All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライ君、ごめんっ!

始めにエア家のご親戚の皆さんに業務連絡〜。
7月22日にニケの同胎の姉、こまちちゃん&RUNちゃんwoofでプチ集会を予定しています。
ただいま、ご一緒していただける方募集中で〜す。
本当は大々的な親戚会をやりたいんですが、何をどうしていいやら、、、
なので、「こんな場所あるよ」とか「こんなのどう?」って案があったらコメントお願いしま〜す。


さて、本題。
今月初め、仕事のシフト表を見ながら「うん、ライライの『うちの子記念日』はお休みだ!」って確認しました。
そして昨日、、、
「ライ〜、今日一日お留守番したら、明日は好い事あるからね〜」
って言いながら出勤して、日付印の日付を変えながら気付いた!
「ん?今日27日? え?? あ〜〜〜!ライの『うちの子記念日』、昨日だったぁ!!!」

いったい、なんでそんな勘違いしたんだか判らないけど、この1ヶ月ず〜っと28日にお祝いする気になっていた私。ライ〜、ごめんね〜。

はい、ライは2010年の6月26日に我が家にやっていました。

始めから天真爛漫にうちの中を駆け回っていたライ。

夕べは昨日慌ててステーキを買ってちょこっとお祝い。
うちの子記念日
ライは子供の頃からテーブルの上のものを取って行ったことがありません。
昨日もこうやって眺めるだけ〜。

今回はニケとライ、ちょっと離れて「いただきま〜す」
うちの子記念日
肉からね。
うちの子記念日
ニケも同じく、肉から、、

それから、思い立って、ライが実家を巣立って来た日に付けていた黄色リボンを、取ってから初めて首にあててみました。
うちの子記念日
当然のことながら、結べるわけもなく、首周りより短かった〜。

それだけ大きくなったんだね。
素直に元気に育ってくれてありがとう。

でもね、ニケがして来た黄色リボンと比べるとライのリボンは傷だらけ〜。
誰がやったかって??
それは内緒だよね、ね〜、ボックン!!??


前の記事 4歳になれました
次の記事 早朝の海で

コメント

2年。。。。。濃ゆくて、愛たっぷりの2年ですね〜♡
子犬の動き。。子犬の息づかい。。。子犬の笑顔。。。久しぶりに見て来ました。(動画で.ちゃっかり.笑)
はあ。。。。。かわいい♡
ステーキ。。べつべつにゆっくり召し上がったんですね♪
私も,子犬でおなかいっぱい。。。。幸せです♡

2012/06/28(木) 23:34:33 | URL | オビワンシルク  [編集]
うちのコ記念日おめでとうございます♪
2年なんてあっという間だったのでは?
これからも健やかに成長してね☆
いつか競技会でお会いする日がきたら ナデナデさせてくださいね!
肉~~~~~♪
美味しそうです~!
2012/06/29(金) 10:53:06 | URL | ケイのママ  [編集]
え~何、なに、ナニ~?!?!
最後にボッくんって!!!
ライ君が巣立つ日、黄色リボンに食いついて離れなかったのかなぁ~?


2012/06/29(金) 12:07:48 | URL | 小次郎ママ  [編集]
22日いいな~!...うちは行けないみたい。

一人で走って行こうかな。
2012/06/29(金) 17:36:20 | URL | 小まめ  [編集]
ママちゃんと考えたのね♪

別々にゆっくりと 食べられるように(笑)
ライのパピー。。。
懐かしいです。
大事に育てた年月もとっても大事だけど
時々 戻りたくなるのも ほんと♪
パピー バンザイ!

‥‥‥明後日も お肉食べられるかな〜〜。。。。
2012/06/29(金) 23:37:33 | URL | かすみ  [編集]
あっと言う間に2年経っちゃいました。早いです〜。

前回、ライがニケのにちょっかいだしたので、少し離してあげました。でも今回も自分の分を食べ終わったら、すかさず相手のお皿のチェックにいきましたよ〜。
2012/06/30(土) 06:55:49 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
ほんとに早い2年でした。

ケイくんも転校&復帰おめでとうございます。
近くで楽しみながら練習できるのが一番ですよ〜。
ライがもうちょっとまともに走れる様になったら西の方にも遠征に行きたいと思っているので、その時はぜひ〜。
2012/06/30(土) 06:59:52 | URL | アテナママ  [編集]
驚かせてごめんなさい!!
ライのリボンには歯形が一杯ついてるのよ〜。
ボックンとライ、お調子者コンビでいつも遊んでたみたいだから(最初は二人で遊んでて、そのうち二人して妹にちょっかい出して怒られて逃げてたらしいよ〜)おそらく、ボックンだなぁ〜と。。
また、一緒にガウガウできるといいね〜。
2012/06/30(土) 07:04:24 | URL | アテナママ  [編集]
この前、豆太郎ちゃんが来た時に、荷物に混ざって来ちゃえば良かったワンよ〜。
そしたら、しばらくあたしの家でのんびりしてくれても良かったのに。
あ、でも、うちにもうざい弟がいるから、のんびりできるかはビミョウだけどね〜〜。
2012/06/30(土) 07:07:06 | URL | ニケ  [編集]
う〜ん、離してみたけど、ゆっくり食べる気は毛頭なかったみたいです。でも、ゆっくり食べる姿っていうと、病気の時のニケを思い出して不安になるので、それくらいが安心かなぁ。

おっしゃる通り、パピーは特別だよね〜。

明日のメニューはただいま考え中!
2012/06/30(土) 07:13:21 | URL | アテナママ  [編集]
ライライのうちの子記念、おめでとう!
そして、1日遅れになっちゃったけど、ニケちゃん、4歳!?、おめでとう!
ほんとに、あっと言う間だね・・・
もっとゆっくり歳をとってくれるといいのに・・・
夏休みモードになり、なかなか会える機会が少ないけど、秋に向けて、頑張ろうね!
2012/07/02(月) 06:35:22 | URL | tabby  [編集]
お祝いありがとうございます。
そう4歳。
あっという間だけど、4歳になってくれてほっとした気持ちが強いかな。

カイ君、あっという間に中級だから、そりゃ、会わないよ。。って思ったけどニケとも一緒にならないね。中級はパンパンだから予約を簡単には代えられないし。。。
また一緒に練習できるのを楽しみにしてま〜す。
2012/07/02(月) 18:37:09 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/670-63a82462

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター