All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

花鱗島日和

3連休、毎度おなじみ、ニケの大好きな花鱗島に行ってました。
生後4ヶ月の時に初めて訪れて以来、何度も遊びに行っているお気に入りの場所。
車から降りて、花鱗島だって判ると、顔がぱ〜っと輝いて、一気に道路から家に向かう階段を駆け上がって、、
ある時はたまたま開いていた玄関のドアから、二階まで上がってみたり、
またある時はそのまま裏庭の急斜面を駆け下りてみたり。。
もう、楽しくて仕方が無いみたい。

初日は午前中にライのオビレッスンを受けてから出かけたので、島の主のフィン家Dan家に迎えて貰い、そのまま炭火を起こしながらゆるゆるとお庭で過ごします。

花鱗島

フィンちゃん、キールちゃんとニケの黒ラブ女子とDan君、ライの黄ラブ男子の計5犬。
庭の周りにフェンスがなくても、火をおこして食べ物を焼いていても。。脱走もせず、つまみ食いもせず、やけどもせず、遊んだりおねだりしたり、上手に過ごしてました。

この日は海の状態が悪くて花鱗島名物のボスのお魚はなし。
いや、「なし」って言うのは正確ではありませんでした。
本日の我が家のメインメニューは『鯛の塩竈焼き』
ず〜っと、フィン家のパパ(=ボス)に「やりたいから鯛をつって来て〜」って贅沢なリクエストしてたんです。
そしたら、ちゃ〜んと冷凍にしてとっておいてくれたんです。感謝!

焼く前の姿
花鱗島

そして、1時間後、塩竈をカツンを割って、、
花鱗島

いやぁ〜、美味しかったぁ〜。先日のミートローフのリベンジができました〜。

ボスの釣って来たお魚が入ったちらし寿司!
花鱗島

他にもDan家の焼き鳥etc.美味しく頂きました。

一方、ワンズのご飯はこちら。
これは2日目の朝かな。
花鱗島
マグロ、トマト、パプリカ入り!

初日は鯛のおかゆに鶏肉トッピングと、そりゃもう豪華。
手前がDan君のご飯。
他の子より一回り大きいDan君、量も多いなぁ。

5ワン、一緒に遊び回ることはないんだけど、ライがフィンちゃんすきすき〜と近寄りすぎて怒られる以外は、ゆる〜く団体生活。
ニケの横にDan君が寝てたり、、、
花鱗島

ライの隣はキールちゃん
花鱗島

Dan君とキールちゃんが珍しく引っ張りっこ
花鱗島
手前にいるニケは引っ張りっこが終わって投げてくれるんじゃないかと期待してます。

おやつの時は美しい円を描いて座ってます。
花鱗島

可愛い頭が五つだね〜。
花鱗島

こうして、初日はゆるゆる過ごしましたが、さあ、二日目はいっぱい歩くよ〜。

続きは次回。




前の記事 走れ5ラブ
次の記事 リード忘れたっ!

コメント

たのしそお〜ですね〜〜。
かすみ家と。。。。。。いいなあ。。。。。
ボス鯛の塩釜なんて。。。なんてなんてなんて贅沢なんでしょう。じゅるじゅる〜。
ちらし寿司も子供たちのごはんも、、、ゴージャスでおいしそうですね〜。。。そこだけでも、、参加したいです。笑
輪になって座るおやつ待ち。。。きゅんきゅんです。かわいすぎです。
2012/09/18(火) 15:18:27 | URL | オビワンシルク  [編集]
とっても楽しく過ごせて~~
本当に楽しかったです❤
アテナママさんの塩釜焼き~定番になりそうですね・・
めっちゃくちゃ美味しかったで~す!!
ありがとうございました!
他にもいろいろ・・・(^^♪
パパさんの火加減もバッチリでしたよねっ!
さすがです・・(^_-)
Dan・・昨日体重測ったら500グラム増えていました。。
少しフードの量・・考え直そうかな~と思いました!(笑)
続き。。楽しみにしていま~す!!
2012/09/18(火) 17:16:06 | URL | Dan母  [編集]
ここそこに振り向くとニケがライが……
フィンキールDan!!!
もうそれだけで私は幸せです。
ママもたくさんお手伝いしてくださって。
のりさんに於いては 完全に火の係!  すみません。。。

でも〜〜
花鱗島限定の自由度は
Labに100%をお約束です!!

次は今回逃したお薦めコース チャレンジです==
寒くなって来たら渋滞ないとおもいます(汗)
2012/09/18(火) 21:25:48 | URL | かすみ  [編集]
はぁい、楽しかった&美味しかったですよ〜。
ぜひ、ぜひ、遠征して来て欲しいのにゃ。
アンプちゃんのうにゃにゃ姿が見たい〜。
2012/09/18(火) 21:27:47 | URL | アテナママ  [編集]
両方の塩釜焼き食べてもらったDan家にOKもらって嬉しいです!
今度は何に挑戦しようかなぁ。

たくさんの食材や飲み物ありがとうございました。
ぜひまたご一緒させて下さい。

その前に早く元気になってね〜。
2012/09/18(火) 21:44:45 | URL | アテナママ  [編集]
みんなで遊んだり食べたり、とっても楽しかったです。
でも、それと同じくらい人も犬もゴロゴロ転がってお昼寝するのが楽しかったです〜。
そんな場所って、なかなか無いですよね。
いつもそんな機会を作って下さって感謝です。

できれば今年中にもう一度お邪魔したい〜!
またよろしくです!
2012/09/18(火) 21:55:05 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~!
ん~もうーーーーー楽しそう♪

そして・・・美味しそうなんだけどっ(笑)
塩竃焼き・・・なんて高級な響き!
オヤツの時の美味しい円・・・
目に浮かぶ~❤
2012/09/20(木) 13:57:38 | URL | momo&heartyママ  [編集]
あの!
プレゼントありがとうございました。堪能中です!!

塩竈焼きは鯛1匹で塩1キロ使うのでもったいないと言えばもったいないですが、やっぱり美味しいですよ〜。
ぜひ、やってみてくださいまし〜。

いつか、あの中にもーやんとはーちゃんが入るといいなぁ。。
2012/09/20(木) 22:10:24 | URL | アテナママ  [編集]
良い子のBBQ・・うらやましいです^^
ふくの次の目標は、ノーリードでも優雅なBBQ!に決定です(笑)

鯛の塩釜焼き~!美味しそう~☆
鯛の塩釜焼きが好きで、自分の結婚式では「ケーキ入刀」ではなく
「鯛の塩釜割り」をした私です(笑)
2012/09/20(木) 23:54:32 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
え〜〜!?
塩釜割を結婚式でぇ???
次回、腕によりをかけてごちそうさせていただきます!

うちは、パパが結婚式で樽酒の鏡割り(っていうんだっけ??)をやりたいって言ってたんだけど、ケーキが込みになったパッケージプランだったので、諦めた男です。
2012/09/21(金) 20:59:35 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/690-89dfe314

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター