All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

早朝の海で

今朝、びゅ〜んとひとっ走り、三浦半島の先端までドライブに行きました。
早朝の海岸散歩は気持ち良いよね〜。

とは、なりません。。。

当然水泳大会です。。。

ライは豪快に水しぶきをあげて、、
三浦海岸
どうも足が届かなくなる辺りで一回ジャンプしてるみたいです。。

ニケは水陸両用。
三浦海岸
どこまで歩いてて、どこから泳いでるのか区別がつきません。


ライが初めて泳いだ瀬戸内の海みたいに綺麗じゃないけどね〜。
三浦海岸
でも楽しそう。

次を投げて欲しいニケ。
三浦海岸
しっぽがぴ〜〜ん!

ライも並んで、「投げて、投げて〜」
三浦海岸

ニケのレトリーブはエンドレスですが、ライは疲れてくるとボールを離しません。
三浦海岸
でも、ボールを投げられるのをジリジリ待っていて、咥えたまま、姉ちゃんより先に走って行くんだなぁ。。


スタートから沖に向かって泳ぎだすうちの子達。
当然、「波打ち際を走る」写真なんて、撮れません。
ので、ボールを横になげてもらってやっと撮った一枚。
三浦海岸
楽しそうに走っている風ですが、ニケはボールが横に投げられる事にかなりご不満のご様子でした。


三浦海岸
この写真を見て、どこかで見た事ある〜と思った私。

これだ!
ギリシャ神話 絵画
この波の化身のお馬さんたち、水かきがついてるんですって〜。

一緒だね!三浦海岸




前の記事 ライ君、ごめんっ!
次の記事 酔っ払いの帰宅

コメント

ふたりとも楽しそう~
1枚目のライの写真、溺れているのかと思うくらいの水しぶきですね。
海さんは超ビビリで、波が怖くて海に入れないんですよ。
2012/06/24(日) 18:52:58 | URL | 海パパ  [編集]
いいね~!オフタリさん、本当に楽しそう~♪
遊び方(ペース)がそれぞれ、って面白いね!ライちんのボール離さないお顔、、、ぷぷ。
一番下の写真、いい写真だね~! 「アテナ&ニケ@かりんとうでのしつけ?」に続き、、、
くださいな。私んアルバムに保存したいo(^ε^)♪
2012/06/24(日) 20:03:22 | URL | シェビ  [編集]
初代アテナは溺れた事がありますよ。
母、心配もせず、大笑いしちゃいましたが、、

怖いものってそれぞれですよね〜。
うちは二人揃って、掃除機が大嫌いです。
2012/06/24(日) 20:40:08 | URL | アテナママ  [編集]
ん?かりんとうの写真ってどれだっけ??
最初の昭和記念公園のガウガウの他にも持ってたっけ??
シェビさんはいつでもお持ち帰りOK特権お持ちですから、すきなだけど〜ぞ!(そんなに傑作が多いわけじゃなかったわね。。)

写真クリックすると大きくなるけど、そのサイズで良ければおもちくださ〜い。大きいのが良ければ送るよ〜。
2012/06/24(日) 20:44:33 | URL | アテナママ  [編集]
水辺のふたりはほんと生き生きだよね♪

水……まだ冷たく感じるのは人間の感覚だけど
あのツヤッツヤのニケの身体!
本当に芸術のようです!
??わたし ライの泳いでる所見たっけ?

早朝の南伊豆なら案内出来るよ〜〜
泳いで走ってすきなだけ===
2012/06/24(日) 20:52:41 | URL | かすみ  [編集]
ニケちゃんもライくんも楽しそうだね!

ティアラは波打ち際しか走らないけれど、

ラブは泳ぐほうがすきなんだ~。

お馬さんの絵はギリシャ神話か何か?

すてきな絵だね。

ニケちゃんたちにぴったり。

これからはしばらくは、海も人間さんたちが活躍だね。
2012/06/24(日) 20:53:48 | URL | ティアラママ  [編集]
ニケちゃんもライ君も泳ぎ上手ですね~!!
本当に生き生きしている(*´∀`*)
どこまでも泳いでいきそうな感じw
初めから水は怖がらず入ったのですか??
2012/06/24(日) 22:12:30 | URL | ぱき  [編集]
二人寄り添って走る姿すごいね~♪
これはライがねーちゃん好きで寄っていくのかな?(*^^*)
2012/06/24(日) 22:25:03 | URL | ポポママ  [編集]
写真権ありがとう!このままここから保存させてもらいまーす♪
あ。あの光り輝くガウガウ写真(以前、私のデスクトップになってたやつね)かりんとうじゃなかったかぁ^^;
・・・て、色々な場所の写真で気に入ってるのあるんだけどね♪ 今mixiトップの写真も大好き。ひまわりアテナも一緒だから~。 
2012/06/24(日) 22:46:16 | URL | シェビ  [編集]
私たちも、昨日、出かける前に「ライって花鱗島で泳いだことあったっけ??」って話してたところです。
たぶん、無い、と、思う。
南伊豆いいですね!
ぜひ〜〜!!
2012/06/25(月) 06:54:26 | URL | アテナママ  [編集]
めっちゃ楽しそう(^^♪
それに仲良く並んでボール咥えてる姿なんてたまらなーい♥
いいな、いいな、水遊び出来る姉弟・・・
毎度の事ながら「羨ましいぃーーー」が出る私(笑)

あっ、ライたんCDⅡおめでとう\(^ ^)/ ☆
遅くなっちゃってごめんですm(_ _"m)ペコリ
2012/06/25(月) 07:00:13 | URL | HIRO  [編集]
水うち際を走る写真はティアラちゃんのブログのトップになってた写真のイメージだったんだ〜。
でもうちの子達には華麗さが足りなかったわ。。

えっと、そう、あの絵は「ネプチューンの馬」って言う絵です。
良〜く見ると上の方にポセイドンがいるんだよ。

海、あんまり暑くなりすぎると人間が多くなるので、時間を選びますよね。。。
2012/06/25(月) 07:03:40 | URL | アテナママ  [編集]
はい、この二人はなんのためらいもなく泳いでました。

ニケは生後5ヶ月の時、12月のお台場海浜公園を散歩中、波打ち際までテケテケ歩いて行ったので、「波が珍しいんだね〜」なんて言ってたら、そのまま沖にす〜っと泳いで行っちゃいました。

ライは4ヶ月の時、ペンションのプールで、ニケにつられて、飛び込みました。最初こそ、焦った感じでしたが、すぐに普通に泳いでました。
2012/06/25(月) 07:10:48 | URL | アテナママ  [編集]
そうだよ〜。
姉ちゃんラブなライは自分のボールを取ったあと、姉ちゃんの方に迂回してから戻ってくるのだぁ〜。
そんなわけで、ニケの1.5倍は泳いでるかな。
2012/06/25(月) 07:13:07 | URL | アテナママ  [編集]
最初のやつは昭和記念公園だよ〜ん。
これからも貰っていただけるような写真撮れるようにがんばりま〜す!
2012/06/25(月) 07:14:35 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、バタバタしてて、連絡してなくてごめんね〜。

ライは何たってネエチャンスキーだから、いつも寄ってく。
ニケ的にどう思っているのか不明だけど、、
また遊ぼうね〜。
2012/06/25(月) 07:17:09 | URL | アテナママ  [編集]
最後の写真、とってもステキ!!
二人ともいい顔しているなあ。
最高!!
2012/06/25(月) 13:21:58 | URL | ラブママ  [編集]
可愛い~です!
素敵な写真がたくさん撮れましたね~~??!
いいな~~!!
本当にニケちゃんとライ君は仲良しだし、アクティブだし・・羨ましい限りですぅ・・・。。
と~っても楽しそうでニコニコしながら見せていただきました(^^ゞ
今年はDan。。波を克服させねば・・なんですっ!(^^)!
2012/06/25(月) 13:25:44 | URL | Dan母  [編集]
二人ともはじけてますね〜♡
ライちゃま、泳ぎ,上手なんですね。うちの子達は、みんな,ちょっとずつ泳げるようになったので、びっくり♪
初泳ぎの海は、、、たしか、、、どこかに渦があるんですよ。

波の化身の二人。息ぴったりだと、こんなことになりゅの?ですか?すごい感動。ちょっとコピーして、1列に10人くらいに増やしてほしいです。壁画♡
2012/06/25(月) 18:29:12 | URL | オビワンシルク  [編集]
アテナが手を挙げて救出要請してたの思い出したぁ!
ノエは引きづられつつの強制入水で(笑)
同じラブでもこうも違うんだよね〜
2012/06/25(月) 22:03:59 | URL | のえママ  [編集]
種明かしをすると、最後の写真はその前の写真を顔の部分だけ拡大したものなんです〜。
良い顔してたので、伸ばしてみたくなっちゃいました。
2012/06/26(火) 06:26:32 | URL | アテナママ  [編集]
今回はコンデジのビーチモードっていうので撮ってみました。
デジイチほど綺麗ではないけど、そもそもの私の腕を考えればこれで充分かなぁ〜って自己満足してます。
片手で撮れるのがいいですよね。

波は怖がる子とま〜ったく気にしない子、分かれますよね〜。
2012/06/26(火) 06:32:49 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり〜?
私も、ラブ10匹くらい並べて走らせたらあの絵みたいになるんじゃない??って思ってたんです〜。
コピーって手もありましたね!

オビ家の子たちはいつもあんな綺麗なところで泳げて羨ましいわ〜。今度はみんなで泳ぎたいね。
2012/06/26(火) 06:36:12 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう。
今でも、「海の思い出」と言えば、あれが一番よ!
2012/06/26(火) 06:37:41 | URL | アテナママ  [編集]
訪問遅くなり、申し訳ありません。
ニケちゃんもライくんも、本当に楽しそう~♪
まさにラブ!!って感じで、
見ていてこちらも楽しくなりました♪
我が家の野乃は、波でビビってしまうので、
今年の夏は一度一緒に入ってみようと思っています。
めざせ、ニケちゃん、ライくんです!!
波に流されることってないですか?

2012/06/27(水) 11:37:06 | URL | 野乃母ちゃん  [編集]
そんな〜、いつでも大歓迎ですので、謝らないでくださいまし〜。
波びびり派と気にしない派、きっぱりわかれますよね〜。
初代アテナは足の届かないところは絶対に行きませんでした。
(川で溺れた事があって、それがトラウマになったみたい)で、八景島で泳げる子とリードでつないで無理矢理泳がせたことが、、
あまりの見事な溺れっぷりに大笑いしちゃいました。

海の波は流されることはないですが、川は結構流されます。
ニケライは泳ぎが得意なので、上手に流れに身を任せながら岸に近づきましたが、パニックになる子もいるかもしれませんね。
2012/06/27(水) 21:05:01 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/669-494bfcf2

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター