All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

甘噛み時代

前回もお話したライの後腹のパピーちゃん達。
現在、と~っても甘噛みが激しいらしい。
(その様子はこちらこちらとから)

私も、アテナにはよく噛まれたなぁ。
その時は必死でいろんな事やりました。
手にビターアップルぬったらいやがるかと思ったけど、効果無し。
逆に塗ってた事を忘れた私が、ケーキのクリームを手で取って舐めちゃったりして、「うげぇええ!」なめに。。
でもいつの間にやらやらなくなって、よそのうちのパピーに噛まれると嬉しくなっちゃったりして、、

ニケとライはあまり甘噛みだったり家具を咬んだりしたことがありません。
なんでかなぁって考えたら、この子たちはよく骨をガリガリやってたからなのかもしれません。
その時の記事はこちらから
番外編の骨のお話はこちらから

ライは来た時からこの骨で遊んでます。
留守番 ほね
たしか、牛の大腿骨だったような、、気が、、
(上下にあるのはアキレスです。ジャーキーメーカーで作った自家製で、これを骨の中に入れて時間稼ぎします)

この骨も最初は周りに筋みたいなのがついていました。
ライが我が家にやってくる1週間前くらいに用意したライの為の骨でしたが、美味しそうではあっても筋なんて食べたらお腹が痛くなるだろうと思って、ニケ姉さんに綺麗にしてもらってその日を迎えました。
思い出の一品だわね~(爆)

甘噛み攻撃はほとんどしなかったニケライ。
では、どんな攻撃が得意かと言うと「べろべろ攻撃!」
今ではますます磨きがかかって、数日前はアメリカから里帰り中に遊びにくてくれた「そらーくん」がその犠牲、いや、大歓迎を受ける事に、、
ベロベロ
に、ニケちゃん、激しすぎ。。。

ライも負けじと。。
ベロベロ

甘噛みのように、「いつの間にかやらなくなっていたわね。。」なんて言う事になる日はたぶん来ないな。。
前の記事 もやっとな週末
次の記事 ライライオリジナル

コメント

牛の骨の情報有難うございます(涙)
大きい骨ですね~!!ネットで見たんですが、あまり頻繁ではありませんが、存在するようです!いつの日か手に入れたいです。しかし、取り合うアテナちゃんとニケちゃん姉妹が人間のようでかわいいw
2012/05/18(金) 01:15:20 | URL | ぱき  [編集]
うちはココで買いましたよ♪
http://www.retriever.org/shop/oyatu/pipebone.html
我が家のワン達も思い出した時に ガシガシしてます

うちは 長女のクリークのナメナメ攻撃がすごいです!!
人を押し倒しちゃう程なんです。
ニケちゃん達もするんですね♪

北海道に是非 遠征して来てください!!
綺麗な湖も近くにあるし 芝もフカフカだし良いところですよ♪

リンクさせていただきました♪
これからも よろしくお願いいたしま~す。

2012/05/18(金) 09:00:26 | URL | まこやん  [編集]
我が家も、真ん中の白い骨は常に部屋中に転がっています。
転がっているので、人間はたまに素足で蹴って、痛い!!って言っていますが・・・(汗)))

また、常に何かを咥えたいリフレは、骨を持ったままウロウロとそばにいるので、ごくまれに足元に・・・(-_-;)
凶器になります。。

うちのピースも甘噛みが凄かったですぅ~
私は、傷だらけだったし・・・
ビターアップル・・・
私もウッカリ舐めた記憶が。。。(^_^;)
でも、ホントいつの間にかっというか、お外で十分に遊べるようになると、いつのまにかって感じですよね。
2012/05/18(金) 09:46:24 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
骨情報ありがとうございます

我が家のタイヨウぼビターアップルは効果があまりないようで…残念です

ストレス解消そして思いっきりカミカミできる骨さんを探してみます
2012/05/18(金) 10:59:30 | URL | タイヨウママ  [編集]
ライ君の後腹のパピーちゃん達・・・
超可愛いです。。あ~やっぱり欲しくなりますね~!
いかん。。いかん。。
Danは実は甘噛みすごかったんでよ~!
オカンの手や腕は凄い事になってました~!
だけど、家具なんかはやらなかったんですよね~
よっぽどオカンの腕や太ももが美味しそうだったのかと。。
ライ君は今でも牛の大腿骨で遊んでますか~?
二人からの「べろべろ攻撃!」サイコーですね♪
2012/05/18(金) 19:11:30 | URL | Dan母  [編集]
アテナがいた頃はニケは「なんでもねぇねの持ってるものが欲しい」だったけど、アテナは上手で自分が本当に欲しいものをニケが持ってる時は、わざと他のおもちゃで遊んで「そっちちょうだい!」ってなるのを見計らってさ~っと取って逃げてました。
ワンコはワンコなりにいろいろ考えてるみたいです。
2012/05/18(金) 21:49:44 | URL | アテナママ  [編集]
あ~、アイアンバロンにあったんですね!
覚えておきます。

クリークちゃんがなめなめなんですねぇ。
ニケは舐め倒す人とま~ったく挨拶しない人と極端ですよ。

北海道、行きたいなぁ~。
今から貯金始めま~す。
2012/05/18(金) 21:53:48 | URL | アテナママ  [編集]
あれを蹴飛ばしましたかぁ。。
私は足に落とされたことがありますよ。

み~んな一緒ですねぇ。
って、ビターアップル舐めたところまで一緒とは、、
ぷぷぷ、、
2012/05/18(金) 22:01:09 | URL | アテナママ  [編集]
まこやんさんの紹介してくれたネットショップ、大型犬のグッズが一杯あるので、ぜひのぞいてみてくださいまし~。

そして、ビターアップル。。。
やっぱり効かないんですねぇ。
自分が舐めないように気をつけてくださいね(爆)
2012/05/18(金) 22:04:27 | URL | アテナママ  [編集]
骨はいつもお留守番の時に置いて行きますが、ふだんでも咥えて歩き回ってますよ。

多頭飼い、人間やお友達には見せない姿をみせてくれて、それはたのしいですよ~。
ぜひ、ぜひ!!
2012/05/18(金) 22:08:20 | URL | アテナママ  [編集]
ああ。。甘酸っぱい甘噛み時代♡
なつかしいです。。。。。
うちも、あんまり噛み噛みする方ではなかったのですが、それなりに手にはちびちびのかみ傷が。。。
巨大な骨。そうか。。。逆に食べれないから巨大が良かったんですね。食べれるように工夫してあげてたから(豚の細い肋骨を焼いたり蒸したり干したり)お腹こわしたり吐いたり。。。
みんなが小さい頃に,この記事を読みたかったです。
今は、みんな、なぜか大きなおやつはおやつと認めてくれません。
ぺろぺろ攻撃。。。。。。私もいつかふたりにされてみたいでしゅ。。。。。。。。。
2012/05/19(土) 21:28:01 | URL | オビワンシルク  [編集]
そうそう!
甘噛みって、当時は必死でやめさせようとしますが、過ぎてしまえば「懐かしい~」ってなりますよね。
食べ物に関してはオビワンシルク家の子たちは本当に幸せものですよねぇ。
2012/05/20(日) 21:42:36 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/659-bbc68b65

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター