All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

トンネルどっかん!

5月5日はアジのスクールのコンペでした。
ニケとライ、一緒に一度に出すのは面倒なので、どっちにしてもニケは2度に出そうと思ってましたが、実際にもそうなてくれて本当に良かった。やっぱり、地に足がついてる感じがします。

とはいえ、今回は最初にライがAG1でバタバタバー落下させながらゴールした意外は全部トンネルどっか~んで失格!
コメントのしようもないので、さらっと見て下さい。

ライ、AG1

ライは滅多にバーを落とさない子なんですが、ばったばったとねぇ。。
とはいえ、自分のハンドリングについては13番の前と19番の後のもっと綺麗なラインで走らせてあげたかったって反省点はあるけど、そこそこ走れた手応えはありました。
特に前回はニケでも失敗したスラから90度に曲がるところが今回はちゃんと攻略方法を意識してできたし、タッチは完璧だったので、それなりの達成感がありました。

そして、トンネルどっかん!一発目!

あれで、充分、私のところによって来てくれるって計算だったんだけどなぁ。
ママの読みが甘かった~。
とは言え、他はノーミスで行けたので2度でやってく手応えがつかめてよかったなぁ。
こちらもそれなりの達成感。
ゴール後、笑っているのはライの悲鳴がよ~く聞こえて、おかしくなっちゃったからです。
「ひいぃいいいい~っ!」ってあんた、、(爆)

午後からはJP2走。
午前中、ちょっと走って、お昼お腹いっぱい食べて、心地よい風にふかれてたら眠くなっちゃって、あくびしながら検分してました。
んがっ!

目の覚めるような見事なトンネルどっかん!
ニケと時と違ってここは想像できていたのでスタート切った直後から引きつけようとしてるんですが、、、
聞いちゃいないっ!
ライ、これが苦手で、よ~く自主練しておきなさいって言われてるんだけど、、
ま、もっとも「自主練しておけ」と言われてる事は他にもたくさんあって、それを一通りやるだけでも普通のレッスン並みの時間がかかっちゃうくらい(爆)

最後はニケのJP2。
この時はもう、眠くて眠くて、コース間違って覚えた事に気付かないくらいでした。

またもやトンネルの入れ間違いで失格~!
検分ではもっと近づいてからかぶせるつもりが、バーが迫って来たらやっぱりハードルを跳ばれる事が怖くて早めに指示を出しちゃいました。
じゃあ、どうするのか。いい課題が見つかりました。

そりゃ、もちろんCR目指して頑張るんだけど、最近はどういう事ができて、どんな事が苦手で、どうやって克服すればいいのかが判ることが面白いなぁって思えるようになってきました。

、、、って、それなりの満足を感じながら「さて、JP3の間はお昼ねしよ~っと」と思っていたら、MCの女先生が「Tさん、これ出る~?」とお尋ねに。ん?出て良いのかしら??って思いながら「出ませ~ん」って答えたら、時計係をやらされたぁ。3度の先輩達のタイム。測り損ねる訳にはいかないので、本当に眠気がぶっ飛びましたよ。
眠気覚ましには緊張感が一番ってことかしら~(爆)

ところで、、、
あまりに、ライがバーを落とすので「どこか悪いのか?」と心配になりましたが、ビデオをスローで再生してみると、夜半過ぎまで降っていた雨で緩くなっている地面で踏ん張りが効かず、滑っているようでした。
しかも、よ~く見ると、バーを落としているのはすべて手前側の草が刈り込んである部分で、奥のちょっと草の伸びているところはOKなんです。
先生がわざわざ草刈りしてくれたことが要因だったなんて、わざわざ「ライは、今日どうしたかなぁ?ハンドリングにバー落下を誘発するようなところは無かったですよ」と声をかけてくれた先生に報告すべきかどうか。。
ちょっと悩んでいる私です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/656-8a4d285e

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター