All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ねんこね〜ん

先週はそこそこ過ごしやすい気候でしたが、今週はまた暑い日が続いてます。
こんな日はお昼寝してまったり過ごすにかぎるね〜。
我が家ではお昼寝することを「ねんこんする」って言います。

さ、みんなでねんこんしよ〜。
お昼寝ママとくっついていれば幸せなライライ。

ゆっくりおゆっくりお昼寝する時はねぇねのクレートに入る奴
お昼寝
幸せな夢を見ていそう。

外では絶対にお腹を見せないライだけど、おうちではへそ天リラックスしますよ〜。
この日もへそ天爆睡してたら、写真を撮るのに「見苦しい」って言われて、、
大事なところを豚さんで隠されちゃった。。
お昼寝
ぎょっとして目を開けたライ(爆)

一方、ニケはお気に入りのソファーで、、
お昼寝
この日は甘えたかった訳じゃなくて、パパとニケ、どちらもソファーを譲る気が無かった妥協の結果の添い寝。

でも、今日は雷が怖くてくっつきたいみたい。
お昼寝

それ、ちょっと、枕が高くない??
変なお顔になってるよ〜
お昼寝

二人で一緒にお昼寝することは多いけど、二人ともへ素点な珍しい姿。。
お昼寝

明日はママも一緒にお昼寝しよ〜っと。




コメント

ニケちゃんライ君かっわいい(*´ω`*)
二人ヘソ天で寝るんですね~w
ヘソ天は可愛いけど本当写真だとモザイク入れたくなるんですよねww
パパさんと添い寝もうらやましいw
うちは添い寝しようとすると目がらんらん輝いて、テンションが上がってしまい、踏みつけられてしまうので(汗)
2012/08/19(日) 01:50:12 | URL | ぱき  [編集]
ニケちゃんもライ君もへそ天で寝るんですね。
海さんはしないんですよ。
ドッグランに行くと、挨拶代わりに腹見せするんですけどね~(笑)
2012/08/19(日) 06:44:53 | URL | 海パパ  [編集]
私はおすわりしてる写真にモザイク入れるのはなんだかそっちに目がいってしまうのでほとんどやらないんですが、さすがにへそ天はそう言う訳にはいかないですね(爆)
うちでは「ライのライチ」って呼んでます。

添い寝はこちらからしようとすると逃げられますが、向こうからはよって来て布団に入れろだの足を開けだの要求されてます。はい。
2012/08/19(日) 14:54:56 | URL | アテナママ  [編集]
海ちゃんは外派(?)なんですね。
うちはニケライとも、自宅でくつろいでる時だけです〜。
うちのは「外で弱みは見せないもん」なんでしょうけど、
海さんはどういう心境なのかしら?
「営業するのはお外だけ〜」
かな?
2012/08/19(日) 15:03:23 | URL | アテナママ  [編集]
暑いよね〜〜
ママもリラックスすれば===!!

ヘソ天で(爆)

とニケライが言ってましたよ♪
2012/08/19(日) 21:39:07 | URL | かすみ  [編集]
ふあああ〜〜〜
どれも、これも。。。よだれが出ちゃうほどかわいい、ねんこちゃん姿。。。
ブーちゃんで隠されてるライちゃまの、びっくりなお顔が。。。むちゃウケでした。爆

うちでは、ねんねんたんたんおやちゅみみ〜って言います。くどい!笑
2012/08/19(日) 22:08:04 | URL | オビワンシルク  [編集]
ニケちゃんもライ君も気持ちよさそうに寝てますね
我が家は一緒に寝ないせいか、寝ている時に動くとすぎに起きてしまって。。。寝ている写真はなかなか撮れないです(TT)

気持ちよさそうに寝ている写真を見ているだけで、私も眠たくなるわ~
2012/08/19(日) 22:20:26 | URL | フィーバまま  [編集]
こんにちはー!
ダブルへそ天すごい~~~(笑)
やはり我が家が1番リラックスできるんだねー♪

最近は暑さのせいでいつも眠いような
眠れないような・・・な私です^^;
へそ天で爆睡したいっ!
(いつもしてるでしょーなんて言わないで^^)
2012/08/20(月) 15:49:05 | URL | momo&heartyママ  [編集]
う〜、正直ママもへそ天で寝てるんですけどね〜。
暑い時には体力温存にかぎるね〜。
2012/08/20(月) 20:24:14 | URL | アテナママ  [編集]
わかる〜。
お休みの言葉ってなんだか繰り返したくなるんですよね〜。
リズムが良くて眠りにつきやすいのかな??
2012/08/20(月) 20:39:51 | URL | アテナママ  [編集]
寝ている写真は黒子でもうまくとれるんですけどね〜(爆)

夏はお昼寝に限ります。
もっとも、一年中昼寝したいですけどねっ!
2012/08/20(月) 20:48:57 | URL | アテナママ  [編集]
爆睡してるのはクーラー付けてる時です〜。
去年、節電と思ってワンズがハーハー言っても耐えてた結果、体力が無くなって大病したので、今年は絶対に無理しないって決めました。
momo&heartyママも無理しないで下さいね。
2012/08/20(月) 20:53:36 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/684-45286e48

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター