All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

二日目の続き

前回の記事、もうちょっと長かったはずなのに、なぜか尻切れとんぼになっちゃってました。。。
ので、もうちょっとお付き合い下さい。

コテージをチェックアウトした後、ミニ運動会の続きがありました。

最初は「だるまさんが転んだ」
ダッシュする男組。
盲導犬

4ヶ月のパピーちゃんとトップ争い。
盲導犬
って、こんなにダッシュするゲームなんだっけ??

鬼が急に振り返って両者急ブレーキ。
盲導犬
が、ライは止れず、男組、振り出しにもどされて、パピーちゃんの優勝!!

お次は「しっぽ振り競争」
回数じゃなく、どれだけ元気に振ったかが勝負。

お手伝いの学生さんがデモンストレーションをする為に連れて行かれたライ。
「ねえちゃん、オレ、なにかやるのか??」
盲導犬
こんなにニコニコしてたのに、いざとなったら、、
盲導犬
しっぽ、振るどころか、イン、、、

でも、ママと一緒だと。。
「母ちゃん、オレ、好き好きだじぇ〜〜〜〜」
盲導犬
見事、決勝に残りました。

そうそう、この学生さん、9月末の平塚のアジの大会にもお手伝いに来てたんですって。。
あの日は暑くて4人熱射病で倒れて、一人は救急車で搬送されたとか。。
多くのイベントがこういう方達に支えられてなりたってるのね。感謝です。

このイベント、今回が初めてだったので、最初はゲームの優勝者にだけ賞品とスピーチの機会があったのですが、最後には全員になんだかの賞が授与されてスピーチするように変わってました。
そんな温かさが素敵だなぁ〜。って改めて思いました。

そして、前日には「次ができれば嬉しいけれど、、、」と言っていた責任者でしたが、翌日には「来年もこの会場でやる事をハイランドパークの支配人と話し合って決定しました!」って、嬉しい報告がありました。
コテージ側の人たちも「皆さんの楽しそうな笑顔を見て、ぜひ来年も」って思ってくれたそうです。
確かにご陽気なレトとその飼い主さんたち。
素敵な集まりでした。
レト飼いのみなさん、来年はぜひ、ご一緒しましょ。


前の記事 仙台遠征・お友達編
次の記事 応援団二日目

コメント

楽しそうですね~
こういうの好きだなぁ~
天気も良くて良かったですね~
アテナママさんは、どんなスピーチしたのかな?
2012/10/24(水) 05:13:43 | URL | 海パパ  [編集]
来年はぜひ、ご一緒しましょ〜。
お天気、2日とも晴れていましたが、1日目は風が冷たかった〜。

え〜、私はビンゴ大会で賞品もらってスピーチだったので、たいした内容は話しませんでした。(汗)
2012/10/25(木) 07:27:04 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/699-0ae2bd73

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター