All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

酔っ払いの帰宅

のりさん。
最近、忙しくて12時近くの帰宅が続いてました。
それでも5時には子供達の散歩に出かけます。
ライのCD2受験前、別々に散歩に行っていたときは出勤前の午前7時の時点で8千歩に達してました。。


ライ 昼寝
(記事とは関係ないけど、お昼寝ラッ君)

そんな残業続きのパパですが、先週の水曜日は飲み会で遅くに帰宅しました。
帰宅した時、ワンズは私と一緒に2階のベッドの中でした。
庭の門が開くキーッっていう音に反応した子供達。
寝ていたのに頭を持ち上げて、聞き耳を立てます。

そして、さらに玄関の鍵を開ける音がすると、、、
パパだと確信した子供達が一気に階段を駆け下りて行きました。

ライ 昼寝
(おねぼけラッ君)

玄関でパパの姿を確認して、嬉しくてウォフウォフ吠えるライ。
深夜なので、慌ててやめさせようとしているパパとのやり取りが二階で寝ている私のところにも聞こえてくるさなか、ニケがさ〜っと階段をあがってきました。
いつもなら私の足下か空いているパパのスペースで寝るにニケが私をつんつん鼻でつついて布団の中に入れろと要求。布団を持ち上げると私の脇腹のあたりにぴた〜っとくっついてまるまりました。

ライ 昼寝
(姉ちゃんを起こしてみる)

ははぁ〜。
さすがニケちゃん、わかってらっしゃる。

実は、、
酔っぱらったパパはしつこいのだ。
おやつもほいほいくれるけど、すりすりしたり、だっこしたり。。
ニケはおやつを貰うよりそのうっとうしさを避けることを選んだのだ〜。

案の定リビングではライがキュインキュイン言いながらじたばたしてる。。
でも、おやつは好きだし、だっこも嫌いじゃないから、良いコンビなのかもね。


ライ 昼寝
(ラッ君、格好もお顔も変ですよ〜)

リビングでの宴が終わったパパとライが2階にあがって来て。。
パパが「ニケちゃん、スリスリさせてよ〜」って布団をめくろうとしたら、ニケが私の方にぎゅーっとよって来た。ここは女同士、結束せねば。ってことで、「しつこいから触らないで〜」ってニケの気持ちを代弁してあげました。年頃の娘に嫌われる父。。ま、宿命だわね。。

そして翌朝4時半。
あんなに寄るな〜って言ってたのをケロっと忘れたかのように、ニケがパパを起こしにかかります。
「あんた、パパにはしつこいの嫌だって言ったくせに。。」
って位のしつこさでつんつんしたり、ペロペロしたり、、、

でもそうやって娘につきまとわれるのはむしろ嬉しいパパ。
この日も早朝から二人とも嬉々としてお散歩にでかけたのでした〜。

前の記事 早朝の海で
次の記事 ポン・デ・ライライ

コメント

>年頃の娘に嫌われる父。。ま、宿命だわね。。
あっはは~、爆笑!!
きっと黒い椅子に座ってギュー抱っこ&チュッチュされるのね?想像してしまった。。。ククッ♪
ライちんは男の気持ちがわかる・・・か?
(そう言えば、ポンデライライまだ売ってますか~?^^)

2012/06/21(木) 00:38:52 | URL | シェビ  [編集]
こんにちは~
早速見に来ちゃいました~。
ライ君のニケちゃん可愛いですね。
のりさんの気持ち解るな~
俺も同じですから(笑)
2012/06/21(木) 19:01:31 | URL | 海パパ  [編集]
うふふ、、
ご想像の通りです〜。

ライがいつかニケと同じ行動するようになるか、男は男同士になるのかはこれからのお楽しみ〜。
2012/06/22(金) 06:52:51 | URL | アテナママ  [編集]
いらっしゃいませ〜。

男の人はみんな同じなんですかねぇ。
友達のお家でも同じだって言ってましたよ〜。
2012/06/22(金) 07:00:38 | URL | アテナママ  [編集]
どこのパパも同じなんですねぇ(笑)
我が家もパパが酔っぱらって帰ってきたときは、とっとと寝ますよ!
酔ってるのに、なかなか寝ないし
うるさい、しつこい(公の場で、ここまで書いていいのか?)
うちの子らは、男女関わらず、とっとと寝ます(パパもかわいそうに)
ライ君、偉いわぁ〜♪(笑)
2012/06/22(金) 08:47:13 | URL | tabby  [編集]
はああ。。。。かわいい♡
ライライちゃまも、ぎゅーぎゅーされて、ちゅっちゅされて、おやつもらって。。。
ニケちゃまは、そおおおっと隠れてママにしがみついて。。。想像しただけでとろけますね。。。♡
その家ならではの、というか、、、ぜったいよその人の前では見せないというか、、、そいういうかわいさって、たまらないでしゅよね〜♡
3枚目のらいらいちゃま、、、なんか色々へんでしゅよ〜。ぷ
2012/06/22(金) 15:06:00 | URL | オビワンシルク  [編集]
どうも、どこのお家もパパが酔っぱらうとそのようなことになってるみたいなので、公の場で言っちゃっても良いみたいです(爆)
だって、某イタグレ家では私がアップした当夜、この状態だったんだそうだもん。で、「コメント入れようと思ったけど、書いてる途中に帰って来たら困るから」って位急いでたようです(と、書くのをOK頂きました〜)

ライより、既に避難できるカイ君が偉いと思う!!
2012/06/23(土) 09:16:27 | URL | アテナママ  [編集]
そうですよね〜。
飼い主にしか見せない姿ってやっぱり可愛い〜って思いますよね。
それがたとえ、いろいろ変だったとしても(爆)

ちなみにあの最後の写真、もうちょっと引いた写真もあるんですが、公共の場ではお見せできないくらいはじゅかし〜〜って姿なんです〜。
2012/06/23(土) 09:24:14 | URL | アテナママ  [編集]
パパさん偉いわーーー!
尊敬です^^
遅く帰ってらしてもちゃんと5時にお散歩ですか?!
はぁ・・・
我が家ではありえない(私こそ出来ませんが><)
しかもうちは酔って絡むの二人も居るわ・・・笑
2012/06/23(土) 19:59:55 | URL | momo&heartyママ  [編集]
確かに、どんなに忙しくても酔っぱらっても散歩に行くのはすごいなぁって思います。
そのせいか、最近、痩せて来たみたいです。

ワンズは私が連れ出すと、トイレだけしたら帰ろうとするんですよねぇ。
どうも、私はご飯係に任命されているらしいです。
2012/06/24(日) 09:13:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/668-9aa8c5b6

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター