All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

仙台遠征2日目

遠征2日目。

会場に車中泊だったので、のんびりムードで迎えた朝。
開会式が終われば、ニケの走る2度の検分からスタートのはず。
その前にちょっと何か食べておこう。
そう思ってパンを一口たべたところで、場内アナウンスが、、
「2度の検分は開会式前に行います。制限時間はありませんので全員で行ってください。どうぞ!」

漫画でよく見る、「遅刻しそうなのでパンを咥えたまま走る」を初めてやってみました。。
残念ながらぶつかったのはこのパターンで必ず現れるイケメンではなく、同じように慌ててやって来た80人を超えるハンドラーでしたが、、

この日のスタートは完全にお笑いモード。
いや、もちろん、本人は真剣なんですが、、

肝心なところが写ってないんですけど、スラロームのあとはいわゆる「裏」から。
延長線上側からではなく、反対からとばすんだけど、手前側にす〜っと入って来たニケ。(実際は母の指示の仕方が悪いんですが、、)
母、慌てて足でブロック。
ウイングと足の間にずぼっとはまるニケ。
母、ばったりたおれながら「こりゃ、失格か。。」
ところが、うしろから「立て〜〜〜〜!!!」の声援。
で、慌てて立ち上がった私に合わせてせっかく向こう側に行っていたのに戻ってこようとするニケ。
それを押し返してようよく飛ばして、あとは直線だよ〜。
と思ったら、なぜかトンネルに急旋回で、失格。
別のところにいて走るのを見ていなかった先輩に「なんであんなに盛り上がってたの??」って聞かれちゃった。
スラロームの部分の空に虹が出てるのも見て下さいね。

そして、ニケのAG2。
昨日のAGや、先ほどのJPと比べて、難しい技を必要とするところはない。
その代わり、それぞれの角度がミスしやすい嫌らしいコース。
丁寧に、落ち着いて。と自分に言い聞かせて。。

2日連続のCR!
全く、実感がないけど、一気に3度にリーチ。
もっとも、こういうのって、そういうことを意識しだすととたんに走れなくなるもんなんですけどね。。
でも、もともと、年内にひとつCRできればいいと思ってたので、のんびり行きます。


そしてライライのJP。
ライの出走前、シェビさんとアビー君が遊びにきてくれました。
みんなに、ライが颯爽と走るところを見て欲しいけど、これが、直進野郎にはトラップ満載!
絶対に1、2、どぼーんだけは避けたいけど、、

ゴールして、ほっとして天を仰ぐハンドラー。
これで、1度で3回目のCRなので、最低目標のアジリティー手帳ゲット。
さらに5席に食い込み、表彰台のおまけがつました。

そして、最後は、ライのAG。
この日の進行は2度→3度→1度。
しかも、ライはラージの最終出陳者。
つまり、この大会の最終走者。
そして、この大会を最後に使えなくなってしまう、この会場で最後に走るペア。
決して、難しいコースではない。
ゆったりと楽しんで走ろう!

・・・・・・、
・・・・・・え〜、リラックスしすぎて、コース忘れました
最後まで残って応援してくれていた仲間も笑うしか無い幕切れでした。。

あ〜、やってもうたぁ〜〜〜。

お口直しの表彰式の写真をど〜ぞ。
仙台 表彰台

2日間で8走。
3CR、1完走、4失格(うち、母のコース忘れ2)。
はい、これで課題がはっきりしました。
一日4走。母の集中力を保つこと!
次回は12月の横須賀2day。
成績はともかく、少なくても、「私は頑張りました!」と言えるようにがんばりま〜す。


前々回のお友達編のコメントに被災者であるシェビさん、ラブママさん、ぱきさん(アビー君のママ)がコメントを寄せてくれています。ぜひご一読ください。

それから、前回の一日目のニケのJPもアップしました〜。
こちらはお時間あったら見て下さい。
前の記事 霊験あらたか
次の記事 仙台遠征1日目

コメント

ニケちゃん ライくん
 CR おめでとうございます。

まだまだアジは良くわかりませんが

しっかり楽しさが伝わってきま~す

本部展 行けないけど応援しています。
2012/11/02(金) 00:07:19 | URL | にも父  [編集]
ニケちゃん、おめでとう!!いよいよリーチですね。
落ち着いた良い走りです。この確実さは素晴らしい。
我が家のばくちお嬢とは違います。
そして、ライ君お立ち台おめでとうございます。
スピードが素晴らしい!!これからが本当に
楽しみです。
本当に楽しい二日間でした。またいらして下さいね。
日曜日の本部、応援隊で行きます。
2012/11/02(金) 01:03:53 | URL | ラブママ  [編集]
ニケちゃん、AG/CR×2オメデトー
ニケちゃんは落ち着いてて、やはり小まめと一卵性なのでは(笑
ハンドラーの集中力の差もありますが
JPのCR率が低く、AGが得意なところもそっくり~
スラ入りが上手、角度もあるのに投げっぱなしでエントリーできるのは
羨ましいス
あっと言う間にリーチですね、プレッシャーを楽しんでくださいねo(^o^)o

ライ君、緑ロゼッタオメデトー
ライ君の成長が著しく
いつも見てると、黄ラブ♂が欲しくなります
マリノアのような直進性いいな┏(゚ロ゚;)┛
アテナママの走りとフィットしてます!

年内の大会楽しみにしてますよ!
2012/11/02(金) 07:34:07 | URL | マグニィ  [編集]
動画が見れなくなってしまって。。。うう。。ざんねん。。
ママさまの、パンをくわえて走る!!も、動画で見たいです。笑

コメント、,,,読みました。
報道されなかったいろいろな事。。
ペットをぎゅっと抱えたご遺体。。。涙
まだ過去と呼べるには、生々しすぎる、たくさんの記憶を、私もちゃんと受け取って。。生きて行きたいな。。
2012/11/02(金) 16:10:56 | URL | オビワンシルク  [編集]
2dayお疲れ様でした。
くふふっ、色々あったのね・・・
でも、ニケちゃんのWCRに台の上は立派~☆
おめでとう(*^_^*)
凄いなぁ~もうリーチだなんて。
アテナちゃんがお空の上から去年の分を早回ししてくれたんだね?(^^)
先ず姉ちゃんが先だからライライは次?
2012/11/02(金) 19:53:51 | URL | HIRO  [編集]
人間も型が美しい事を要求される訓練競技と違って、犬がミス無く行けばいいアジは考え方もちがって面白いですよ。
アンクロ杯、頑張って下さいね。
2012/11/02(金) 20:06:48 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、お世話になりっぱなしで、ありがとうございました。
噂通り、温かくて、楽しい大会でした。

我が家もばくち坊ちゃんいますよ〜。
タイプの違う2頭を楽しみながらハンドリングしたいと思います。

日曜日、お会いできるのを楽しみにしてま〜す。
その前に明日、頑張ってくださいね。
2012/11/02(金) 20:11:11 | URL | アテナママ  [編集]
リーチではあるんだけど、3度レベルの練習では「かかし」とか「ロボット」って言われて頭の中大混乱っていうか、どうしたら良いのか全く思い浮かばない状態なので、しばらくは2度で修行しなくちゃいけないみたい。。

スクールの先輩にマリノア飼いがいるんですが、そこの男の子とライ、走り方も性格もそっくりで、いつも笑ってます。
マグニィからも、そう見えたのね〜。

2012/11/02(金) 20:18:39 | URL | アテナママ  [編集]
え〜、まさか、会社で動画みたのがばれた??


私も、皆さんのコメント読んで泣きました。
それで、ぜひ、知っていただきたいなぁって思って、、、、
受け取ってくれてありがとう。
2012/11/02(金) 20:21:53 | URL | アテナママ  [編集]
まったく、出入りの多い大会だったわさ〜。
12月にはわいわい楽しもうね。
そうそう、ミントママからメール行った??
昨日、盛り上がっちゃったよ〜。
2012/11/02(金) 21:18:43 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ姉ちゃんへ
二日続けてのCRおめでとうございます。
かっこいいなぁ。
僕もいつか! でも、その前にかあちゃんの猛特訓だな。
ドラハは遠征しないの?
ライ兄貴にも合いたいな。
2012/11/03(土) 05:36:56 | URL | RAINEY  [編集]
ありがとう!
RAINEY君がデビューするのをすごく楽しみにしてるよ。
ドラハにはいけないので、今度はいつ会えるかな?
デビュー戦でトリプル出陳するのを見たいって思ってるんだ。
お兄さんたちにもよろしくね!
2012/11/03(土) 20:41:26 | URL | ニケ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/702-762f425e

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター