All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

モデルな男たち

キャンプのおまけのお話。

この日、やっと、ず〜っと願いされてた約束の品をHIROさんに渡す事ができました。

で、せっかくなので、自然の中で写真が撮りたいとお願いして、、

主役は彼。
キャンプ  フェルトドッグ
どちらに似せたってことではないんですが、あずき&よもぎをイメージした羊毛わんこです。
お腹と胸と耳によもぎ君の毛を混ぜて作っています。

撮影しようと、切り株の上に置いたところ、、、
キャンプ  フェルトドッグ
「お前、だれだ??」なライ。

「なに、なに? 何見てるの??」なよもぎも参加。
キャンプ  フェルトドッグ

しまいにはライが咥えたので慌てて救出して、、

よもぎとの2ショットっというか、ダブルよもぎで撮りたくて、本物(?)を切り株に乗せて「ちびよも」を置こうとしたのに、嗅ぎ回るよもぎ。
キャンプ  フェルトドッグ

でも最後はこんな決めポースで。
キャンプ  フェルトドッグ

そう言えば、この時、あずき&ニケのねーちゃんずは何してたんだろう??
たぶん、ママのやる事にはなんでも参加したい弟チームを冷ややかな目でみながら昼寝していたにちがいない。。

ただいま、オーダーも承わってま〜す。
興味のある方はご連絡くださいな。

あ、ぜひ、過去の作品もみてくださね。(は、こちらから!)


コメント

可愛い~~~!!
よもぎちゃんにそっくりですね。
ライちゃんはお利口さんだから臭い嗅いで確認してからパクだけど、うみだったらそのままパクって行っちゃいますよ(汗)
製作日数はどのくらいなんですか?
2012/09/06(木) 05:05:34 | URL | 海パパ  [編集]
よもぎちゃん♪
初めまして〜〜(笑)

良く知ってるわんこ!ってかんじが
つたわってきま〜〜す==

自分のミニサイズをどうおもったのかな?
それとも‥‥

「??あずきちゃんがちいさくなっちゃった===!!!!」
かな?(笑)
2012/09/06(木) 07:57:56 | URL | かすみ  [編集]
かわいい〜
切り株の上っていうのが。。。ほんとにいい感じですね〜。
2ショットは、親子にしか見えないです。
うちも、これくらいの大きさの子供作ってください。ふふ〜♩
2012/09/06(木) 17:00:02 | URL | オビワンシルク  [編集]
あはは、ライ~!「お前、だれだ?」って・・・(笑)

こうやって本人(本犬)と作品が並ぶの、可愛い~。
お耳の感じとかソックリ~!ちょうどいい大きさだし(*^。^*)
よもぎちゃんも自慢げ? いいねぇ(^^♪

そう言えば、先日シェビーのぬいぐるみを出して触ってたら
もーたんがすごい勢いで来て「クンク・・・パクっ。」って(汗)
 お顔に、ちょっとオヨダがついちゃった。。。
シェビーは「あーあー、家の妹はみんな・・・」なんて思ってるだろうね^^;
2012/09/06(木) 17:05:38 | URL | シェビ  [編集]
犬毛を混ぜていると、犬の匂いがするらしくて、不思議みたいですよ。吠える子とか首をひねる子とか、反応はそれぞれですが、、

オーダーいただく方には1ヶ月ほどお時間を頂いてます。
やり込んで行くと形が判らなくなっちゃうので、一日置いて、バランスを見直したり、、
実際の作業時間よりそういう時間がかかります。
2012/09/06(木) 18:30:43 | URL | アテナママ  [編集]
実際にはどう思ってるんでしょうねぇ。
この写真のあと、そ〜っと咥えてみたライが笑えました。
よも君はどう思ったんだろう。

2012/09/06(木) 18:33:44 | URL | アテナママ  [編集]
切り株の上。
大型犬には憧れですよね〜。(本当か??)
でもライがあの上に乗ったら、「よく乗れたよね」ってところに話が集中しちゃいますよね。

えっと、あの大きさと言うのは人形の大きさが同じくらいってことだよね?比率を同じにすると、相当でかいかも(爆)
2012/09/06(木) 18:37:12 | URL | アテナママ  [編集]
モンたんも。。
みんな何を考えて行動してるんだろうね〜。
気持ちが吹き出しになってたら面白いのに〜。

2012/09/06(木) 18:39:56 | URL | アテナママ  [編集]
きゃっ!よもぎかわゆす♥おやばか(笑)
そう言えば、この時ニケ&あずきは何してたんだろうか?(^^)
2012/09/06(木) 20:05:56 | URL | HIRO  [編集]
本当にねぇ、よもはかわいいよ〜。
イケメンモデルだね!

姉たち、記憶に無いくらいよってこなかったよね。。
2012/09/07(金) 05:31:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/688-f9aa8c78

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター