All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

走れ5ラブ

2日目はハイキングにお出かけ。
朝、お天気良かったんですよ。でも車で走ってるうちにだんだん雨模様に、、
じつはDan君、見事な雨男。その雨は「Dan Dan降り」って呼ばれてます。

でも、おかげさまでハイキングコースはほとんど歩く人も無く、みんな自由行動で、、
花鱗島 ハイキング

長〜い枝を咥えて歩くフィンちゃんと枝を投げて欲しいキールちゃん。
花鱗島 ハイキング

キーちゃん、「おばちゃん、投げる?」な満面の笑顔。
花鱗島 ハイキング

うちの子たちはパパにぴったりくっついてお利口に歩きます。
花鱗島 ハイキング

って、訳なく、、、
右手には1m〜5m下に川が流れてます。
その水音を聞いたら、浮き足立つ姉弟。
遊歩道を歩きながら、下を探ってます。
「いいよ」って言ったかどうか記憶にないけど気付いたら谷底にいたニケライ。。
花鱗島 ハイキング

せっかく降りても、すぐに駆け上がってくる二人。
水も大好きだけど、自由に走り回れるのが嬉しくてしかたないみたい。

「あの二人、なんであんな無駄な動きしてるんだろう?」と悩むDanちん。
花鱗島 ハイキング


途中の池(?)ではじけるキー、ニケ、ライ。
花鱗島 ハイキング

みんなのハイテンションについにDanちんスイッチオン!
花鱗島 ハイキング

すんごい笑顔の3ショット、Dan,ニケ、ライ。
花鱗島 ハイキング

うん、うん、この笑顔を見たくてお出かけして来たんだもんね。
ママも満足だよ。

翌朝のワンご飯はこれ。
花鱗島 ハイキング

ご飯まちのニケったら、、
花鱗島 ハイキング
写真を大きくしてみていただくと、胸のあたり、白いのが点々とついてます。
これ、ニケちゃんのよだれ〜。
ぽたぽたたれて、すごい事になっちゃいました。

この日の朝一、ニケライをトイレに庭に出した時のこと。
用を足したあと、ニケがふら〜っと、裏庭に向かいました。
追いかけようとした私。ライも一緒にって思って呼んだけど、なぜか来ない。
ニケはいつもなら全力で駆け下りる急斜面を何か噛み締めるようにトコトコ歩きし、、
一番下で何か探すように宙を見ながら歩いてました。
去年の今頃は辛かったもんね。
ママには今年こうして楽しく遊べたお礼をアテナをはじめとした虹の橋エンジェルズに言ってるように見えたよ。だからライは遠慮したんだね。

帰り、スクールに寄ってオビのレッスンを受けました。
遊びすぎて疲れてないか、逆に遊ぶ気満々だったのにオビ練だって判ったらテンションがた落ちじゃないか。。
心配したんですが、この日のニケはとっても意欲的。
楽しそうにレッスンを受けてました。
花鱗島 ハイキング

ニケちゃん、生きてるって素敵だね。

そうそう、ハイキングの写真、かすみさんがたくさんとってくれました。
ぜひこちらもみてくださいね。
前の記事 SunnyDay さんでぇぇええ?
次の記事 花鱗島日和

コメント

雨男だんだんちゃま!!
超晴れ女の私と一緒に行くとどうなるんでしょう?笑
泳いでる3ショットの笑顔。。。最高ですね〜。こんな笑顔のためなら。。。なんだってできますね〜♩
フィン&キーちゃまの秘密基地、教えてもらってよかったね〜
ニケちゃまと、ライちゃまと,アテナちゃまと、、、ママさまの関係というか、、つながりというか,,今でもとっても暖かくてすてきですね。。(最近うちに来てくれないけど。笑)
それにしても。。。。およだれちゃんが、胸にかかったのは,初めて見ました。ぷ
2012/09/22(土) 18:30:54 | URL | オビワンシルク  [編集]
オビちゃんvsダン君!
う〜ん、興味ある対決です!
ぜひ花鱗島に来てもらわなくっちゃぁ〜。
(だから、私の島じゃないって!)

秘密基地はフィンキールよりニケライが楽しんでた位。
なぜ彼らは水の音を聞くとテンションおかしくなっちゃうんだろう??


2012/09/23(日) 20:09:34 | URL | アテナママ  [編集]
3日間あったから
ゆっくり案内出来てよかった♪
渋滞覚悟しても 他のコースも行こうねっ♪


ダッチ料理のレパートリー広げると称して
また アウトドアキッチンで!
食事は外だと片付けも楽チンだから(笑)
2012/09/23(日) 21:11:38 | URL | かすみ  [編集]
別コース!? 行く行く〜〜。

うん、実は牡蛎を使ったダッチオーブンメニューで作ってみたいのがあるんだぁ。今度はそれに挑戦だぁ!
2012/09/24(月) 05:38:13 | URL | アテナママ  [編集]
本当に楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました!ニケちゃん・・オビ練だったんですね・・
お疲れ様でしたm(__)m
Danのテンションをあげてくれたニケちゃん&ライ君に感謝です!
「すんごい笑顔の3ショット」素敵な写真をありがとうございます(*^^)v オカン的にはDan。。笑顔っていうか嬉しいんだけど必死・・って感じですね。。
でも、一緒に映ってるのがとっても感動なオカンです。
本当にありがとうございましたm(__)m
2012/09/24(月) 10:18:54 | URL | Dan母  [編集]
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
今週末、大会なので、ちょっと無理してオビ練入れましたが、楽しそうにやってくれました。

3ショット、ニケセンターでばっちりとれたお気に入りの一枚です。

また一緒に遊ぼうね〜。
2012/09/25(火) 07:29:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/691-16a88718

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター