All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

4歳になれました

7月1日。
ニケの誕生日でした。
一緒に生まれた小まめちゃんこまちちゃん小次郎君もおめでとう!

無事に4歳になりました。
アテナは4歳になる直前にお空に駆け上った永遠の3歳。
ニケも去年の9月、本当に三途の川を渡りかけた。
(いや〜、呼び戻しが効く子で良かった〜)
あの時、アジスクールの女先生に電話して号泣しながら叫んだ一言。
「うちの子は3歳までしか生きられない呪いでもかかってるんでしょうか!?」

その自分の放った言葉に縛られた訳じゃないけど、ず〜っと怖かった。
ライの誕生日にふと思いついて数えてみたら、アテナの生きた年齢を超えてることに気付いたときは、密かにガッツポーズした。。

パパも大きなトラウマを抱えているようで、給料天引きで動物保険に入った。
「今日は元気が無い」「最近毛艶が悪い」「太った」やら「やせた」とうるさい。
夜中にベッドで寝ていたニケが床に降りて下を向いているだけで、「ニケが吐いた!」と叩き起こされた事数回。(パパは私を起こすだけ〜)

だから、「4歳になました」ではなく「4歳になました」って気持ちが強いです。

ママの好きな美しい斜めの角度のお顔
ニケ 誕生日

パパの好きな美しい伏せの姿勢
ニケ 誕生日

その時ライは定位置で〜
ニケ 誕生日

何を待っていたかと言えば、もちろんごちそう!
ニケ 誕生日
奥にはフランママさんから頂いたビスケット。
昨日、他の用事で会ったのですが、「ニケの誕生日で。。」って話したら、その場で用意して頂いちゃいました。お手数かけてごめんなさい&ありがとう!!
手前のおやつとカードと三角のおにぎり入れ(?)はフィン&キールから。
おにぎり入れの絵は『ポン・デ・ライライ』だったよ!
そんな細かい演出に感謝!!
それから、去年頂いたんだけど、もったいなくて使えなかったオビワンシルク家特注のお醤油をお祝いに開けました(爆)  あ!もちろん人間用です。
ケーキは作ってる時間がなかったので、市販のものに4本のジャーキー立てて、、

「で、まだ食べられないの??」
ニケ 誕生日


今回はこの距離で並んでもらいました〜。
DSC09680.jpg
両者、真剣です。。


最近、ニケとアジをやるのが本当に楽しいです。
ニケは自分の仕事をきっちりとやってくれるし、私もニケの苦手を知りカバーすることができてくるようになりました。ペアとしてすご〜く充実して来たなって実感があります。ミスするのはほとんどが私のせいだって素直に思えます。ニケの能力に見合った有能なハンドラーになりたい。。

普段の生活でもそう感じる事が多いかな。
とても信頼しているし、たまに私の意に反する事をする時には怒るより「ニケはなぜそうしたがるのだろう?」って考えちゃうくらい、いい子です。
ニケにふさわしい立派な飼い主になりたい。。

これからもず〜と元気で一家のエースとして君臨してね。




コメント

ニケちゃん。お誕生日おめでとう♪

アテナママさんの気持ち・・・本当によくわかります
小次郎も4歳に「なれた」と言っても過言ではないぐらい
病院に通う車の中や病院で何度も涙が止まらなかった日を
今でも忘れることが出来ません
昨日、小次郎は小まめ家とたくさんの親戚ワンコ達と
楽しい1日を過ごしました
ただただ、いつも元気で笑って楽しく過ごしてくれたらいい!と実感するばかり
いつまでも姉弟みんなで元気に過ごしましょうね!
2012/07/02(月) 21:43:40 | URL | 小次郎ママ  [編集]
うわあああ〜。
こんな大切なお誕生日を、ぶっとばしてました。
おめでとおおおお!!!ニケちゃま。4歳。4歳ですね♡
もう、これで、3歳の呪縛から。。。ぬけられますね。ほんっっとにおめでとうございます。。読んでて、、涙が出ちゃいました。
ほんとうにドキドキの3歳だったんですね。。。。

超ゴージャスなハッピバースデイプレート&ケーキ♡ごくっ♪
私は、どの写真も好きですけど、お食事待ちの微妙な距離のうれしさを噛み締めてるお顔が,,いちばんすきです♡かわいい。。
(こんな素敵な日に,お醤油の写真で参加できて。。うれしいでしゅ♡ありがとうございました。)
2012/07/02(月) 21:44:56 | URL | オビワンシルク  [編集]
ニケちゃん、4歳おめでとう。
本当に本当に、
ニケちゃんも小次郎君も去年は大変だったよね。
みんな一緒に元気で4歳を迎えられて
何よりうれしいですね。

4歳と言えば脂ノリノリのお年頃
ニケちゃんはもういろいろ
きっちり結果を残していてリッパだワン▽・ェ・▽。
何はともあれ、
とにかく4歳も元気で過ごそう~。
まずは22日のお誕生会
楽しみにしてるよん♪
2012/07/02(月) 22:11:26 | URL | RUNママ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう‼
ステキなお誕生日会ですね〜☆
【呼び戻しがきく子で・・】なんて笑いにできて
ホントに本当によかったです。

4歳の一年も笑顔いっぱい、ステキな一年になりますように♡
2012/07/03(火) 01:41:51 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
ありがとうございます。
お互い、苦しい経験をしましたよね。
4歳は元気に過ごせますように。
2012/07/03(火) 07:01:27 | URL | アテナママ  [編集]
お醤油、今更なんだけど〜。
でもなんだかもったいなくて「特別な日に開けよう」って思ってたんだ。
これからちびちび使っていこ〜っと。
本当はオビワンシルクさんみたいな手の込んだお料理をしたいけど、腕がない、、というよりそういうメニューを思いつかない〜。
2012/07/03(火) 07:04:11 | URL | アテナママ  [編集]
その節はご心配をかけました。
こまちちゃんのすんごい血尿事件もびっくりだったしね。。
厄年を超えてまた楽しく遊ぼうね。

ニケも頑張ってるけど、こまちちゃんも、フリー本格参戦の年にジャパンカップ出場を決めるっていう素晴らしい結果を残してるじゃないですかぁ。さすが名門姉妹(親ばか炸裂)

22日楽しみにしてますね〜。
2012/07/03(火) 07:08:20 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
本当にちょっとほっとしたところがあるんですが、油断は禁物ですよね。これからも大事にしま〜す。

また一緒に遊んでね。
2012/07/03(火) 07:13:37 | URL | アテナママ  [編集]
ニケ めいたんと同じ4歳になったね~!

ママの言うことばかり聞かなくていいからね~!

めいたんみたいに大会出ズボ!ズボッと大暴走(笑笑)

元気でケガ無く頑張っていってみよう~~~!
2012/07/03(火) 09:14:51 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
過去のブログを少し読ませてもらったので4歳になれたということ、本当にほっとされたのですね♪
大丈夫大丈夫♪
これからもアジにオビに楽しい日々がやってくるよ!

最近アジリティでハンドリングが面白いって思えます。
一体感がたまらないです(笑)
2012/07/03(火) 10:53:43 | URL | ケイのママ  [編集]
ニケちゃん4才おめでとう♪

なりましたじゃなくて「なれました」の気持ちよく分かります!

ニケもまた微妙なときに生死をさ迷ったもんね(>_<)

だからアテナのなれなかった4才になれたのは本当に嬉しいよ(^-^)v

でもあーちゃんと過ごした年月越しちゃったんだな~ってちょっとだけ寂しさも感じてしまう(*_*)
2012/07/03(火) 11:44:00 | URL | ポポママ  [編集]
ニケちゃん 4歳おめでとうございます
ごちそうを前に凛とした『おすわり』
タイヨウにみせてあげなくっちゃ

今日、初めて雑誌RETRIEVER7月号を買いました
違う用事で本屋さんにいったら目に入り
パラパラしてたら、ニケ・ライラブスの名前が
目に飛び込んできました 即買いです
後でゆっくり読みますね
2012/07/03(火) 13:44:52 | URL | タイヨウママ  [編集]
ニケちゃん おめでとう♪
アテナママにとって 大事な大事な4歳になってくれてありがとう。
これからも 凛としたカワかっこいいニケちゃんをいっぱい見せてくださいね。
2012/07/03(火) 15:01:51 | URL | まこやん  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 16:45:04 | |   [編集]
ニケちゃん

4歳のお誕生日おめでとうございます。
なんか読んでたら涙出てきちゃった~
最近涙腺が弱いのですyo
歳かな~

4歳も 元気で楽しい1年でありますように~

2012/07/03(火) 18:44:23 | URL | にも父  [編集]
あれ?
なぜか管理人のみ閲覧になっちゃった~
2012/07/03(火) 18:50:38 | URL | 小まめ  [編集]
ニケちゃん4歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
去年は本当、おばちゃん心配したよぉー
元気になって一回り大きくなった弟ライ君と、
こうして並んでお祝い出来て良かったねぇ~♥
ライ君のうちの子記念日とニケちゃんのお誕生日が近いから
ご馳走続きでいいなぁ~(^^)
今年は病院とは無縁で元気に来年のお誕生日を迎えられます様に!
2012/07/03(火) 20:18:07 | URL | HIRO  [編集]
二ケちゃんの去年、入院した記事を改めて読んでしみじみしちゃいました。
初めて飼った子の年令ってやっぱり、気になっちゃいますよね。友達も言ってた事があって、そして私も!!
みんな、元気で毎日、楽しく、年令を重ねて行こうね(^_^)v
二ケちゃん&ライちゃん、ごちそうにロックオンですね(^_-)-☆
二ケちゃん、視線が早っ(笑)ご馳走は分かるよね。
アテナママさん、先日はこちらこそ、ありがとうございました。ちょっと待たせちゃったかな~。
おやつ、UPしてくれてありがとうございます(^^♪
アジもこれからももっともっと素敵なコンビでご活躍、期待してますね(^o^)/
2012/07/03(火) 22:47:53 | URL | フランママ  [編集]
あはは〜、夕べ、ニケとママ、けんかしたよ〜。
そしたらライが怖がって逃げた。。

あ、全国大会出場おめでとう!
本大会でもずば〜んとね!
2012/07/04(水) 05:40:34 | URL | アテナママ  [編集]
根拠のない安心なんですけどね〜。
でも「魔の三歳」を超えてほっとしたかなぁ。

ドッグスポーツは楽しいですよね。
思った通りにやれればうれしくて、失敗したらくやしくて、「もう一度!」って思っちゃいますよね。
ママさんも熾烈なハンドラー競争頑張ってくださいね。
2012/07/04(水) 05:57:06 | URL | アテナママ  [編集]
いつまでもアテナの事思ってくれて、ありがとう!
そうなんだよねぇ。
今ではニケの方がお姉さんなのに、やっぱり、アテナの方が年上感覚なんだなぁ。。。
それがいつか自然に逆転するのか、戸惑うのか自分でも体験してみなきゃ判らない感じ。。
2012/07/04(水) 06:04:56 | URL | アテナママ  [編集]
あのお座りは必死さmaxです〜。(爆)
よく見ると「母ちゃん、早く『よし』って言ってくれ!」って顔してるでしょ。

雑誌、今回はちょこ〜っとだけ載ってます。
2012/07/04(水) 06:12:56 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
できれば今年の秋、仙台でお会いしたいですね〜。
リーチ、かけられると信じてます!!
って、うちは行けるのか??
2012/07/04(水) 07:11:14 | URL | アテナママ  [編集]
ぷぷ、、
ねえたん、間違えてシークレットボタン押したワンね。

みんなで元気にお誕生日を迎えられて嬉しいワン。
またみんなで遊ぼうね!
2012/07/04(水) 07:16:18 | URL | ニケ  [編集]
きっと、ニモ父さんも、ニモちんをすご〜く愛していて、お友達の病気を身近に感じる優しい人だから、涙が出ちゃうのかも。。

競技会でお会いできるのを楽しみにしていま〜す。
その時にはニモちんもチャンピオンだね!
2012/07/04(水) 07:22:35 | URL | アテナママ  [編集]
その節はご心配おかけしました〜。
今年もキャンプ行こうね〜。
実は予約入れるところがあるので、後で連絡しま〜す。
2012/07/04(水) 07:29:00 | URL | アテナママ  [編集]
本当にありがとうございました。
ちょっと食べ応えのあるちょうどいい大きさのクッキーで感謝です。
待っている間はボーダーのパピーちゃん見てたから飽きなかったよ〜。

肉球情報もありがとうございます。
お店に行くの楽しみ〜。
2012/07/04(水) 07:33:23 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/671-0fe1f30c

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター