All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

特訓中!

先日のニケに続き、ライも来月訓練試験を受ける事になったらしい、、(他人事。。)

そこでお部屋でちょこっと練習。

と、パパとライが何やらやってるのが気に入らないニケが無理矢理割り込む。
オビ練
(今日は写真がぶれぶれです、ごめんなさい)

「伏せならあたちの方が得意なんでし!」と言わんばかり。
オビ練
それを競技会でやってくれ!!

それではお勉強にならないので一旦退席ねがいましたが、、

オビ練
今度は外から寄せる寄せる。。

困惑気味な顔でこっちを見ているライ。
オビ練
う~ん、今日ばっかりは、君が正しい。

実はまじめにやれば、ニケよりずっとよいパフォーマンスをするライ。
オビ練
このシーンでもニケが「ん?なんて?」って考えてる間にすっと座ってパパを見上げてます。
ただ、問題なのは、、、
その「まじめスイッチ」がどこにあるか分からないこと。。

訓練競技会以降は2匹まとめて散歩に出ていたパパ。
また4時起きで1匹ずつ散歩する朝が復活しそうです。。。
前の記事 シーズン終了!
次の記事 オプ友の輪

コメント

ライくんの【まじめスイッチ】か~笑
おちゃらけてばかりいる小学三年生のうちの甥っ子の【まじめスイッチ】も探して欲しいです^^;
2012/05/31(木) 07:27:37 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
まじめスイッチ♪(爆)
うちは・・・・無いかも~(涙)
探してみまぁ~す。
2012/05/31(木) 12:59:13 | URL | RIZUかぁ~ちゃん  [編集]
耳が!!
宿題警報発令されてる小学生みたいだーー(笑)

緊張モードのラブの耳って大好き♪
2012/05/31(木) 13:56:49 | URL | USA  [編集]
ぶはっ♪
スイッチぃ~(*^_^*)
いろんな意味の沢山のスイッチが欲しい・・・
もちろん、自分にも!(笑)
2012/05/31(木) 16:06:40 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
だって~~
ニケの方が上手でしゅ。
ニケの方が‥‥ ニケの方が………

そんな声が聞こえてきます!

パパのとりっこ(笑)

さあ のりさん4時起きがんばです!
2012/05/31(木) 22:02:41 | URL | かすみ  [編集]
室内だとどうしてもボケちゃうよね~
でもニケの間に入りたい様子は良く伝わってきた(爆)
これでニケの意欲も触発されれば万々歳なんだけど?

我が子のスイッチの場所教えて欲しいよね。。。
今のところ分かっているのは結葉の背中スイッチ(笑)

抱っこおろすと泣く(^。^)
そんなスイッチはいらないのよ~
2012/06/01(金) 09:17:56 | URL | ポポママ  [編集]
小学校3年生でしょ~。
まだスイッチないかもね~。
でもあと3年もしたら、急に大人になっちゃって、遊びに行ってもちらっとだけ顔見せて「ちわっす」とか言って自分の部屋に引っ込んじゃうようになるんだよ~。
それまで精一杯おちゃらけてもらいましょう!
2012/06/01(金) 19:14:37 | URL | アテナママ  [編集]
もしや、うちもスイッチは外からは押せない完全内蔵型なのかしら??

ん~、、押したい!
2012/06/01(金) 19:16:02 | URL | アテナママ  [編集]
『宿題警報発令』って、、ぷぷぷ。。。

母ちゃんにそんな目で訴えられてもねぇ。。
2012/06/01(金) 19:19:44 | URL | アテナママ  [編集]
スイッチ、一杯あると便利そうですが、そうなったらなったで操作を覚えられるか自信がない、、かも、、、
2012/06/01(金) 19:21:18 | URL | アテナママ  [編集]
本当に、どっちかにコマンド言うともう片方が得意になって「これでしょ?できるもんね~」とアピールしてきます。
かわいいんだけど、練習にはなりませんね。ぷぷ。。。
2012/06/01(金) 19:23:41 | URL | アテナママ  [編集]
一時は本当に、ニケがリンクに入る直前にパパがライのオビ練やってるところを見せるって案もあったのよ。
でも、その後、そのままライを置いておくとうるさそうだし、私がライを連れてどこかに行っちゃったらニケの気が散るだろうしってことで却下になったんだけどね。。

背中スイッチ。。
うちの姪もそうだったなぁ。
2012/06/01(金) 19:28:18 | URL | アテナママ  [編集]
かわいいですね~ ニケちゃんもライ君も
困った ライ君の目がテン!な顔も~すきです。

パパさん大変~ですね~ 慕われて~
 
 にもは 母ちゃんが大好きなのでいると
私の言うこと聞きませんよ~

にものスイッチは「トリーツ見せ」なんです
 (みんなもそうかもしれませんが・汗)
 脚側も顔上げてピョンピョン飛びます。
 よだれで首ビチョビチョですが・・・・爆


2012/06/02(土) 00:41:25 | URL | にも父  [編集]
ニケもライも自分がやらされてるときは「やれやれ」って感じなにに、相手がやってると俄然張り切って割り込んできますよ。。

ニモちんスイッチがちゃ~んと分かってるっていいですねぇ。
で、ニモちんのスイッチは押すとよだれが出てくる仕掛けなのね。
ぷぷぷ。。。
2012/06/03(日) 05:48:44 | URL | アテナママ  [編集]
ああ。。かわいい♡
この、無理矢理割り込んで,寄せるところが。。。たまりません。
まじめスイッチ?売ってますか?
2012/06/03(日) 22:39:36 | URL | オビワンシルク  [編集]
「無理矢理割り込んで,寄せる」ってなんだかマナーの悪いドライバーみたいですね。ぷぷ。。

「まじめスイッチ」売ってるの知ってたらこんなに困ってません(爆)もし、ネットで売ってるのを見つけたら私にも教えてね~。
2012/06/04(月) 07:27:58 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/663-b4346424

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター