fc2ブログ

All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)さらにその息子ヒュペリオン(22年11月10日生まれ)の日記

ぶーたれライ君

昨日、キャンピングリゾートWANでデイキャンプを楽しんできました〜。

西湖のほとり(とはいえ、湖畔までは5分くらい歩くらしいです)は涼しくて、さわやかな風が吹いてました。

ご一緒したのはDanは不思議ちゃん??のDan君。
Dan キャンプ

go! Lab はな&ふくのふくちゃん。
ふく キャンプ
・・・・ふくちゃん、ごめん!
これしか写真が無かった。。。

ふくちゃんだけじゃなく、完全にブロガーとしての職務(?)を忘れて、キャンプらしい写真がありません

えっと、それらしいのは初挑戦のミートローフの塩竈焼き
キャンプ
卵白と塩で固めたミートローフをダッチオーブンで焼く事一時間。
カチカチに固まってトングでは歯がたちません。

金槌でわってみる。。キャンプ

が、中身にゆで卵を5個入れたミートローフは固まらず、、
なんだか、大失敗でした〜、、、とほほ、、
でも、実は
Dan家の海戦尽くし
キャンプ
キャンプや、

ふくかあちゃんのスペアリブ(焼きあがったとたんに食べてしまって写真無し!)をあてにして、「失敗しても、食いっ逸れは無い!」って初挑戦してみたので、良い経験になりました〜。


でもワンバーグ(犬用ハンバーグ)は美味しく焼けたよ〜。
キャンプ


人間のご飯中、ニケとライは車で待機
キャンプ
ニケは出てようと思えば出て来られますが、じ〜っと見てるお利口ちゃん。
ま、ライも文句言わずに待ってるからお利口ちゃんだよね。

でもライ君、ちょっと変だよ〜。
ぶーたれ中。
キャンプ

へれへれ中。
キャンプ

その遠い目がかわいいよ〜。
キャンプ


今回は湖には行かず、人間は美味しいランチで、ワンズはドッグランで楽しんだよ。
その様子は一緒に出かけた二人のブログで、ご覧ください。
(だって、ランにカメラ持ってかなかったんだもん)

楽しかったね〜、また行こうね!
スポンサーサイト



コメント

いやん、ライ君かわいすぎです!!
やっぱりライ、と名前の付く子はかわいいですよね。
と言ってみる私です(笑)

2012/07/16(月) 00:31:06 | URL | ラブママ  [編集]
そうですよね〜。
ライって付く子はメロメロになるくらい可愛いですよね〜。
・・・端から見たら妙な会話に違いない!(爆)
2012/07/16(月) 06:55:38 | URL | アテナママ  [編集]
アテナママさん、パパさん、楽しい時間をありがとうございました♪
心地よい場所でワンコと一緒にゴージャスな料理❤
至福の時間でした^^
塩釜焼きはリベンジですね~でも、あの塩釜を割る時の
ワクワク感たまりませんね^^  
  
ぶーたれライライ、ホントかわいかったぁ❤
鼻先をはめたまま寝てる姿も❤
  
またぜひご一緒させてくださいませ^^
今度はパパさんの仕事っぷりをよく見て覚えて
我が家もキャンパーの仲間入りをせねば!!
   

 
2012/07/16(月) 10:00:59 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
いいな〜。いいな〜♪じぇらじぇらじぇらしー。。笑
ふくちゃまの楽しそうな姿も見てきました。かわゆ。
Danさまも。。♪
あの〜。。。。。牡蠣とかさざえとか?スペアリブ?
なんかずるい。。。泣。。。ものすごいおなかがへりましたけどお。泣
あ。。。気がつけば、ライちゃまと同じ顔になってます。わたし。笑
塩釜、お外でかっち割るの、楽しいですよね〜。
2012/07/16(月) 15:50:31 | URL | オビワンシルク  [編集]
大遅刻してしまい。。大変お待たせ致しまして申し訳ありませんでしたm(__)m
楽しい一日をありがとうございました!(^^)!

大好きなアテナママさんとパパさんに大喜びのDan。
ニコニコ顔の一日でおやじとオカンもとっても嬉しかったです♪
本当に涼しくて爽やかでスーパーのんびりしてしまいました(笑)
ミートローフの塩釜焼き。。ちょっぴりだけ残念でしたが、是非また次回にリベンジしてくださいね~。。
オカンのレパートリーにも入れたいと思いま~す!!
美味しかったです~~♪♪
ワンバーグ。。初めて頂いたDanはこれまた大喜び~!!
お腹の調子もすっかり良くなり。。
いつもいつもありがとうごいますm(__)m
是非是非、また一緒に遊んでください(^^ゞ
2012/07/16(月) 15:57:07 | URL | Dan母  [編集]
塩竈焼き〜〜!!!
???中身はミートローフなのね(笑)

では今回の教訓を持って
ぜひ……鯛バージョンの用意をお願いします!

‥‥涼しくてうらやまし===
こっちは 蒸し蒸し。。。。。
2012/07/16(月) 18:54:08 | URL | かすみ  [編集]
ぶーたれライ君 かわいい~~~
出てこれるのにちゃんと待っているニケちゃんはエライ!!!

スペアリブ。。。気になる・・・(><)/
2012/07/16(月) 20:53:38 | URL | フィーバまま  [編集]
楽しかったです〜。
スペアリブとお野菜、美味しかったです〜。
それに飲み物、大量にのんじゃいまいした。
ありがとうございます。

ぜひ、父ちゃんも一緒にキャンプしましょうね〜。
うちの職人は「見て盗め」タイプなので、よろしくね〜。
2012/07/17(火) 06:55:32 | URL | アテナママ  [編集]
オビワンシルクさんがいてくれたら、更に美味しいごちそうがならんだのに〜。次回は呼ぶから来てね!(って、どこから!爆)

塩竈、初挑戦でした。
底の塩がやや薄かったようで、そこがこげちゃったの〜。
あとミートローフの中にゆで卵入れたら大きすぎて崩れました。
要改良だわ。。
2012/07/17(火) 06:59:33 | URL | アテナママ  [編集]
なんだか、悪Danにしてしまって、申し訳なかったです〜。
それにランではあまりお手伝いできなくて〜。

豪華な海鮮づくし、ごちそうさまでした。
あ、それから素敵なネーム入りタオルも〜。

なんだか、お礼を言うばっかりで、本当にありがとうございました。
ぜひまたやりましょうね〜。
2012/07/17(火) 07:05:25 | URL | アテナママ  [編集]
うん、びっくりする程、涼しかったですよ。
気持ちのいい、一日でした。

で、Dan家とふく家には申し訳なかったけど、やっぱり、一回やってみて良かったわ〜。
大事なボスのお魚、失敗したら申し訳ないもの。

2012/07/17(火) 07:08:28 | URL | アテナママ  [編集]
スペアリブ、圧力鍋で下ごしらえをしているので、さっと焼くだけで良いそうなんです。
美味しかったですよ〜。
焼き上がったとたんに写真撮るのも忘れて「試食していい??」って言いながら食べちゃった、、、
2012/07/17(火) 07:11:18 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/17(火) 14:01:02 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/674-37da51ea

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター