All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

掃除機怖んだじぇ〜

ギリシャ神話で、、狙った獲物は決して逃さない世界最速の犬。
それがライラプス。
精悍で疲れを知らず、恐れるものは何も無い。

のはず、だったんだけど、我が家のライラプス君、お昼ね大好きで結構怖がり。
先日、2階の寝室のベッド(人間用)で熟睡してる間に、彼に取って大変な事態が階段で起きてました。

掃除機
へっぴり腰でそ〜っと様子をうかがうライライ。

視線の先にはこれが。。
掃除機

もうちょっと引いてみると
掃除機

掃除機です。
私はてっきり吸引の落ちない某掃除機だけが嫌いなのかと思ってたら、そうじゃないみたいです。このハンディタイプのを持ってる姿を見るだけで逃げて行きます。
この前は2階で掃除しようとしたら、脱兎のごとく1階に避難して行きました。で、一旦電源を切ったらその音を聞いていたらしく、「オレ、怖かったんだじぇ〜〜」と甘えようと階段を駆け上がって来て、、
2階の廊下で掃除機持ってる母ちゃんを見て、ものすごい勢いで引き返していきました。。


見ないふりして考え込むライ。
掃除機

ものすご〜く、困った顔して母ちゃんを見つめる。
掃除機


でも、母ちゃん、ニヤニヤしながら写真を撮るばかり、、

ついに、意を決したライ。
掃除機
ここ一番の大ジャンプ!!

決定的瞬間を逃して、残念な母でありました。。

このジャンプで、トラウマを克服できたかというと、、
ま〜ったくそんな事無く、今日も逃げ回るライなのでした〜。

コメント

海さんも掃除機好きじゃないけど、そこまでは怖がらないです。
ライちゃんにとっては、とっても怖い存在なんですね。
顔が物語っていますもんね(笑)
2012/07/06(金) 15:05:56 | URL | 海パパ  [編集]
相変わらず、なかなかのショットですね。

我が家のなっつ嬢も掃除機ダメで~す。逃げ回っています。電源入っていないと大丈夫見たい。
2012/07/06(金) 16:08:25 | URL | わかめとーさん  [編集]
ぎゃはは~!笑った、笑った(爆)
ライちん、アジの姿を見てると「オイラ、なんでもイケるぜ~!!」て感じなのに怖がりさんだったのね?
可愛いー。困った顔…食べちゃいたい!!

家もマフィンさんが掃除機コワい。。のタイプ。
お尻が重くて2階には上がれないから(ぷ)部屋中逃げ回ってるよ!
でもなぜか様子を見にくるんだよねーヽ(´ー`)ノ
2012/07/06(金) 17:14:07 | URL | シェビ  [編集]
あはは(^▽^)
ライ君はかなりのビビリ~なのね。
こまちはさぁ、棒が苦手なのよ。
だから掃除機自体は大丈夫なんだけど
あの竿っちゅうの?アレがダメでね(^0^;)
掃除機が出てくると本体より
竿の動きにビビってるょ。
ニケちゃんは大丈夫なの(^◇^;)?
2012/07/06(金) 18:35:21 | URL | RUNママ  [編集]
初代アテナは最初こそ怖がってましたが、その後は遊び相手にしてじゃれて来て、ちょっぴりお邪魔でした。
ニケは警戒するけど、ライ程は怖がらず、、
きっと海ちゃんはニケとおんなじタイプなんですね。
個性があっておもしろい!
2012/07/07(土) 06:49:54 | URL | アテナママ  [編集]
こうやって、掃除もせず写真ばっかり撮ってるので、家の中すごい事になってますけどね〜。
ナッツさんも苦手ですか。でもライよりは軽症なんですね。
ぷぷ。。
2012/07/07(土) 06:52:58 | URL | アテナママ  [編集]
そうでしょ〜。
アジの豪快な走りっぷりからは想像できない程甘えん坊です。

マフィンちゃんも逃げるのね〜。
よくテレビで毛を吸ってもらってる子をみるけど、やってみたいような、みたくないような。。。
2012/07/07(土) 06:55:46 | URL | アテナママ  [編集]
え〜〜〜、こまちちゃんも??
ニケも棒が怖いみたい。
だからモップがだめ。
そんなところが似るかなぁ。
不思議〜〜!!
でも、二人とも、モップの柄を川に放り投げたら迷わずレトリープに行く気がする、、
2012/07/07(土) 06:58:20 | URL | アテナママ  [編集]
とぼもそうとうなビビリだけど音にたいしては鈍感?
アジで鍛えてるライ! 階段で大ジャンプとはさすがです!!
大変でおくれちゃいましたがニケちゃんお誕生日おめでと~!!
アテナの3歳を越して4歳になれたんだね。
これからは健康で楽しく り をかさねてって下さい!!
2012/07/07(土) 08:25:40 | URL | とぼパパ  [編集]
きゃはは。かわいい♡
飛び越えられたの、、しかも、階段で。。。。。さすがアジやってるだけありますね〜。
決定的瞬間。。。見たかったです。

うちでも、おそうじきちゃんは のんたんのお友達で、アンビーの敵でしゅよ〜。
確かに、おそうじきちゃんは、どこのメーカーも同じおそうじきちゃんみたいですね。
2012/07/07(土) 14:45:02 | URL | オビワンシルク  [編集]
お祝いありがとうございます。
ニケが最年長ってピンとこないんですけどね。。

ライは意外にへたれなんですよ〜。
でもまあ、「売られたけんかはいつでも買うぜ〜」よりは楽か。。
と思う事にしています。
2012/07/08(日) 08:15:46 | URL | アテナママ  [編集]
決定的瞬間、、、
実は絶対跳ばないだろうと思って、困った顔のアップを撮ろうとズームインしていってたところだったんですよ〜。
ざんね〜ん。

掃除機とお友達になれる子となれない子、なにがちがうのかしらねぇ。。
2012/07/08(日) 08:19:03 | URL | アテナママ  [編集]
ライラプス 素晴らしい名前ですね
めっちゃカッコイイ!!

そのライ君の困った顔(笑)
我が家のタイヨウも掃除機は嫌いです
ちょっと離れたところから警戒しております

2012/07/10(火) 11:04:34 | URL | タイヨウママ  [編集]
おおいぬ座のモデルがライラプスなんですよ〜。
でもそんな勇壮なモデルさんとは大違いなうちのライ。。

タイヨウくんも嫌いなんですね、掃除機。。
DNAなのかしら??
2012/07/10(火) 22:06:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/672-ae832f90

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター