All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

のんびりもいいよ!

大人数&大犬数で楽しかった2日目の午前中までとは一転、午後からは家族でのんびり過ごしました。

木陰でまったりお昼寝中。
キャンプ 八ヶ岳

お顔がなんだか笑ってるみたい
キャンプ 八ヶ岳

目が覚めたらすぐにボール持って来て「投げて〜」って。
キャンプ 八ヶ岳
「待ってなさい」とか「リードつけてドッグランに移動しよう」がないから、楽しいね。

エンドレス。キャンプ 八ヶ岳
奥の緑のベルトが境界線です。フェンスにシートが張ってあるのでお隣が見えなくて快適。

のどがかわいたら、お水を豪快に!
キャンプ 八ヶ岳
ニケちゃん、ワイルド〜。
自分ちのタンクなら気を使う事もありません。

おかしな事に、お水が欲しいとちゃんとこのタンクに行ってアピールするんですよね。
それに「ハウスして」って言うと、テントに行くの。ええ、車のケージじゃなくて、テント。

残念ながらお風呂は無いので、のりさんは近くの温泉に出かけました。
キャンプ 八ヶ岳
パパが行ってしまった道路をひたすら見つめる「忠犬ライ公」

あまりにも動かなかったので、目の前で停止して「ラブだよね?お利口だよねぇ」って指差して行った車が2台。吠えもせず、ひたすらこの格好で待ってました。

でも、ちょ〜っと疲れちゃったので、伏せてみると、、
キャンプ 八ヶ岳
トンボがそ〜っと背中に停まって。。

トンボもアテナの代名詞。(トンボの踊り食いが好きでした
きっとそっと寄り添っててくれたんだね。

だってほら、キャンプ 八ヶ岳
このトンボ、羽蟻を食べてます。
人間にこんな姿を見せるなんて、やっぱりアテナでしょ。

この日の夜は寒かった〜。
そして、2日めと言う事もあってお疲れなワンズ。
こんな時は断然ママの側がいい
最初はニケがコットに寝ている私の足の間でシュラフにもぐって寝てました。
そしたら夜中にライが突撃。
お布団は敷いて寝る派のライも、一番のお気に入りはママの足の間。
寝ぼけてたのかわざとなのかニケにかかってるシュラフの真上にど〜ん!
慌てて逃げるニケ。
ニケは私の胸元にまわってそこから「お布団に入れて〜」とアピール。
『コットの上でママの足の間でお布団敷いて(ライ)又はお布団かけて(ニケ)眠りたい』
そんなお二人の希望を叶えるべく足だけコットに乗っけたあり得ない格好で寒さに震えながら寝たママです。
でも、そんな甘えっぷりが嬉しかったりするんだけど、、

うちに着いたら、暑いのなんの!!
朝、寒さに震えながらシュラフの取り合いをしていたのは幻だったのか??
そんな気持ちさえしてしまいました。

来年もそんな幻、見に行こうね!



前の記事 モデルな男たち
次の記事 キャンプだホイ!

コメント

うちと行ったところだね~♪
ドッグランサイト増えたなんて嬉しい!
キャンプ復活は来年かな。。。

あ、2年前のリンク切れてるよ
htt://がhttp//になってる
2012/09/01(土) 14:02:59 | URL | ポポママ  [編集]
ベッドで爆睡のニケちゃまと、忠犬ライ公ちゃまに。。ぷぷぷ。やられました。かわいい〜。
ハウス。。。うちにはハウスは存在しないんですけど、「ハウス!」って言うと、テーブルの下に伏せるりえる。。。ハウスは概念なんでしょうか?笑
アテナちゃま。。。「おいちいもの、ちゃんとたべてるわよ〜」って見せにきてくれたんですね〜。安心してねって。ふふ
夜中のママさまの寝姿の写真が。。。。。見たい。。。動画でも可でしゅ。ぷ
2012/09/01(土) 14:52:29 | URL | オビワンシルク  [編集]
キャンプ場でのんびり過ごすっていいですね~
ママさんとニケライちゃんの寝姿が目に浮かぶようです。
楽しさが伝わってきましたよ。
海さんも忠犬ライ公と同じように、俺がゴミ捨てに行くと帰って来るまでずっと待ってるそうです(笑)
2012/09/01(土) 16:11:34 | URL | 海パパ  [編集]
ニケちゃんのお昼寝、私もした~い!!!!!
とっても気持ちよさそうで、幸せねぇ~
それに、ライ君の忠実さ・・・
こんなところが普段のお茶目&ワンパクぶりを
帳消しにしますよね!
でもこのキャンプ場、リードをつけなくてもいいって所が
とってもいいですね。。。
2012/09/02(日) 09:39:27 | URL | 小次郎ママ  [編集]
そうそう、受付の正面にあったテントサイトがど〜んとドッグランになってたよ。
来年はキャンプデビューね。
結葉ちゃん。ワイルド〜。
2012/09/02(日) 10:52:15 | URL | アテナママ  [編集]
ハウス、面白いですよねぇ。
囲われてて落ち着けるところって概念なんですね、きっと。
いろんな場面で試してみたくなっちゃいます〜。

あ、寝姿!?
無理!
見せられる体勢じゃないです〜。
2012/09/02(日) 11:12:23 | URL | アテナママ  [編集]
パパをじ〜っと待ってたり、ママとくっついて寝たり、いつもと違った濃い時間が過ごせました。

ゴミ捨てやトイレならちら〜っと追うだけなんですが、車で行ってしまったのがかなりインパクトあったようでした。。
2012/09/02(日) 11:31:56 | URL | アテナママ  [編集]
広々したサイトで日陰を転々としながらお昼寝したり、遊んだり。
撤収しているときも傍らを走り回っていられたので、最高でした。
思い切って遊びに来て〜。
2012/09/02(日) 11:35:11 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~
ご無沙汰していま~~す(^^ゞ
素敵なところですね!!
2日目って900㎡を貸し切りですか?
わざわざドッグランに行かなくていいのがGoodですね。
温泉は交代ですか?
うちはコインシャワーがあればOKなんですけどね。。
アテナちゃんも一緒に来たんですね~~!
みんな同じですね。。
素敵な夏休み。。ちょっとこのキャンプ場。。
チェック要です!!
また、教えてくださ~い!!
2012/09/05(水) 17:16:49 | URL | Dan母  [編集]
基本、貸別荘地の中にあるキャンプサイトなので、トイレが1つ、洗い場が2つで、シャワーやお風呂がないんです。
でも、いいところですよ〜。
2012/09/05(水) 22:36:33 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/687-f9cc9667

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター