All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

届いたよ~

ブログ友達のオビワンシルクさんから、2日後に迫ったライのお誕生日のお祝いを兼ねて恒例(らしい)GWのパン祭りでご自分で焼いたパンを送ってくれました。感謝!

ほ~ら、お荷物届いたよ~。
プレゼント オビワンシルク
顔を突っ込むライと舌ぺろんちょのニケ。

広げるとこんな感じ~。
プレゼント オビワンシルク
素敵でしょ~。でも、困ったことに、どれが人間用だか判らなくなっちゃった。。

まとわりつく姉弟
プレゼント オビワンシルク


とりあえず、ライ君これをど~ぞ。
プレゼント オビワンシルク
せっかくパンをあげたのにライ君ちょっときょとんとした顔。

そうなんです。これはおもちゃ。
ところが、きょとんとするライとは対照的にニケはエキサイト!!
プレゼント オビワンシルク
せっかく2個頂いたのに、両方とも抱え込んじゃってます。

ねえちゃん、ちょ~だいよ~。
プレゼント オビワンシルク
。。。う~、言われて退散してました。。

いつもはライの押しにニケが引くので、ついかわいそうになってニケ優先になるんだけど、今日はライに渡して見ました。
プレゼント オビワンシルク
ニケ、既にガン見。

そして、奪いにかかる。。
プレゼント オビワンシルク

本物のパンとおもちゃパンで我が家全員、しばらく幸せに浸れそうで~す。


ところで、、
オビワンシルクさんのお家には3匹の黒ラブちゃんと1匹のネコちゃんがいます。
ネコちゃん=アンブローシアちゃんは生まれてすぐに兄弟と一緒にダンボールに入れられてゴミ集積所の横に置いて行かれてた子。でも、オビワンシルクさんに見つけてもらうっていう強運を発揮し、兄弟も素敵なお家がみつかったんですよ。アンブちゃんはオビワンシルク家に残り、3ワンとも仲良しなんだけど、、
先日、残念ながら決定的に犬とネコとの違いを感じてしまう出来事が、、
そのおかしくも悲しいお話はぜひ、こちらから~。





前の記事 お誕生会だよ!
次の記事 最高のプレゼント

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/28(土) 22:24:38 | |   [編集]
ライラプス!
2歳の誕生日おめでとう==
年に数回しか本名?呼ばないかも(汗)

そうそう!!!
初めてクッキー頂いた時も
どれがわんこでどれが人用??って‥‥

おもちゃは絶対わんこだから(爆)
ライには 全部食べられるものに映ったのに……
口に入って「はっ??」だったのかな(笑)

お家でのニケは 結構強気?
ライのおとぼけキャラが微笑ましい~~
2012/04/28(土) 22:31:36 | URL | かすみ  [編集]
どれもおいしそう~~~♪

丸いパンのおもちゃ
我が家にもありま~~~す
本物にそっくりですよね(^^)/

オビワンシルクさんのブログ みてきました!
かわいい~~~(><)/
2012/04/28(土) 22:39:09 | URL | フィーバまま  [編集]
ははは~♪
パンのぷーぴーちゃん、取り合いで、、、うれしい~♡
のんたんの大好物で、ぷ~ぴ~♪って、離さないんです。
ニケちゃまのガン見。。。ぷぷぷ~♡

わんこ用も、人間用も、適当に送ってごめんなさい。でしゅ。
2012/04/29(日) 00:42:01 | URL | オビワンシルク  [編集]
 ライ君、お誕生日おめでとう! すてきなプレゼント~!! おいしそうだわ~
 紹介のあった、オビワンシルクさんのブログのぞいてきました。面白いねー。猫って見ててあきないみたいね。そしてとっても手のこんだ手作り品。感心しました。
2012/04/29(日) 02:15:25 | URL | Anne mama  [編集]
普段は家でもニケに何かしてあげようとするとライが割り込んで来て「じゃあ、私いいよ~」って引き下がることが多いんですがこのパンだけは夢中でした。
ニケとライ、それぞれの個性がうまく補い合っていってくれればなぁって思ってます。
2012/04/29(日) 19:22:56 | URL | アテナママ  [編集]
あのパン、今日、帰って来てみたら廊下に置いてあったんですよ。
思わず「えっ?なんでこんなところにう○ち??」って思っちゃいました。。

しっぽのお話、おかしかったでしょ~。
ネコにとっては遊ぶものなんですねぇ。
2012/04/29(日) 19:28:56 | URL | アテナママ  [編集]
本当にありがとうございます~。
人間もちびちび食べながら喜びに浸ってます~。
いつもすみません!
でも次回も楽しみにしちゃお~っと!

2012/04/29(日) 19:35:47 | URL | アテナママ  [編集]
ライにお祝い、ありがとうございます!
あのちびっ子も2歳になりました。
身体は立派は大人ですが、中身は、。。。
男の子って一生甘えん坊なんですかねぇ??

しっぽの話、アンブちゃんがかわいそうっておもいながらもげらげら笑っちゃいました。ネコちゃんって、ワンコではあり得ないようなすごいポーズができるんだなぁって感心しちゃいまいた。。
2012/04/29(日) 19:38:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/653-a94fe150

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター