しかったです。はい。
2012/11/07(水) 09:57:51 | URL | アテナママ  [編集]
確かに、ライは楽しげに歩くのでいいなぁと思う反面、暴走しないかハラハラしてますよ。

週末、お天気はもつといいですね。
がんばってくださ〜い。
2012/11/07(水) 10:14:01 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君、おめでとうございました!!
私は見ながら、これはもらった~~と確信していましたよ。
親孝行なライ君。10ポイント大きいです。
私もママさんが行かれた神社にお参りしようかな・・・
2012/11/07(水) 13:04:09 | URL | ラブママ  [編集]
応援、ありがとうございました。

いや、本当に、金額相当のことはありますよね(爆)

神社、ほんとに、うちの近所の小さいところなんですよ。
12月に一緒に行きましょうね。
2012/11/07(水) 20:08:31 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママさん

次の大会近いんですね~

地元じゃないですが(^^;応援に行きますね!
土曜日は仕事だったりするので日曜日かな・・

僕のブログ・・ロクなこと書いてないですが・・
リンクもよろしくお願いしますm(__)m

過去のブログもボチボチ拝見させてもらってます。
ニケちゃん大変だったんですね~
元気になってよかったです(^^)

ニケちゃん長生きしてね!

2012/11/07(水) 21:33:43 | URL | レイラパパ  [編集]
サーファーなので、地元の方だと思ってました。。。
ニケはホントはディスクの方が好きそうなんですが、アジも頑張ってもらいましょう。
ぜひ、来てくださいね。
2012/11/08(木) 22:14:29 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちわ

先日は、私のブログにコメントありがとうございました!

ポイントGETおめでとうございます!
私の頃は、トロフィーでした!
今は、ロゼットリボンなんですよね!

本部展の動画、見させていただきました。
大きな減点は、ありませんでしたね!
良かったです!

ライ君、終始、楽しそうに尻尾を振りながらの動作は良い評価に繋がります!
ですので、同じ点数でも尻尾フリフリでしてる子の方が評価がいいんですよ!

訓練士の義務研修会で犬が楽しくやることが一番と講師の先生が言ってます!

ただ、全種目、脚側が、若干、甘いので、これを直せれば、もっと、良い点数が取れると思いますよ!

一応、これでも、訓練士の肩書きがありますので・・・
2012/11/14(水) 12:30:24 | URL | 楓ママ  [編集]
コメントありがとうございます。

以前はトロフィーだったんですか!?
それは、1席だけではなく、10席までいただけたんですか?
コレクターの私の密かな野望はロゼット10色集める事なんです。
アジとオビxニケ&ライで頑張ります。
2012/11/15(木) 08:38:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/703-4a838819
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 05:58:25 |

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター