All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ひまわり咲いた

オリンピック、伊調選手、三連覇 やったね〜
4年前にはパピーのニケがアテナにガウガウを仕掛ける姿を見て
「伊調姉妹かアテナ姉妹か?」
って言いながら笑ってたものですが、今は両者とも姉は引退して、、
(おばちゃん的には苦労した小原選手に大きな拍手を送りたいっ!

そんな母の気持ちを察したように、今年はなぜかひまわりが3輪咲きました。
毎年植えててもうまく育たなかったのに、
大きくて元気そうなひまわりが1本。
ちょっと離れたところに寄り添うように小振りだけど、しなやかそうなひまわりが2本。
まるでうちの子たちみたい。

そして、最近、長距離散歩が楽しくて仕方ないらしいパパ、いつものひまわり畑まで足を伸ばしたようです。

ひまわり(=アテナ)、ライ、ニケ、パパの影の4ショット
ひまわり

「ねえちゃん、日陰はすずしいじぇ」とでも話しているのかな?
ひまわり

ひまわりは背が高いから、構図がなかなか難しいんですよね〜。
ひまわり

青空・ひまわり・ラブラドール
私の好きなものてんこ盛り
なんだか、背筋をしゃんと伸ばさなきゃって気持ちになります。

今日も頑張って行きましょう!




前の記事 すべての道はランに通ずる?
次の記事 夏練!

コメント

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません…

レスリング、やりましたね~\(~o~)/
リアルタイムで見たもので、
完全に寝不足の野乃母であります。

ひまわり畑、素敵です~!!
そちらにあるんですね。
そして、4ショットの写真も最高です☆☆☆

昨日今日は過ごしやすいですが、
この時期の長距離お散歩、かなりハードですよね^^;
どのくらい行かれるんですか?
2012/08/09(木) 11:10:09 | URL | 野乃母ちゃん  [編集]
又、今年もひまわりの季節がきたね。四季折々の出来事っていつも思うんだけど、来年も同じように迎えられるかな~、なんて考えてしまいます。これも加齢ですかね。
ワンコも人間も変わらずに来年の向日葵が見られますように・・・。
2012/08/09(木) 14:03:47 | URL | わかめとーさん  [編集]
ひまわり。。。アテナちゃまと3人で、きれいに咲いて。。。アテナちゃまからの、3歳になれたお祝いでしょうか?
ひまわりとの写真、とってもすてきですね。。。パパさまの、影参加も。。。なんかのコンクールに応募してほしいです♩

小原選手。。。感動しました。
2012/08/09(木) 18:01:45 | URL | オビワンシルク  [編集]
レスリングは本当に涙出たっ!すっごい頑張ったもんね~☆

で、お散歩で向日葵畑まで行くパパさん素敵すぎっ(^^)
うちのチビも連れてって欲しいわ(笑)
2012/08/09(木) 19:52:13 | URL | HIRO  [編集]
いえいえ、お時間のある時にぶらっとのぞいていただければ充分ですよ〜。でもコメントは楽しみにお待ちしてま〜す。

うちは朝の散歩はパパ担当で4時半〜5時半出発です。
距離はよく把握してないけど、出勤前に7千歩歩いてるみたいです。会社でちゃんと起きてるのか心配な妻ですわ〜。
2012/08/09(木) 22:33:01 | URL | アテナママ  [編集]
桜もひまわりもオリンピックも、前回を思い出しては時の早さにびっくりしたり、来年の自分たちの姿を思い描いてみたり、、

あとで振り返って後悔しないように精一杯生きなくちゃって思うのはやっぱり年とったせいなんですかね。。

本当に、来年のひまわりの記事も今日と何も変わりなくかけますように。
2012/08/09(木) 22:40:22 | URL | アテナママ  [編集]
はい、うちのひまわりはアテナのプレゼントなんだと思います。

そう言えば、ついこの前、なんだかの写真コンクールに入賞して、だれだかのPVにちらっとその写真が出るみたいです。
、、、すみません、あまりにアバウトなので、後でまたお知らせします。ぺこり。
2012/08/09(木) 22:44:49 | URL | アテナママ  [編集]
本当に朝から大泣きだったよねぇ。
でもこんなもらい泣きは良いもんだ!

お散歩、頼んでみるから、4時半にうち集合ね〜(爆)
2012/08/09(木) 22:46:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/681-e7f71aa9

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター