All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

お誕生会だよ!

我が家の末っ子長男ライラプス君、今日で2歳になりました。
甘ったれで良くも悪くも素直なライ。
もうちょっと大人になって欲しいような、このままでいて欲しいような。。。
とにかく、元気で過ごして欲しいな。

今日はお誕生会だからね~。スペシャルディナーだよ。

誕生日会
パンはオビワンシルクさんが贈ってくれたもの。
(でもね、オビちゃん、ブルーベリーじゃなかったよ??)

それから、かすみさんが贈ってくれたおやつとメッセージカード
誕生日会


ライライ、待ちきれずにあご乗せしてるお顔がなんだか楽しそう。
誕生日会

写真撮るから、並んで、並んで~。
誕生日会
そして、二人の衣装はシェビさんが贈ってくれたもの。
サイズもぴったりで、よく似合ってる
(本当はパワーストーンも贈ってもらったんだけど、その話はまた後日。)
みんなからお祝いしてもらえて、ライは幸せな子だね。

それではどうぞ、召し上がれ。
って、あっ!
誕生日会
ライ、そっち行ったか。。
呆然と見つめるニケ。

それはあたちの!!
誕生日会

ねえちゃんのを食べ尽したライ、猛然と自分のお皿に取りかかる!
誕生日会
ま、お口が大きいのは理解できるとして、、、

なんで、お耳が上向いてんの???
誕生日会

ちょっと時間を置いて、今度はデザートの時間だよ。誕生日会
レバーケーキにいちごとバナナ。ろうそく代わりの2本のジャーキー。

きりりと待ってる風のニケちゃんですが、
誕生日会
よだれ、すごいです。

今度は正面のお皿に行ったね。
誕生日会

一瞬、ライの方を伺うニケ。
誕生日会
さっきのリベンジかとおもいきや。。

ライも狙ってる。
誕生日会

あっ!
誕生日会

あ~あ!
誕生日会

今日はライの誕生日だから許してあげて~。
ニケのお誕生日にはちゃんと離してあげるからね。


コメント

ライライお誕生日おめでとう~。
4月は忙しくて
一緒にお誕生会できなくて残念だったワン。
2歳も元気で楽しく男らしく・・・( ̄▽ ̄)
活躍しておくれ~。

にしても・・・
ニケちゃん怒らないのぉ~(^0^;)?
こまちはさ、
食べてるときに近くにおやぢの気配を感じると
すごい唸るんだよぉ~(^0^;)。
誰も取ったりしないのに。。。
2012/04/30(月) 23:56:40 | URL | RUNママ  [編集]
ライ君、お誕生日おめでとう!!
この一年も元気に楽しくめいっぱい過ごしてね!!

こうやって並んで食べられるってうらやましいです。
並ぶとフェイたん、ライムの分までぜ~~~んぶ
横取りすると思われます(汗)
2012/05/01(火) 00:45:40 | URL | ラブママ  [編集]
ライ君。お誕生日おめでとう~
もぅ2歳!
きっと、ボクが幼く感じるのは、ニケちゃんや小次郎をのせい?!ですよね(笑)
ライ君もボクもこのまま天真爛漫に元気で過ごしましょうねぇ~


2012/05/01(火) 07:00:20 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ライたんお誕生日おめでとう~♥
もう、おかしくておかしくておめでとうーを言い損なうとこだった(笑)
ニケ姉ちゃん優しすぎー
取られても怒らないし(^^)
また一年病気知らずで楽しく愉快なライたんでいてね~
パパ&ママとニケ姉ちゃんと楽しい事たっくさんな日々が送れます様に♪
2012/05/01(火) 08:35:28 | URL | HIRO  [編集]
ライちゃん 2才の誕生日おめでとうございます
姉さん優しいですねぇ~
ライちゃんは食いしん坊さんですね

兄弟っていいなっ なんて思ってみました
2012/05/01(火) 11:31:30 | URL | タイヨウママ  [編集]
あらまぁ~ライぼっちゃん、ふたつになったのね~
おめでとう!!!

ふたつだもん♪
まだまだ、はっちゃけて元気いっぱいで
ママンが困るくらい?ワンパクでいてね~
末っ子の特権だ~

美味しいも、沢山で良かったね♪
ってか、ニケお姉ちゃん優しいね!
怒らないんだね。
カワイイ弟だから仕方ないんだね☆
2012/05/01(火) 13:32:46 | URL | お世話係り  [編集]
撃ち合いの二人。かわいすぎ~でしゅ。
気になる気になるなんですね~。。。ぷぷぷぷぷ
うちは、自分のお皿をぴかぴかにするまで、だれも持ち場を離れません。

あれ?ブルーベリー。。。。じゃない。。。。。んが~ん。。。。うちに残ってたパンは,全部ブルーベリーでした。。。。そっちは、うちの子の食事パン胡麻と全粒粉のパンかも。。。。しれましぇん。ぐす。
ちなみに、今回のプレゼントのメインは、、、ブルーベリーのわんこパン。。。でした。

なにはともあれ。ライちゃまお誕生日おめでとお♡素敵な素敵な楽しいおいしい2歳でありますように♪
2012/05/01(火) 13:41:14 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライライ、おめでとう♪
カイより、ちょっぴりお兄さんだったのよね♪
男の子は、女の子に比べて、ゆっくりのんびり成長します!
成長しても成長しても、おこちゃまな部分も残ります(笑)
そこが、また、かわいいんだわ(爆)
2012/05/01(火) 15:34:32 | URL | tabby  [編集]
うちは29日にいってきたよ、woof。
でもなぜか二人ともお腹の調子が悪くてプールには入らなかったよ。
7月には一緒に行こうね。
2012/05/01(火) 20:03:32 | URL | アテナママ  [編集]
今回並んだのは近すぎたみたいです。。
もうちょっと離した方がゆっくり食べられたかなぁ。
ニケの誕生日はもっとゆっくり食べさせてあげようと思います。
2012/05/01(火) 20:12:27 | URL | アテナママ  [編集]
ぼっくんもおめでと~。
本当に上の子は手がかからない優等生だけど、下はねぇ。。
男女差なのかと思ったりもしたけど、確かにこじちんもおりこうさんだもんねぇ。。
このまま明るいムードメーカーとして頑張ってもらいましょう。
2012/05/01(火) 20:15:02 | URL | アテナママ  [編集]
ニケはもしかしたら、必死すぎて怒る余裕も無かったのかも(爆)

本当に元気に過ごしてほしいなぁって、思います。
2012/05/01(火) 20:16:42 | URL | アテナママ  [編集]
初コメありがとうございます!
ニケはトゥルーの半年下の妹だってご存知でしたっけ?
たぶん、それもあって、ライがやって来た当日からかいがいしく面倒見てましたよ。

タイヨウ君ももりもりご飯をたべて大きくなってね。
2012/05/01(火) 20:24:33 | URL | アテナママ  [編集]
あの、プールでカワウソみたいな姿になってたちびっ子が2歳になりました~。
でも、中身はあんまり変わってないかなぁ。
そのうち、また一緒にあそんでね!
2012/05/01(火) 20:26:47 | URL | アテナママ  [編集]
ぷぷぷ~。
いやぁ、どっかにフルーベリーが入ってる??って疑問だったので、納得です。
ごまパン、美味しかったみたいで、秒殺でしたよ。はい。
素敵な2歳のスタートを彩ってもらってありがとう!
2012/05/01(火) 20:34:24 | URL | アテナママ  [編集]
そうだったねぇ。お互い、もうすぐやってくるなんて話してたのはもう2年前なんだねぇ。
男の子、私にはまだうっとうしい事の方が多いけどなぁ。
でも新しい楽しみを教えてくれるもの確かかな。
2012/05/01(火) 20:39:39 | URL | アテナママ  [編集]
お誕生会のアップ 滑り込んでた===

ライライ お誕生日おめでとうねっ♪
いつでもなんでも楽しそうで 
怒るに怒れない?(爆)

ニケ姉ちゃんを見習って 大変身を遂げる日は……
まだまだそうだな~~(笑)


食べる時。
ニケとライは位置決まってないの?
家は キールが必ずフィンの右側にポジションとるんだ!

ライ……
最初に食べるお皿は決まってたのかな?
2012/05/01(火) 23:11:22 | URL | かすみ  [編集]
ライ君、誕生日おめでとう~!!
さすが男子! まずおねえちゃんのお皿から食べるあたりはまだ怖いもの知らず?
人間のせかいでも女子の大食いが目立ってきてるらしいので頼もしいです(笑)
元気で楽しい一年でありますように!!
2012/05/02(水) 06:53:54 | URL | とぼパパ  [編集]
はじめまして~   よろしくお願いします!

同じ、fc2ブログで、遊びに来ていただいて、有難うございます (^O^)

ライ君、2歳のお誕生日おめでとうです。!!

元気で、健康にお誕生日を、迎えられて何よりですね~

また!ブログを、拝見しに遊びに行きます。
2012/05/02(水) 10:25:20 | URL | 山村 アンジー  [編集]
ライくん、お誕生日おめでとう!!
ステキなお洋服着て、ママ特製のお誕生日ディナー、
耳をパタつかせるほど美味しかったんだね~^^
 
ライくんにとってステキな一年になりますように☆
2012/05/02(水) 23:28:44 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
プレゼント、ありがとうございました。
カードは、花鱗島の招待状の横に飾りました~。

「ライが大変身を遂げる日」
くるんだろうか??
想像つかない。。。
うっとうしくて、いらっとすることもあるけど、それがなくなったら、それはそれで寂しいような。。
わがままな母です。ぷぷ。。
2012/05/03(木) 06:35:40 | URL | アテナママ  [編集]
ライは実は意外にびびりで、姉ちゃんに一喝されると一目散にママのところに逃げてきます。で、ママに怒られるとパパのところ。。
自分の大きさ忘れて姉ちゃんのお腹の下にもぐって、姉ちゃんを持ち上げちゃったり、、
いつまでもおこちゃまです。。
2012/05/03(木) 06:40:37 | URL | アテナママ  [編集]
うわぁ~!
コメントありがとうございます。
レトリバーに掲載されていたころからのファンなので、感激です!
知り合いを通じてニケ(黒ラブの方)の消しゴムスタンプを作っていただいた事もあるんですよ!
実はライのもお願いしたいと思っているので、またよろしくお願いします。
今後もブロブにお邪魔させてただきま~す。
2012/05/03(木) 06:45:36 | URL | アテナママ  [編集]
一昨日はお疲れ様でした。
プレゼントや豪華なお昼をありがとうございました。

ふくちゃんももうすぐだねぇ。
楽しみだね。
2歳のふく&ライ、たくさん遊べると良いねぇ。
ライは次回も「ふくちゃんラブ」なのか、ちょっと興味がある母であります。はい。
2012/05/03(木) 06:49:39 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは人(犬)がいいな~!

取られても怒らないんだね~!

めいたんはライタイプだな~!

ごちそううらやましい!イエイおめおめ!
2012/05/03(木) 07:30:20 | URL | めいたん  [編集]
たぶん、怒ってる暇も無かったんだと思うよ~。
ガウって言ってる間に完食されちゃうもん。。
2012/05/04(金) 06:52:28 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/654-0cc0249d

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター