All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

すべての道はランに通ずる?

昨日、久しぶりに朝霧フィールドドッグガーデンに行って来ました。

初めて新東名を使って、駿河湾沼津SAで一休み。
新しいから綺麗なのは当然としても、トイレなんておしゃれすぎて戸惑うくらい。動線がよくかんがえられた使い勝手が良いSAで、オーシャンビューのロケーションもいい感じ
ま、でもワンズには泳げない海はまるっきり関係がなし。
それでも車を降りた途端、目をキラキラさせて引っ張り気味みに歩きます。
ニケはね〜、SAでお休みしたら絶対ドッグランに行ける!って信じ切っているご様子。
もちろん、リクエストにお答えしましたよ〜。
ドッグラン
でも、これからたくさん走るから、ボールは無しね。

うちの子たちは滅多に他の子とからんで遊ぶ事は無いのですが、珍しくご挨拶してました。
ドッグラン
この甲斐ちゃん(だと思う)が、誘い上手でへそ天したりタックルしてみたり。。うまく遊んでました。
一方ジャックちゃんはライにライバル心むき出し。ちょっと警戒しながらうまくよけようとするライの、ただのへたれじゃない姿を見て成長を感じたのは親ばかかしら。。


フィールドドッグガーデンに着いて。。
確か、ここに来たのは一昨年のお泊まり以来かな。
ニケったら、その事を良く覚えていたみたいで、当然の様にロッジに向かって行きました
残念っ!今日は日帰りだよ〜ん。

朝霧は曇天だったこともあり、気持ちがいい気候でした。
快調に走るニケ。
フィールズドッグガーデン ドッグラン

ライも走る!
フィールズドッグガーデン ドッグラン

ここには小さいながらもプールがあるんだけど、気がつくかなぁ?
プールがあるって知ったら、お目目キラキラするんだろうなぁ。
って楽しみにしてましたが、、、ランに入って10分ちょっと。
トイレに行って戻ってみると既にびしょ濡れのニケライ
なんだぁ、もう行っちゃったのね〜。

泳げるプールも楽しいけれど、バシャバシャやるだけでも十分楽しい。
フィールズドッグガーデン ドッグラン

さ、どっちが取るのかなぁ!?
って、ニケちゃん、そこプール際だからね!
フィールズドッグガーデン ドッグラン

ほら、落っこちて変なお顔になってるよっ!
フィールズドッグガーデン ドッグラン
でもボールはニケがゲットしたのでした。


そして、帰り。
またまた途中で駿河湾沼津で一休み。
初めて通る道のSA。今度は登りですから、当然始めて来た場所です。
なのに、ニケ。
途中までは脚側でいい子に歩いていたのに、突然、ぐいっと前に出て、「ついてらっしゃい!」と言う態度で裏道を歩き始めました。その急変ぶりにおもしろがって着いて行くと、着いた先はなんとドッグラン
ドッグラン
なんでわかるのかなぁ?

ニケにとっては「すべての道はドッグランに通じる」なんでしょうねぇ。


本日のおまけ。
フィールズドッグガーデンでカメラを構えていたら、柴ちゃんがぬ〜っと近づいて来て超ドアップ。
フィールズドッグガーデン ドッグラン
その後、カメラのレンズを鼻つんして去って行きました。
アテナもここに来た時ドアップ写真撮ったんだよねぇ。
そう言えば、黄色い蝶々もいたし。
アテナも楽しく遊んだんだね。
お盆だもんね。
前の記事 ねんこね〜ん
次の記事 ひまわり咲いた

コメント

ニケちゃんとライ君はいつも綺麗で楽しそうな所で
遊べて羨ましい~♪
いつも二人とも、とってもいい笑顔ですね。。。
今日は、小次郎地方は大雨が降ったりやんだり、、、
小次郎もボクも、超退屈モードです、、、
2012/08/14(火) 13:24:08 | URL | 小次郎ママ  [編集]
新東名、、私も走ってみたい。。。そして、駿河湾沼津SAに行きたい!!ドッグランもあるんですね〜。でっかくてきれい。。
ニケちゃまの、プール際の落ちたお顔。爆。ボールしかみてないんですよね。。ああいうときは、絶対「痛い」って言いませんよね。ぷ
あれ?その柴ちゃん、着ぐるみ脱いだらアテナちゃま出てきたんじゃ?あたまに黄色いチョウチョつけて。。。
私の天国の父は、白いチョウチョになって、色々ついてきますよ。笑
2012/08/14(火) 13:57:47 | URL | オビワンシルク  [編集]
何をおっしゃるやら〜。
目の前が専用グランドの様な河原、そして川、その上用水路。
ニケライの方がうらやましがってますよ!
って、用水路にはぼっくんも入らないのかしら??

最近、おかしな天気が多いですよね。
2012/08/15(水) 09:04:45 | URL | アテナママ  [編集]
プール際はボールに夢中で、ニケ的には特に落ちたって意識も無かったのかもしれませんね。

蝶々、、
本当に、折々に黄色い蝶々を「なんでこんなところに?」ってとこで見かけたりするんですよね。
着ぐるみにしては柴ちゃん、小さすぎたけど(笑)、アテナにお願いされてたのかな?
2012/08/15(水) 09:09:38 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは ドッグランの匂いがわかるのね!(笑)
初めての所なのに 自信もって進むってなんだろう?
ライはなんの匂いを嗅ぎ分ける?
たくさん走る所はしごできて ニケちゃん満足♪
2012/08/15(水) 21:00:49 | URL | かすみ  [編集]
匂いなんでしょうかねぇ。
フィンキール家でも自分で帰って来たもんねぇ。

ライは、お姉ちゃんの前に出ようと必死ですが、それしかかんがえてないみたいです(爆)
2012/08/16(木) 22:47:21 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/683-c2aff399

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター