All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

母ちゃん、あんまりだぁ

ニケとライの仲良し姉弟。
優しい姉と甘えん坊の弟、、どちらが上位と言えば、きっぱり『姉』

この日は競技会の時に購入した新しい骨をあげました。
もちろん、それぞれに一個ずつ、あげたんですよ。
でも、、、
ほね
気付けば、ニケが二つ抱えてる。。
一見、抱えているようには見えないけど、ライが近づくと怒られる。。

ニケに「ウ〜」って言われたら絶対に反抗できないライ。
すっかりしょげて、悔し紛れにママのスリッパ咥えてクレートでいじいじ。
ほね

そのうち、なにやら見つけて嬉しそうにガリガリ、、
でも、姉の迫力に比べて、なんだかいじらしい、、
ほね

「ねえ、ねえ、何持ってるのか、ママに見せて〜」って言ったら貸してくれました。
ほね
骨のかけらです。こんなちっちゃいのに、ライの大事な宝物。

なのに、、、
写真を撮ってたらニケがぱくっと持って行っちゃった〜。

その時のライの顔。。
ほね
「母ちゃん、あんまりだぁ」
だよね、だよね、、ママ、「貸して」って言ったもんね。

ニケが小さいのをぱくってした時において行った大きな骨が目の前にあるのに、「オレの大事」を取られたショックで大きな骨には見向きもしないライ。
一応、
「姉ちゃんに『返して』って言ってみれば?」
って言ってみたけど、ライにそんなこと言えるはずも無く、、

仕方がないので、責任とって、大きな骨と「ライの大事」の交換をお願いしに行ったママなのでした。。


前の記事 盲導犬応援団!
次の記事 絶品「きみ」だよ!

コメント

ぎゃははは~。
笑った、笑った、ライちんの顔ぉ~(爆)可愛い過ぎ! ニケはお姉ちゃん風吹かせてるのね?σ(^_^;)?ぷぷ。
うちの姉妹も同じようなことやってるよ! フタリともお喋りで文句言い合ってるから、食べ物の時はキッチンとリビングのガラス戸を閉めて別で食べさせるハメになっとりますヽ(´ー`)ノ
2012/10/12(金) 18:17:59 | URL | シェビ  [編集]
こ・これは
コメントせずにはいれないぃ~~~
一部始終が想像つきすぎで(爆)

なんてきゃわゆいヤチュなのぉ~~~
ライライぃ~~~
そんなチミが大好きだぁ~~~
2012/10/12(金) 19:09:40 | URL | ちゃん  [編集]
おばちゃん切なくて涙出てきたぞぉ~
ライライ頑張れ!!!姉ちゃんに負けるな!!!(^^)
にしてもデッカイ骨だなぁ・・・
我が家とは無縁だわ(笑)
2012/10/12(金) 22:43:29 | URL | HIRO  [編集]
最後のライの顔
ほんと、あんまりだ~ って顔してる~(笑)
ニケ姉ちゃんに負けるな~ 
って応援しま~す。
2012/10/13(土) 05:06:52 | URL | 海パパ  [編集]
で?
どうなった???

家もキールは食べている最中見せて?貸して?
ができるけど……
フィンは気分屋さん(汗)
昨日は 途中でガムやめて散歩行こ=って
誘ったら
軽く断られて(泣)

ライ まだまだ世の中理不尽なことがたくさんあるのだ!
負けずに学ぼう♪
2012/10/13(土) 08:05:35 | URL | かすみ  [編集]
ふふっあんまりだよねぇ~
本当ライ君可愛い~~~じょー❤

実はこの一週間風邪ひいてました・・・
ご心配掛けてますぅ(^^)
あと少しで復活出来るかと・・・
(青っぱなになってきたからね)
バッチイ話で失礼っ! ふがふが(笑)
2012/10/13(土) 12:31:58 | URL | momo&heartyママ  [編集]
“その時のライの顔”。。。爆
ニケねえちゃまは、つおいのね〜。ぷぷぷぷぷ
で。。。。。ママ様のおねがいは、聞いていただけたんですか?無事、宝物奪還?

うちは。。
ティアラは、りえるに「いい?あたしは、あんたの、女王様よ」っていつも言い聞かせてるけど。笑。。。食べ物は平等みたいです。
2012/10/13(土) 19:53:40 | URL | オビワンシルク  [編集]
あぁぁぁ・・・ライが不憫すぎる。
でも、そういうもんだよ、男って。
懐の深い男になるんだよ、ライ。
いつでも応援しているよ。
2012/10/13(土) 20:51:53 | URL | RUNパパ  [編集]
ライ君の困った顔もかわいいですね~


っと 本部展申し込むの忘れたにも父です。
すっかり 申し込んだ気になってましたよ~
はっと あれ そういえば~
って思い出して・・・・

アジコンペやれってことですかね~

 本部展 にも家は欠席です。

また よろしくお願いします。

2012/10/15(月) 02:47:26 | URL | にも父  [編集]
お返事おそくなりました〜。
お出かけしてました。へへ。。

普段はライに譲ってやる事の多いニケですが、ここぞと言う時にはお姉さん風吹かせます。

お宅の姉妹も賑やかなのね〜。
週末お会いできるのを楽しみにしてま〜す。
2012/10/15(月) 08:11:14 | URL | アテナママ  [編集]
はい、こんなへたれなやつでございますが、今後ともよろしくお願いします〜。
っていうか、自信満々で「オレ、やるじぇぇ。。」の時とへたれの時、もうちょっと平均化してくれるといいんだけど、、、
2012/10/15(月) 08:36:21 | URL | アテナママ  [編集]
大抵は、ライに好きにさせてやるニケですが、時々、『絞める』みたいです。
姉ちゃんに勝つ日は、、、たぶん来ない(爆)
でっかい骨、もしかしたらよもぽんより重たいかも、、
2012/10/15(月) 08:38:31 | URL | アテナママ  [編集]
ライは喜怒哀楽がはっきり顔にでるので、面白いですよ〜。
男の子は女の子より、単純です。
2012/10/15(月) 08:41:37 | URL | アテナママ  [編集]
ニケはライには絶対に渡しませんが、私には素直にくれました。
で、無事ライに返しましたよ〜。

フィンちゃん、ママのお誘い断ったのね〜。
でも、それ、わかるなぁ。
途中で止めるの、やだもんね。。
2012/10/15(月) 08:47:25 | URL | アテナママ  [編集]
ママのお風邪でしたか。
こう言っては大変失礼なんですが、ワンズの具合が悪くなったんじゃなくて、よかったぁ〜。

お大事に。
2012/10/15(月) 08:51:37 | URL | アテナママ  [編集]
はい、「ライの大事」は母の仲介で無事に返還されました(爆)
でも、飲み込むと危ないので、見てないうちにそ〜っと捨てましたが、、

うちは、たいていのことは許されるライですが、時々、がっつり絞められるみたいです。
2012/10/15(月) 08:56:14 | URL | アテナママ  [編集]
う〜ん、同じ「不憫だねぇ」でも、男の人のコメントは、奥深さがちがうなぁ。(爆)
懐の深い男になれるかなぁ??
2012/10/15(月) 09:00:25 | URL | アテナママ  [編集]
あら、残念!
チャンピオンニモちんに会えないのね。

是非是非、アジもがんばってくださいね!
2012/10/15(月) 09:02:23 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん、やっぱり姉だね。
強いな~!!
ライくん、健気だ~抱きしめたくなるわ~。
2012/10/15(月) 15:08:23 | URL | 小まめママ  [編集]
へ~!!
そうなんですね・・
ニケちゃんがライ君に押され気味なのかと思っていましたが、強いところもあるんですね!
ライ君はホントにお姉ちゃんが大好きで。。
尊敬してる?んですね。。
うちは男の子しか飼った事がないので、女の子の繊細さはわからないですが・・・確かに男の子は単純ですよね・・・
わかりやすいと思います(^。^)
ライ君。。大きい骨をゲットできて・・良かったです。
ホントに可愛いですね~~!
2012/10/15(月) 16:59:17 | URL | Dan母  [編集]
そうなの〜。
普段はライが好き放題してるけど、いざとなったらニケが強いの。
こんな時ライは言いつけにくるんだよ(爆)
2012/10/16(火) 20:37:38 | URL | アテナママ  [編集]
普段はライがやりたい放題ですが、ニケが本気だしたら、頭が上がりません。
例えば、私が急に怒ったとして、アテナもニケも理由が納得いかなければ「なんで?」って顔しますが、ライは思い当たる節がなくても「ひ〜っ、ごめんなさい!」ってなります。

単純なんだ。
2012/10/16(火) 20:44:45 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/696-cb6faf18
-
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 09:36:15 |

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター