All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

キャンプだホイ!

土曜日から2泊3日で八ヶ岳にキャンプに行って来ました。
場所は富士見高原別荘地
実は2年前にも行ったところだったんですが、名前も変わって、ドッグランサイトが増えてました。当時はドッグランサイトと呼ばれていたところがAサイト、以前は正直言って使い勝手が悪そうだったキャンプサイトをつぶして、大きなドッグランサイト2つに直し、B,Cサイトとなってました。あと、小さなドッグランサイトがあって、計4つの犬フリーのサイトになってました。
そりゃそうだよなぁ、当時からドッグランサイト、人気だったもんなぁ。。

今回予約を入れたのはBサイト。
900㎡ってどんな広さ??って想像付かなかったけど、うちの子達が駆け回っても充分満足できる広さです。
が、何しろ、使い勝手が悪かった傾斜地のサイトを広くしただけなので、平地が少ない

1日目はうちの他にパピヨンのあずき&よもぎ家、コーギーの塩&バニラ家、3家族6人6ワンの参加。
うまい具合に平地が3カ所あったので、うまく割り振って、、、
早速テントを設営するのりさん。
キャンプ 八ヶ岳
ドッグランサイトの魅力は、ぐるとフェンスで囲まれているので設営中でもわんこを自由にさせておける事。
よもぎ君、なぜか、ずーっとのりさんの設営を護衛してくれてました。

これがうちのテントから見たあずよも家のテント。
キャンプ 八ヶ岳
広さがわかるかな。
左手の平なところは塩バニ家の場所。

キャンプ 八ヶ岳
なぜか、塩バニ家のテントの前でポーズをとるライ。

それぞれ、サイズの違う6ワン。
一緒に遊ぶ訳ではないけれど、自然に一緒にいる感じがいい感じ。
キャンプ 八ヶ岳




よもぎとニケ。
キャンプ 八ヶ岳


およそのパパ、ママにもご挨拶。
キャンプ 八ヶ岳
あずよもパパとバニラくん(だと思う、、)

食事中だって自由です。
キャンプ 八ヶ岳
6ワン、それぞれテーブルの周りをうろうろ。
周りに気を使ってクレート待機だったりリードでつないだりしてく低位のは本当に嬉しい。

ライは肘掛けの下からぬーっと。
キャンプ 八ヶ岳


塩&バニラもパパにおねだり。
キャンプ 八ヶ岳

そしてパパ、ママが片付けしてるテントの前で「開けて〜」とお願いしてるあずき&よもぎ。
キャンプ 八ヶ岳

せっかく大人数いるので、食事も大物に挑戦してみました〜。
キャンプ 八ヶ岳
ど〜んと鶏まるまる。

ダッチオーブンで焼いてみました。
キャンプ 八ヶ岳
ちょっとこげたけど、美味しかったですよ〜。
上の味付きのところは人間が、むね辺りの味を付けなかったところはわんこにおすそ分け。


大人数&わんこでわいわい話して大笑いしながら楽しい夜は更けていきました。

翌朝、なぜか、ライが気になってしまった塩君。
ず〜っとライの追っかけやってました。
キャンプ 八ヶ岳

つれないライ君。
キャンプ 八ヶ岳

塩は、ライがつれなくて、ピーピー言い、、、
ライはどうして良いのか途方に暮れてピーピー言い。。

なんだか二人して、ピーピー鳴いてました。。。

お友達は1泊で帰っちゃったけど、我が家はもう一日。
その様子はまた次回!
前の記事 のんびりもいいよ!
次の記事 千の風になって

コメント

いいなぁ~♪いいなぁ~♪
仲良しご家族と、そのスペースが貸切なんですか?
周りが囲まれているから安心ですね。。。

そんな所に連れて行ってあげたいけど。。。
なかなかだな~。。。

鶏も美味しそう~~♪ じゅるじゅる。。

楽しいキャンプ旅行、よかったですね!^ ^
2012/08/29(水) 07:05:35 | URL | tomu  [編集]
今年もお世話になりました~(^^♪
いやぁー楽しかった。けど1泊じゃ足りないー
次回は2泊頑張る!

写真整理したら送るから待っててね。
で、キャンプだほい!次は歌って(笑)
2012/08/29(水) 09:55:19 | URL | HIRO  [編集]
おお〜!女王様のダイナミック遊びでしゅね。笑
ぐるりと柵が巡っていて、自分のことに集中できる遊び場。。。。。りそうですね〜。
それにしても、、、広い。
こんな広いドッグランサイト、、、行ったことありません。
ライちゃまと塩ちゃまの、ぴーぴーが。。。想像すると、むちゃ面白いです。ぷ
塩ちゃまのテント前でポーズとった姿に、、、ほれちゃったのかも?笑
2012/08/29(水) 13:19:33 | URL | オビワンシルク  [編集]
おおっ~ステキなキャンプ場ですね~!!( ..)φメモメモ
ワンコ達もみんなノビノビしていて嬉しそうです^^

ダッチオーブンで鶏を丸々なんて・・美味しそうっ!!
よだれ垂らしながら拝読しました~(笑)
2012/08/30(木) 00:23:39 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
ご無沙汰しておりますぅぅ^^;

なんとなんと、ニアミスに近いではあ~りませんか^^^^
そして、同じサイトBではあ~りませんかぁぁ^^^^
家のLadiesの香り残っていませんでしたかぁ(笑)

ここは本当わんこにとっても人間にとっても天国ねぇ
サイトの広さ、そしてこの時期の涼しさ、、、
木陰でゆっくりまったりできてねぇ♪

沢山のわんこがいてもここなら全然問題ないし^^
みんな楽しそうだわ!
そして本格的なスタフドチキン美味そう!!
2012/08/30(木) 14:12:01 | URL | Cocoa Mummy  [編集]
お仕事ほったらかして、遊びに行ってました〜。
このスペースで、一泊の料金が5000円〜8000円なんです。
で、テントが1張増えるとプラス2000円なので、塩家は当日の朝「行ける〜」って返事をもらったのですが、受付で「増えました」って申告するだけでした。
良いところですよ〜。
いつかご一緒できるといいですね!
2012/08/30(木) 14:31:56 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、お世話になりました〜。
いや〜、出だしから終わりまでず〜っと面白かった。
まさか、キャンプの最初の仕事が洗濯だとは思わなんだ〜。

そう言えば、中学の林間学校の時はたき火を囲みながら、みんなでオフコースの「さよなら」を熱唱した。7月だったと思うけど、キャンプファイヤーしながら「もうすぐ外は白い冬」って歌う中学生集団、どうよ〜。よく先生も許可したなぁ。。
2012/08/30(木) 14:38:34 | URL | アテナママ  [編集]
これが私の王国よ〜(爆)
ここで、例のメール読んでました。はい。

塩ちゃんはストーカーなんだけど、熱烈アピールは無くて、ただ、後ろを付いて歩くだけなの。
ライも気になるなら怒っても良い場面なのに、困ってピーピー言うだけだし、なんだかまったり男子同士のからみはおかしかった〜。

ちなみに、塩君、ニケも追っかけてみたんだけど、30秒で止めました。
2012/08/30(木) 14:42:14 | URL | アテナママ  [編集]
鶏は前から挑戦したかったんだけど、なかなか見つからなくて、やっとコストコで見つけました。ちょっと大きくて背中がこげちゃったけど、美味しかったよ。
大人数でないと挑戦できないメニューですよね。

テント設営中からず〜っと放牧していられるので、わんこたちも楽しそうでした。
今度は一緒に行こうね〜。
2012/08/30(木) 14:46:42 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ〜。
行く2日前にとらやんのブログを見て、「ここ〜!まさに、ここに行くんです〜!」って大興奮してました。
コメントを入れられなくて、ちょっと残念だったんですが、そうですよねて、Cocoa Mummyさんのところにコメントすれば良かった〜!

うちは月曜日の夕方に神奈川に戻って来たのですが、あまりの暑さに「今朝、寒くて2ワンとシュラフを取り合いしたのは幻だったのか?」って思っちゃいました。
2012/08/30(木) 14:55:59 | URL | アテナママ  [編集]
ここ、ホントいいですね~(^^)/
香川にも欲しいぞぉーーー!

ちゃんと囲まれているのでフリーにしてても安心だわ!
一家族だとちょっと広すぎて寂しいかも~

でもアテナ家はしっかり楽しんだんでしょうね~
続きを楽しみにしてまぁーーーす!!!!!
2012/08/30(木) 21:09:44 | URL | フィーバまま  [編集]
キャンプって楽しいけど、わんこを待たせてる時間って長いですよね。でもここだと、放牧しておけるので、ず〜っと遊んでました。
大勢も楽しいけど、家族だけで星空を眺めるのも楽しかったよ!
2012/09/01(土) 05:35:25 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/686-a86d7018

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター