All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

絶品「きみ」だよ!

お話が9月の前半に戻ります。

お家での〜んびりしていたら、宅急便やさんがピンポーン!
「お中元の季節は終わってるし、お買い物もしてないし、何かしら?」

届いたのは、、、
嶽のきみ

ちょいちょい、君たち、それじゃあ、「青森県産」のなんだか判らないじゃないの〜。

改めて。こちら、、、
嶽のきみ
とうもろこしです。

momo&heartyママ
さんが、送ってくれた青森のブランド「嶽のきみ」。
青森との県境にある秋田のおばあちゃんちではとうもろこしは「きび」って言ってたけど、青森では「きみ」なのね。
嶽のきみ
とうもろこしって夏のイメージだけど9月でもあるのね。
鉄腕ダッシュでも放送されて、大人気だったんだって。
毎週見てるはずなのになぁ。。見逃したのか、自分には縁がないと思って諦めたか、、

なんと、生でも食べられるそうで、一粒二粒食べてみたら、なんとまぁ甘い事!!!

早速茹でてみましたよ〜。

文句無しに今まで食べた中で、一番美味しいとうもろこしです!
あまりにもじ〜っとみてるから、ちょっと差し出してみたら、、
嶽のきみ
ソフトクリームかいっ!
でも、すごく綺麗な黄色でしょ〜。

目がいっちゃってるライと、すんごいお顔になってるニケ、、
嶽のきみ

ちょっとだけおすそ分けだよ〜。
嶽のきみ

とっても欲しそうだったけど、どうせ、そのまま出て来ちゃうからもったいないもん!
絶対あげな〜い。
って、思ってたんだけど、あれって中身は消化した皮だけなんですかね??
それを確認する勇気はまだ出ない。。


たくさんいただいたので、週末のオプデスの大会に持って行ったんですよ。
みんな、「甘くて美味しい」って喜んでくれました。

momo&heartyママさん、改めてありがとう!!
ごちそうさまでした〜。


コメント

美味しそうなトウモロコシですね。
間違っても芯はあげないでね。
うみさんはまだ芯出す気配なしです。
2012/10/09(火) 17:03:21 | URL | 海パパ  [編集]
ニケちゃまライちゃまと同じ目で読んでしまいました。
とうもろこし。。。。。白も黄色も、むっちゃ好きです。
おいしそうだと、生でかじっちゃうくらい好きです。
そんなに絶品でしたか。。。。遠い目。笑

ああ。あの、そのまま出てくるの、、、、、たぶん、消化されずにそのままだと、、、3にんの落とし物をじい〜っと見て、思ったことあります。
2012/10/10(水) 00:03:15 | URL | オビワンシルク  [編集]
昔、アテナはおいてあった芯を盗もうとして事がありましたが、ニケライはばらして貰うものだって思ってるみたいです。

海さん、、
見事に消化しちゃったんじゃないかしら??
2012/10/10(水) 06:43:21 | URL | アテナママ  [編集]
そりゃもう、絶品でしたよ〜。
甘いのなんの!それにしゃきっとしていてね、最高!
来年はぜひ!

あれ、やっぱりそのまんまですかね??
じゃあ、やっぱりあ〜げない。
2012/10/10(水) 06:49:54 | URL | アテナママ  [編集]
どもども~!
遅ればせながら~お粗末でしたー(笑)
嶽のきみ満喫していただきうれしゅうございます♪
今度はぜひ青森の地でお味見を~❤
2012/10/12(金) 11:14:50 | URL | momo&heartyママ  [編集]
よかった〜。
ブログのお返事も途中で終わってたから、ちょっと心配してたんです〜。

本当にごちそうさまでした。
来年は行きたいなぁ。。
2012/10/12(金) 17:22:31 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/695-86d4cced

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター