All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジ大会のこぼれ話

ライのデビュー、ニケの病気欠場と2度昇格といろいろあった今シーズンですが、日記にする程大きな話じゃないんだけど、忘れてしまうにはもったいない話を寄せ集めて、HIROさんとtabbyさんが送ってくれたとっておきの写真と一緒にど〜ぞ!(一部、つぶやきとダブルところがあるのでごめんなさい!)

アジ オプデス(なぜ、君だけカメラ目線なんだい、ライ君?)

*声帯の芯*
本部大会でのどをやられた私。火曜日に病院に行きました。
診断は『アレルギー性気管支炎』
いろんな注意事項を聞かされた後の先生の最後の一言。
「それから、なるべくしゃべらないように。声帯の芯まで炎症してるからね。」
やっぱり叫びすぎたかなぁ。。

アジ オプデス
(ライ君、かっこいい!)

*なぜにあなたが??*
で、今日、久々に出勤。ほとんど声の出ない私を心配した、人のいい(のだけが取り柄の)年下の上司、
「なるべく話さなくて良いように、僕、なるべく大きなゼスチャーで話しますね!」
いや、耳は聞こえるし〜。それ、逆じゃない??

アジ オプデス
(ハンドラーより先に走り込む審判。私どこぉ??)

*もう一つ、大声ネタ*
2月のアジ大会。偶然、アジ友のブログを見つけてその子の動画を見ていたら、なんと「ライ君、ライく〜ん」と叫ぶ声が聞こえました。どうやら隣のリンクで走っていた私の声を拾ってたみたいです。他に入ってるのはマイクを通じたMCの声だけなのに、どんだけ大声なんだ、私。

アジ JKC
(この笑顔が好き!)

*肉を預ける女*
先月のオプデスの大会。いざ出陣!と大会の時しか使わないスペシャルおやつ『鹿肉』をポケットに突っ込んでタープを出ました。が、ひとつかみのつもりが思ったより大量に肉を持っていた私。出番まであと3番。リンクにはおやつは持ち込み禁止ですが、出走前に食べさせるには多すぎる。
それで、思わず、待機所の真後ろのタープにいた全く見ず知らずの人に、
「すみません!この肉、持っててもらっていいですかっ!?」
知らない女がいきなり肉の塊を差し出したにも関わらず預かってくれたおじさん、ありがとう!

アジ JKC
(タイヤ ニケちゃん篇)


*多すぎると失礼かも*
秋の大会で。ニケの姉、ココちゃんのビデオ係を頼まれました。
隣にはスクールの女先生もいて、応援しながらの撮影です。
撮影中は夢中になっていたんで気がつかなかったんですが、後で自分が撮ったものを見せてもらうとず〜っと
「落ち着け、(バーを)落とすな。落ち着け!落とすな!」と呪文のように言い続けてました。
ココちゃんママは「ありがたいわ」って言ってくれたけど、ここまでしつこいと、信用してないみたいで失礼かも。って思っちゃいました。。

アジ JKC
(これ、広告に使ってもらえないかな??)

*それがいやだから!*
リーチ状態でニケがバー落下させてがっくりした大会で。
その日は来ていなかった先生に
「またワンミスでした。もう泣きたいです。わ〜ん
ってメールしたらすぐに返事が来て
「大丈夫、ニケちゃんは充分に実力はあるんだから、時間の問題です。」
先生、やさしいって思ったら次の行に、、、
「でも、案外ライ君の方が先にあがったりして。。」
それがイヤだから必死なんじゃいっ!
ま、今思えば、その心配はま〜ったくなかったのね〜。
それはそれでとほほだなぁ。。

アジ JKC
(足長ニケちゃん)

*支えられて*
最後はみんなにお礼のメッセージ。
ニケが病気した時、何回か予定していた練習会や大会を休みました。
当日は「本当なら行ってる筈なのに」って、、
出られない事が悔しいんじゃなくて、出られないくらい健康を損ねたことが辛かった。。
そんな時たくさんの仲間が
「ニケの分まで頑張ってくるよ〜」
ってメールをくれて、「やったよ〜!」とか「くやし〜」とか実況中継のように報告くれて、帰りの車の中から電話くれた友人もいました。(もちろん、助手席ね!)
「あの輪の中に戻るんだ!」
その気持ちが私だけでなく、ニケにも勇気を与えてくれたんだと思います。
本当に、素晴らしい仲間達に感謝!!
前の記事 ワイルドだじぇ〜
次の記事 シーズン終了!

コメント

ママさんおはよー!
競技の事はよくわかんないまんまだけど・・・
こぼれ話楽しく吹き出しつつ
あははっと読ませていただきましたぁ♪
私も肉預かるのは出来るーーー(笑)
2012/06/09(土) 10:06:58 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ガンバレ!

健康のありがたさを感じられるって、幸せだよね♪
2012/06/09(土) 11:54:28 | URL | USA  [編集]
もう、笑いっぱなしでした。ぎゃはは。
ライちゃまの,一人カメラ目線と、年下の上司の方の一言で吹いて、ペディグリーは、「CM出れる〜!」と叫び。。
風邪でへたってたんですけど,元気でました。
ママさまの美声は、、いかがですか?
まだしんどいんでしょうね。。。
はやくはやく、よくなりますように!!
2012/06/09(土) 19:47:26 | URL | オビワンシルク  [編集]
こんばんは!
って時間になっちゃいました〜。

毎回、マニアックなネタにお付き合い頂いてありがとうございます!
そう言えば、昔こんな競技です〜って記事を書いた事があったのでちょっと探してみます。

いつかは肉係として会場に来て欲しいです。
2012/06/09(土) 20:07:43 | URL | アテナママ  [編集]
ご心配かけてますっ!
今日、やっとハスキーだけどしゃべれるようになってきました。
本当に健康は大事ですね。
2012/06/09(土) 22:03:09 | URL | アテナママ  [編集]
いや〜、本当に、今回は引きずってます。
お互いに、ゆっくり治さないとね〜。

で、さっきお風呂入りながら、「あ!あれ書くの忘れた!」って思い出したのがいくつもあったので、またやりま〜す。
2012/06/09(土) 22:08:27 | URL | アテナママ  [編集]
肉を知らない方に預けるとは・・・
ママさんなかなかやりますね~~~(^^)/

待ち遠しい競技会は、いつもあっという間に終わってしまうけど・・・
楽しい思い出がいっぱい♪

また次のシーズンも楽しい思い出たくさん作ってくださ~い!!!
2012/06/09(土) 22:57:16 | URL | フィーバまま  [編集]
アジリティの入り口でまだモタモタしている私には
すべてが素敵写真&オモシロエピソードです(^^)
お肉は特に大笑いでした。
でも、他のリンクに聞こえるぐらい大声を出さないと
我が家のワンには聞く耳もってもらえないかも〜
見習いたいと思います(^^)
2012/06/10(日) 00:10:03 | URL | いくこ  [編集]
それはね、「ライこっち向け、こっち向け!」
って念じたのさ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
肉預け・・・さすがアテナママ。やるなぁ~
2012/06/11(月) 07:49:14 | URL | HIRO  [編集]
お返事遅れてすみませ〜ん!

さすがに、肉はおもちゃのようにネットの陰に隠しとくって訳には行かなかったので、、

本当に、競技会って待ち遠しくて、でも当日になるとドキドキして「なんでお金払ってこんなに緊張するものに出てるんだろう」とまで思うのに終わった瞬間に「次はいつ!?」ってなるんですよねぇ。

アジはニケとライでフィーバの分までがんばるので、オビは3人揃って頑張ろうね!
いつかは写真撮ってほしいなぁ。
2012/06/11(月) 14:27:37 | URL | アテナママ  [編集]
コメントありがとうございます!
アジとクール君の事が大好きなら、もう立派なハンドラーで、そのうち努力が大きな実を結びますよ!

リンクの中でも外でもいろんな事やらかしてるチームニケ&ライですが、今後ともよろしくお願いします!

秋には秋ヶ瀬で颯爽と走る姿を楽しみにしてま〜す!
2012/06/11(月) 14:31:24 | URL | アテナママ  [編集]
念じたのねぇ〜〜。
納得。
だって、思い切りカメラ目線だもんねぇ。
しかも満面の笑み!
HIROさんだってわかっているのか、見ず知らずの人のカメラにもこんな笑顔で収まってるのか??
見ず知らずでも構わないって方が有力説かな?
だって、私の息子だから、、、くくく、、
2012/06/11(月) 14:35:19 | URL | アテナママ  [編集]
ワタシね 逆にオヤツを預けられたことがあります(爆)
たしか 3度の方に「これ持っててもらえますか?」って…

走り終わったその方に「わんちゃんにこれどうぞ♪」って半分くらいもらいましたよ
普段食べさせたことのないような 高そうなオヤツでした(笑)
ニケちゃんライくんは 鹿肉なんですね~
塊って!! ジャーキー? ボイル?

その後喉の調子はどうですか?
早く良くなるといいですね。
2012/06/12(火) 13:39:35 | URL | まこやん  [編集]
あはは〜、経験ありなんですね。

私も、「よろしかったらどうぞ」って言ったんですが、「そんな珍しいもの食べさせた事がないからなぁ」って固辞されました。
確かに競技会中に始めてのものを食べさせてお腹壊しても申し訳ないのでそれ以上はすすめませんでした〜。

鹿肉はたまに友達が撃ったのをくれるんですが、それ以外は通販で拳の半分くらいにカットした冷凍品を茹でてます。
綺麗に切れるやつだと薄くカットするんですが、筋のところは塊のままにしてあるんですよ。

のどはハスキーながら話すのには困らないくらい回復しました。
ご心配かけました。
2012/06/12(火) 20:54:42 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/665-fac5abac

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター