All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

もやっとな週末

土曜日、ニケがCD2の訓練試験を受けてきました。
訓練競技で20ポイントゲットして「トレーニングチャンピオン」の登録権利を得たニケちゃん。
チャンピオンとして登録させるにはこまごまやらなきゃいけないことがあって、試験もそのひとつ。
訓練競技にチャレンジする人は大抵の場合、先に試験を受ける人が多いらしく、「え~~!?まだ取ってないの?」ってびっくりされちゃいました。
『試験』と『競技』、やる事は全く同じです。しかも『競技』の合格点は95%。『試験』は「合格は各課目60%以上で、合計得点が70%以上」だから、100点満点で採点するCD2の場合、トレチャンの申請をする子は少なくとも2回は95点以上取ってるにも関わらず、70点で合格する試験を受けなきゃいけないってなんとも腑に落ちない事に。
しかも、ニケ、試験の結果が94.1点。
『試験』は合格ですが、『競技』なら失敗の点数。
ニケにしてみたら屋根のついたコンクリートの床の訓練所で、ビデオ係はママじゃなくいつも遊んでくれるライのオビの先生。パパも緊張感ないし。どうも「競技やりますモード」では無かったみたい。
うちに帰って来たパパは「なんだか、もやっとする」を繰り返しておりました。

そして翌日。久しぶりにオプデスのアジ大会に出場してきました。
ライの1度デビューです。オプデスの場合、大抵が2度のJPから始まるので、「ニケのJP,ライのJP,ライのAG,ニケのAGの順番だろう」って予想していたら、朝一から一番厄介な(?)ライのAGからスタートになっちゃいました。6時50分に検分開始。実際に自分が走るのは8時半近く。
一眠りして、コースを忘れそうになってました。。


スラローム、逆から入って失格でした。
正しく入っていた場合=やり直したら失格、間違ったエントリーの場合=やり直さなければ失格、なんですが、かなり変なところからエントリーしたためとっさに判断できなくて50%の確率に賭けてそのまま進んでみたけど、まちがってた~
いや、冷静に考えれば入り口が分からなくても出口がちがうだろ!って思わなきゃいけないのにパニクってました。なんだかなぁ。。
さらにAフレームのタッチ、踏んでるけど、止まらないし。。
これはスクールの先生には見せられない。。
って事で私はこの日、いなかった事にしといてくださ~い!

そして、ニケのJP2

ウイングレスのハードル(2番目のハードル、横がないでしょ)とウイングレス(?)のタイヤ。
やったことがない機材にちゃんと反応してくれるのか心配だったけど、ミスしたところは課題だって分かってたところ。やり慣れないダブルバーと55センチピッチのスラロームは丁寧に付き合ってやらなきゃいけなかったのに。。これまママのミスだね。ごめん!!
なんですが、、もともと2チームしかエントリーしてなかったので、こんな内容でも2席!
自分で納得する走りではなかっただけに表彰台でも「もやっとだなぁ」って言っちゃいました。
のりさん、「昨日のオレの気持ちがよくわかるだろ」と一言。
うん、そうだね。(爆)


そして、ライのJP1

パパは「ライと母ちゃんはまだまだ息が合ってないな」って言った。
その通りだと思います。夏にじっくり練習して、次回は表彰台に昇れるように頑張ろうね。
と、思っていたら、、
「JP1,表彰は2席までです。2席、ライラプス君!」だって!
9組のエントリー中、ゴールしたのが2組しかいなかったらしい。
失敗2で完全にメダル圏外だと思っていたので準備もしておらず、「ライラプス君、いませんかぁ!?お急ぎください!」と放送がかかる中、リンク内より猛スピードで走って行きましたぁ!!
でも、こちらも棚ぼたの表彰台なので、夫婦で「さっきよりもっともやっとだなぁ。」とユニゾンしてしまいました。


そんな「もやっと4連発」を最後の最後で払拭してくれたのがニケちゃんでした。
AG2

スタートがソフトトンネルっていう、今まで練習して来た事の無いパターンだったので、ちょっと心配しましたが、あとは練習通りやれたと思います。やっと納得のいく走りができて渾身のガッツポーズ。
1席頂きました!
でも、こちらも6組のエントリー中、ゴールできたのは2組だけ。
乗っかった表彰台すべて、3席が空いてるっていう珍事でした。。

こうして、もやっとな週末はハッピーエンドで幕を閉じました。
それに、競技以外のところでは楽しい事がた~くさんあったので、次回まとめて!

前の記事 オプ友の輪
次の記事 甘噛み時代

コメント

日曜日は本当にお疲れ様でした。
次々と表彰。。おめでとうございます。
自分の事で精一杯で、すべての表彰。。見に行けなくてすみませんでしたm(__)m
ニケちゃんもやったことないパターンはママさんちょっとどうかな?って思うんですね~。
っていうかやったことないパターンがあるんですね。。
これだけアジをやられていたら、なんでもやってるんだと思っていましたが・・・奥が深いですね。
ニケちゃんとライ君の競技もあるのに、Danの事も気にしていただき、本当にありがとうございました。
とっても心強く、すっかり頼ってしまい。。。
でも本当に勉強になりました。
そして、めちゃくちゃ愛おしく思いました!(^^)!
これは。。やめられません~~~(笑)
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(__)m
2012/05/22(火) 06:43:40 | URL | Dan母  [編集]
相変わらずタッチはビシッと止まるし

速いし

何より秋ヶ瀬近くていいね~!

浜松だと3時間半

次は何出る?

2012/05/22(火) 08:57:02 | URL | めいたん!  [編集]
ニケ、確実に進んでるんだね!
いつものことながら素人目で見ても、、、
ママのことを注意深く見て丁寧になってる感じが伝わります。

やったことのないものでも、ママの指示で安心してやってる感が
なんとも愛おしくてニケちゃ~ん!ハート。
またがんばってね!

そして、ライライ!!!
なんでだろう~、やっぱり「オイラ行っくぜぃ~、ひゃほ~い♪」
な感じでムフムフ。クククっ。。。とニヤケながら見てしまう(笑)
あのあかちゃんが・・・と思うと可愛くって!会いたいな~
2012/05/22(火) 09:29:24 | URL | シェビ  [編集]
CD合格に続き、翌日のオプも、最後、ニケちゃんの華麗な1席(しかも1頭だけのCR)で終わり、良い週末でしたねぇ~
終わりよければ全てよし♪

みんなと一緒で、ほんとに楽しい1日でした!
場所とり、有り難う!!!

OPDES、JKCとは、また、違って、いいねぇ♪
秋から、また、よろしくです!

あ、タンドリーチキン、美味しかったわん♪
2012/05/22(火) 11:38:44 | URL | tabby  [編集]
DanとDanママがお世話になりました。
完全にお邪魔虫(死語)・・(笑)
ニケちゃん、ライくん表彰台おめでとうございます。
何となくですが、もやもや感も理解出来る気がします。
私も日曜日の試合で勝ちましたが、自分のトライがなかったので
何だかもやもやしてました。
でも、最後の快走があるのが素晴らしい!
Danがニケちゃん、ライくんみたいにサクサクと走ってくれたら、さぞや気持ちいいだろう、、などと
仮免許でF1乗るような妄想を描いてしまいました。
厚かましいDan家ですが、今後とも宜しくお願いします。
是非、今度はイタリアンでも‥
2012/05/22(火) 12:31:19 | URL | Danオヤジ  [編集]
高度過ぎて,不明点続出、、ですが、笑、表彰台♡おめでとうございます。
うちのおてんばちゃんたちも、ママさまに鍛えていただいてたら、、、少しはおりこうちゃんになったかな~。。。。と,大妄想中です。
いつか、この目で、ふたりの大会のはれすがた、、、見て見たいです♡
2012/05/22(火) 15:38:43 | URL | オビワンシルク  [編集]
一昨日はお疲れ様でした&ご馳走様でした♪
いやぁ~色々あったけど楽しかったね((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
席次はうちとほんと真逆なのね・・・ふふっ
美しすぎるニケたんのAG羨ましいぞい!
あと、ライたんのAG写真証拠ばっちりでごめんね(笑)
でもさ、ライたんこれまた写りいいんだわ~ヌハハッ
ニケちゃん真っ黒でごめん^^;
また秋から楽しくわいわいやろうね(*^-゚)v♪

2012/05/22(火) 19:06:17 | URL | HIRO  [編集]
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
AG2安定した走りで1stはお見事。
昇格ですか?

JKCとは雰囲気が違いますね、一回ぐらいオプにも出てみたいけどtt1の関門がある。
2012/05/22(火) 22:29:53 | URL | マグニィ  [編集]
お疲れ様でした!
自分のことに集中するのは当然のことですよ。
ママさんのハンドラーとしての行動は満点でした!

やったことないパターン、たくさんありますよ~。
次回はぜひ3度の競技も見に行きましょう。
別世界ですよ~。

今度は9月かな。
「夏の練習は秋を制す」
ですよ。がんばって!
2012/05/23(水) 06:10:42 | URL | アテナママ  [編集]
秋ヶ瀬はうちからそう近い訳じゃないけど、綺麗な会場だからいいよ~。

うちは6月2日の本部が最後で夏休みに入りま~す。
なにして遊ぼうかな。
2012/05/23(水) 06:13:49 | URL | アテナママ  [編集]
そうだね~、ペアとしてはニケとの方が息があってると思うんだけど、ライののびのびした姿も可愛いなぁって思ってます。
よく「タイプのちがう2匹をハンドリングするのは大変でしょ」って言われるけど、覚悟の上で始めた事だからね。
楽しみま~す。
見に来てもらえると嬉しいなぁ。
2012/05/23(水) 06:17:45 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、大変お世話になりました。
今回も好成績連発おめでとうございます。

オプ、やっぱり楽しいよねぇ。
また秋にワイワイやろうね。
あ、その前に本部!
諸々、きっちり頑張りま~す。
2012/05/23(水) 06:20:22 | URL | アテナママ  [編集]
とんでもないです~。
ママさん、なんでもきちっとご自分でなさってて、私が言ったのは「Dan君なら大丈夫!」って一言だけ。リンクの内でも外でも立派なハンドラーっぷりでした。

アスリートならきっと感じたことありますよね~。
成績と達成感のずれみたいなもやっと感。
達成感があれば嬉しくて、無ければ悔しくて「また次も出たい」ってなってはまっちゃうんですよね~。

また、いろんなところにご一緒させてくださいね。
2012/05/23(水) 06:57:50 | URL | アテナママ  [編集]
いやぁ、なんか勘違いしてない??
お宅のおこちゃま達の方がうちのより、数倍おりこうにゃぁ~。
。。。って、アンプちゃん入っちゃた。。

ぜひ見に来て欲しいわ~。
できればお昼の差し入れ付きで、、
(図々しい妄想中〕
2012/05/23(水) 07:01:51 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れさま&ごちそうさま&写真ありがとさんです。

ライの証拠写真???
なんのことかしら???
だって、あの日、私はいなかったのよ~(爆)
あ~、ニケの好成績報告するよりライのタッチで怒られる事の方が心にひかかかって気分が重いよ~。

秋もわいわい楽しもうね。
あ!でも3度様だから、お隣って訳にはいかないか。
よもポンばんざ~い!!
2012/05/23(水) 07:06:22 | URL | アテナママ  [編集]
いや、まだリーチなんです。
そうじゃなくても苦手なスラなのに55センチピッチはどうしても合わないみたいです。。

オプ、雰囲気も良いし、予め時間とリンクが分かるので準備しやすいし、何と言っても自分の時間に合わせて行って、競技が終わるとすぐ表彰式始まって、終わったらさっさと帰れるのがいいですよ~。

ただ、日程がJKCや練習会とバッティングする事が多く、年に数回しか出られないのが難点ですが。。
2012/05/23(水) 07:11:21 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/660-b54bbdc4

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター