All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

オプ友の輪

もう少し、アジの話。
最近では年に数回しか出られなくなってしまったオプデスの大会ですが、だ~れも知り合いがいなくてぽつりと参加した2008年の1月からもう4年半。
嬉しい事に、今ではたくさんの「オプ友」がいます。
だから、やっぱり自分のホームって感じがします。

今回は産後三ヶ月で復帰したポポママとそのベイビーにも会えました。ポポ(無断借用ですみませ~ん!)
生後3ヶ月で犬がわさわさしているところで寝てられるなんて、末は立派なラブ使いだね。
ポポちゃんはアテナが走っているのを見てアジを始めてくれた子。
だから、私にはポポちゃんが3度に上がって走っているのを見るのは特別な思いがあります。
いつまでも元気で走ってね。

そして、わかめかーさんからはこんな素敵な手作りバッグを頂きました。
オプデス
「冬物の色でごめんなさいね」って言って下さいましたが、色も形も好きです!
秋口に作っていただいていたのに、私がオプデスに参加できなくてお会いしないうちに春になってしまったんねですね。長い時間考えていて下さったってことが、何より嬉しいです。ありがとうございました!

それにファスナーのチャームがね。。
横のがこれ。
オプデス
上のがこれ。
オプデス
ドストライク!!!


そして、今回初出場だったDan君のママからはこんな名前入りの素敵なバッグが!
オプデス
ヨットの帆の素材でできてるんだって。
そしてこちらのチャームも凝っていて、このブランドのモチーフのクジラのしっぽ
オプデス
これまたツボだ~。
ありがとうございます!!

それから最後は約一年ぶりに再会したエクリュちゃん。
ライの後腹の妹です。
あの時はおすわりするのもやっとなパピーちゃんでしたが、今では立派なアジ選手。
ノービス1ではライそっくり、、というよりライより伸びる足で、見事2席をゲット!!
今回はニケ、ライ、エクリュ、3選手とも2席を取ったのでメダルを掛けて記念撮影です。
が、、

去年の今頃はエクリュちゃんに「なんだ、お前??」だったライ、
今回はぱみゅぱみゅ星人(女の子の匂いかいでぼーっとなること)に大変身。。

無理矢理良い方に解釈すれば、ライもエクリュちゃんも大人になってるってことで、、
オプデス エクリュ
って、こりゃ、妹にしつこくするなっ!

ポーズとってもエクリュちゃんが気になるライ。
オプデス エクリュ
こらっ!こっちむけ!!

なぜかひとりだけぶす~っとしてるライ。
オプデス エクリュ
そんなに匂いかぐなって言われたのが辛かったのか??

で、、
せっかくのメダル、みんな縦(?)になっちゃってみえないよ~。(爆)


ところで、今まではメダルは飾り用のケースに入ったものが頂けたのですが、今回から(?)2席以下はメダルも小さく、普通のケースに入れられてきました。
オプデス

これからもたくさん貰う予定なので、(図々しい。。)どうやって飾ろうか思案中です。
何かいいアイディアありませんか~?

前の記事 特訓中!
次の記事 もやっとな週末

コメント

ライくんの後腹の妹ということは シムニーのおねぇさんなんですね~
エクリュちゃんもかわいいです♪

↓のオプデス
ニケちゃんもライくんも 落ち着いて良い走りですね♪
ライくん はや~い!!
シムニーがライくんみたいに速くなるとしたら…
ワタシは今から走り込みをしないと 大変なことになりますね!!(汗)
2012/05/27(日) 21:13:47 | URL | まこやん  [編集]
先日は、ありがとうございました。
テントの後片付けなどで、ゆっくり遊べなくて
残念でした。
次回会うときは、たくさん遊べるといいなあ。
2012/05/28(月) 13:20:33 | URL | ECRU  [編集]
ぱみゅぱみゅ星人のライちゃま。ぷ。かわいい♡
急変した”ぶす~”なお顔にも。。ぷ♡
メダル。。。もういっそ、クリスマスオーナメントにしてはいかがでしゅか?すごいごーじゃすオンp
2012/05/28(月) 16:12:47 | URL | オビワンシルク  [編集]
エクリュちゃんは可憐な女の子なんですが、走る姿はライより豪快でしたよ~。シムニー君もそうなりますね。(断言!)

アジを始めたころは「ママを見て、よいしょ!」って感じだったライが最近は「おれ、できるじぇ~~」って暴れ馬みたいで手におえません。それをうまくコントロールできるようになるまで、1年計画でじっくり行きます。

2012/05/28(月) 23:55:22 | URL | アテナママ  [編集]
お片づけでお忙しいところ、突撃しちゃって済みませんでした。
でも久しぶりにお会いできて、嬉しかったです~。
ライ兄ちゃんは当分1度にいると思われますので、今度は一緒の表彰台に乗ろうね!
そして、その後たくさん遊んでください!!
2012/05/28(月) 23:58:34 | URL | アテナママ  [編集]
ライ少年、最近は女の子に興味ありありです、、
10年早いわっ!って感じですけどねぇ。。

クリスマスツリー!!!
いいかも~。
ただ、問題なのは、、、
あと半年は飾れないってことよね。。
2012/05/29(火) 00:02:39 | URL | アテナママ  [編集]
いつもお世話になりありがとうございます。
先日、ポポママさんのブログを拝見したら、あの日競技会に出られていたようで。。。凄いですよね。。
まだまだなDan家ですが、どうか宜しくお願いします。
ライ君。。最近すっかり男。ですね❤
みんなメダルかけて写真。。カッコいいなぁ。
ライ君凛々しい男子です。隣のエクリュちゃん気になるけどちゃんとカメラ目線。。偉いです!拍手!
2012/05/29(火) 13:43:27 | URL | Dan母  [編集]
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
あれ、ポポママとはお友達でしたっけ?
誘わないで自分だけ挨拶に行っちゃってごめんなさい!!
産後3か月での復帰ですよ。
昔の職場かっ!って笑っちゃいました。
次回は会えるようにアレンジしますね!
2012/05/30(水) 22:10:19 | URL | アテナママ  [編集]
すっかりJKC派になってしまったアテナ家に
久しぶりに会えて良かったわ~(笑)
ま、アテナ家のJKCへの思い入れは色々あるからね。。。

ポポ3度デビューしたって言えるのかな~?
あっという間にリンク外だったよ(爆)
来シーズンから正式カウントにしよっと♪

Dan君とはモンターニャのオフ会(?)でお友達になったのよ~
Dan君ブログは更新早くて遅れ遅れの訪問で読み逃げだけど・・・
2012/06/01(金) 09:14:42 | URL | ポポママ  [編集]
「あっという間にリンク外」。。。
あはは~。確かにねぇ。。
でも、いいの。チームポポの復活はこれでなくちゃ!!
しかもまだ復帰直後だからねぇ。。
本気になるのはニケが上がるまで待っててくれてるんだよね~。
今年中にはなんとかしたいかなぁ。。
2012/06/01(金) 19:10:47 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/661-236d9a87

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター