All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

いっちゃいのおこちゃまだから

ライライの一歳最後の日、woofに遊びに行ってきました。

ドッグランは富士山の見える絶好のロケーション。
woof

でも、こやつらには富士山よりディスク

ニケは相変わらずのジャンプ娘
woof

ひとつ先のエリアでキャッチするライの方が実はポイント高いんだけどね。
でもちょっと笑える格好。
woof

こ~んな笑顔されたら、何度でも投げてあげたくなっちゃいます。
パパが、、だけど。。。
woof


ふたり一緒の時は先にライのボールを投げます。
woof

最初はね、「ニケが先」ってしてたんだけど、待てないライが飛び出して行くので、いつの間にやら「ライが行ったあと、ゆっくり投げて~」ってなったニケ。

ライは左のボール、ニケはちょっと遅れて右のボールを取りに行ったんだけど、、、
まだ1歳のおこちゃまは自分のボール(ちょうど、後ろのゲートの右あたりにあります)そっちのけで姉ちゃんのボールを追いかけたくなったらしい。
これ、集中力が切れたときのライのいつものパターン。
woof

「姉ちゃん、オレ、そっちがいいんだじぇ~」
woof

結局ニケはライにボールを譲ってあげました。
怒る訳でもなくこんな笑顔で戻ってくるニケ姉さん。
woof
ライ、あんたは幸せものだよ~。

この「なんでも姉ちゃんのものが欲しい病」
2歳になったら治るのかな??

前の記事 トンネルどっかん!
次の記事 お誕生会だよ!

コメント

ニケちゃんは、優しいだぁ~♪
小次郎は、ボクに譲るってことはないかなぁ、、、
自分が必死なもんだから(笑)
ボクは、とにかく小次郎の後ばかりくっついてます♪
とにかく、ボクはなによりも小次郎が大好きみたい。。。
2012/05/04(金) 18:14:56 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ボールをねだる二匹とも、…かわいいですね!
(;´∀`)
しっかり長子気質と末っ子気質なんですね!…ニケちゃんはほんと優しく大人なんですね‥‥!同じ姉ですが、頭が下がりますw

2012/05/04(金) 21:24:26 | URL | ぱき  [編集]
WOOFのラン行ったんだV(^-^)V
ロケーションもいいし、プールもあっていいよね。
会社の保養所だったんだって~。
去年、犬イベントがあって行ったり、すごく、たま~にドライブがてらランチに行ったりね(^o^)/
二ケ姉さん、とっても優しい子だ~V(^-^)V
いつまでも仲良し姉弟でいてね♪♪
2012/05/05(土) 09:17:39 | URL | フランママ  [編集]
お返事遅くなってごめんなさい!
ニケは大抵のことは譲るけど、本当に欲しいと唸りますよ。
するとライはすごすご退散して、わたしのところに言いつけに来ます。絶対に取り返せないんですよねぇ。
身体はライの方が大きいのに、、、
2012/05/06(日) 22:22:26 | URL | アテナママ  [編集]
アビーくんもすぐにこんな顔して、何度もおねだりするようになりますよ~。

ニケが我が家に来たころは、初代アテナがいて、ニケは今のライみたいにお姉ちゃんの持ってるものは何でも欲しい子でした。
そんな思い出があるからか、優しいお姉さんに育ってくれました。
2012/05/06(日) 22:28:53 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう、昔は会社の保養所で、その後、ワンコの施設になったけど、あっという間につぶれたって噂を聞いてます。
そう思うとwoof は頑張ってますよね~。
もうちょっと安いと助かりますが、、、
2012/05/06(日) 22:35:49 | URL | アテナママ  [編集]
おくればせながら・・・
ライ君お誕生日おめでとーーーー♪♪♪

ニケちゃんが良いおねえちゃまだから
ライ君ものびのび~と育ってるのね❤
すてきな姉弟です^^

いつまでもみんな元気で遊ぼうね♪
2012/05/07(月) 11:39:55 | URL | momo&heartyママ  [編集]
いつか、ライがニケを守るときがくるのかなぁって想像してみますが、全く思い浮かびません。ぷぷ。。
いつまでも仲良く元気に過ごして欲しいです。
2012/05/07(月) 20:22:44 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃまの優しさに。。。。感動~♡笑顔がまぶしい!!笑
そして、ライちゃまの、ちょっと不思議な後ろ姿に、、、爆。
ちょっと,キーボードひきならしてる人みたいでしゅね~。っふふ
2012/05/09(水) 02:14:55 | URL | オビワンシルク  [編集]
ニケ姉さん 優しい~
ライ君は弟してますね♪
兄弟っていいですね

WOOF初耳です
いいな~行ってみたい~

2012/05/09(水) 10:44:49 | URL | タイヨウママ  [編集]
その、優しいニケ姉さんですが、一昨日はライが私の鞄からそ~っと盗んだおもちゃを恐喝して取り上げちゃいましたよ。ぷぷ。
どっちもどっちの姉弟です。。

キーボード奏者!!?
ほんとだ。そう見える!!(爆)
2012/05/09(水) 15:02:58 | URL | アテナママ  [編集]
ニケも来た頃は姉がいたので、おてんばキャラだったんですが、いつの間にか姉キャラになってました。
ライは一生ニケには頭が上がらないんだろうなあ。。

woofは学校と同じサイズの25mプールがあって、大型犬には最高です。ただ、高いのがネックです~。
もし、遊びにくる機会があったら会いにいきますよ~。
いや、去年、広島で親戚会やったんだけど、今年は関東でやろうかな?一家で山梨とか群馬あたりまで、出てこられますか??
2012/05/09(水) 15:11:21 | URL | アテナママ  [編集]
親戚会!楽しそうです!
タイヨウじゃないけどテンション上がりますねぇ

山梨、群馬は移動範囲内です
今年は6年兄さんの野球が熱血で!!
日程によりにけりなのですが
よかったら声をかけて下さい

よろしくお願いします

2012/05/11(金) 14:09:13 | URL | タイヨウママ  [編集]
アスリートが多い親戚さんなので、夏のオフシーズンだと集まりやすいんですが、暑くてねぇ。。
どこか良い場所がないかリサーチしてみます!
2012/05/12(土) 11:53:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/655-2cfb0a95

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター