All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

仙台遠征1日目

やっとこさ、競技会のお話。
まずは1日目のJKC秋田アジリティークラブ競技会。
この日は3度はなく、Ⅰ、2度のみ。

2リンク進行なので、ニケとライ、絶対にダブらない余裕の進行。。のはずなんだけど、、、

なんだか、珍しく緊張し、ハンドリングが決まらない。
ソフトトンネルを出てくる時にはそれより前に出ていなければ絶対に次のハードルにははめられない。
ってことは逆算したら、レンガの前でフロントするしかない。。
そう決めて検分したはずなのに、前を走っている高速ボーダーたちがバックスイッチで走れているのを見て、直前に変更。その結果。。

最初に決めた通りにやるべきだったんだ。。
やっぱり間に合わず拒絶。
で、集中力が切れた。
トンネルに入れなければいけないところをとばして次に誘導しちゃった。。
左側からやって来たライを右手で誘導しながら、
「ん?なんでだ??検分でこんな格好してなかったよな??」
手を前に突き出しながらちょっと首をひねった時に、トンネルが目に入って、、、
「んぎゃ===!間違えた!!」
ママのミスで失格。 申し訳ないっ!

気を取り直してAG.
が、今度はライが直進野郎の本領発揮。。。

最初のトンネルはなんとか戻って来たけど、2本目はこっちを見ちゃいないっ!
「あ〜〜〜〜」と叫ぶしかない私。。
最初のトンネルがあんな反応だったんだから、もっとトンネルの近くでがっちり捕まえるべきだった。。
JPは変えて失敗し、AGは変えられなくて失敗。
ライちゃん、初日はまさかの2失格。。。

午後からはニケの2度。

こちらもまずはJPからなんだけど、

トンネル2基、レンガ、スラロームの位置が先ほどのJP1とほぼ同じ。
それで、すっかり混同して迷走するハンドラー。必死に着いてくるニケ。。
リンクサイドから友達が「違う!」「真ん中!」と的確な指示の声援をくれて、なんとか最後までたどり着いたのに〜。珍しく、最後のバーを引っ掛けたニケ。
拍手してくれてたギャラリーが一斉に「あ〜〜」
そして崩れ落ちるハンドラー。


この日の夜は温泉に行ってからお寿司を食べに行く予定にしており、、
このままの状態だと、どう考えたって、夫婦二人で会話をする気力も無く、、
下手すりゃけんかだよ。。


そんな一家のピンチを救ってくれたのはやはり、エースのニケちゃん。

ハンドラー自身、コース攻略がどうの、、って組み立てられなくて、ただただ、ひとつひとつのシーケンスを「これは練習でこうやった」をつなげていってみたら、たどり着いてた感じではありましたが、2度に上がって初めてのCR。目標のWチャンピオンに向かって最初の一歩を踏み出せました。


夜。
予定を変更して温泉ではなく、銭湯に行きました。
番台におばちゃんが座ってて、『ケロリン』の黄色い風呂桶がピラミッド型に積んである昔ながらのお湯。
なぜ仙台まで来て『別府温泉の湯の花エキス入り』のお風呂に入っているのか、若干疑問が残ったものの、ニケちゃんのおかげで、最高のお風呂でした。
おすすめの回転寿司でたらふく食べて幸せな気分で夜空を見上げたら、大きなライライ座(おおいぬ座)が天に駆け上る姿がはっきりと見えて、、、

あしたも、きっと頑張れるね。

前の記事 仙台遠征2日目
次の記事 仙台遠征・お友達編

コメント

アジリティーしてなくても、見ててとっても楽しいです
ライくん2本目『あ~~~』の後聞こえてきたアナウンス
『残念ながら…』とともにフェイドアウト…
残念さが伝わってきます ナイス編集!

この日最後のニケちゃんの走り
なみなみになってる所をジャンプするとき(名前が分からなくて…)
真ん中から入って、着地は進行方向の左側
ニケちゃんお母さんをよく見てますね 流石です

頑張って下さい 楽しみにしてます
2012/10/30(火) 13:26:15 | URL | タイヨウママ  [編集]
「あ〜」で崩れ落ちる。。。なんか、一緒に崩れて、、、立ち上がって笑ってしまいました。
スピードのライちゃまは、なにもかもが駆け抜けますね。
おっとりニケちゃまは、優雅でにんまり。。終わったら。「おおお〜」って拍手。。している私でした。。
パソコンの前で,しかも、職場でこっそり、笑

右手と左手とか、、、載せるんじゃなかった。。はずかし。ぷ
2012/10/30(火) 15:14:02 | URL | オビワンシルク  [編集]
タイヨウママさん、すごい観察眼です!!!

なみなみ!的確な表現でどのこと言ってるかすぐわかりますね。
あれは「幅跳び」とか「ロングジャンプ」って呼ばれてます。

次の障害を意識しながら障害を跳ぶ方向を決めて行くんですが、やっぱり繰り返しでお約束を覚えて行くんですよ。
で、大抵お約束を破るのはニケより私、、、
2012/10/31(水) 06:39:12 | URL | アテナママ  [編集]
職場で拍手ありがとうございます(笑)
走って叫んで崩れ落ちたり小躍りしたり。
アジ競技会は忙しいです〜。

オビ家のビデオ、可愛かったよ〜。
2012/10/31(水) 06:44:45 | URL | アテナママ  [編集]
おめでとう!

もう3度に上がっちゃうのかな~~!

ライはもう少し1度で頑張っててね~!

めいたんと一緒!(うひっひ)
2012/10/31(水) 08:23:20 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
うにゃぁ、まだまだだよ〜。
こっからが長いんだよね。
ニケもライものんびり行きます。
2012/11/01(木) 06:35:35 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/701-95174c5a

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター