All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

最高のプレゼント

4月に入ったある夜。
ご飯を食べながらテレビを見ていたらCMで
「最愛の奥様に最高のプレゼント。プラチナダイヤモンドリング
見ていた私、のりさんにはっきりおねだりしました。
「ダイヤもプラチナもいりません。ポイントをくださいっ!」

JKCの大会では訓練競技は中等科以上、アジリティでは2度以上に出陳し、一定の成績を納めると大会の格によって5~10ポイントが付与されます。それが20ポイントに達するとチャンピオンの称号を与えられ、血統書にもタイトルを載せる事ができます。(細かい事はいろいろあるので、興味のある方は聞いて下さいね)
ニケの目標は「トレーニングチャンピオン」と「アジリティチャンピオン」のWチャンピオンになること。

デビュー2戦目で7ポイント取ったときはそのまま簡単にいけるだろうって思いましたが、一筋縄ではいきませんでした~。

ここまで7戦で19ポイント。今回は一番格の高い本部展なので、95点以上で合格すれば10ポイント貰えます。一番効率の悪い取り方ですがねぇ。。
5課目しかない初等科でも3ポイント貰えるので確実に取りに行くか、逆に15課目なのでひとつの失敗の減点が薄まる準高等科を受けてみるか。。いろいろ検討しましたが、今まで通りの中等科で。

会場は江戸川の河原。
1年半前にも来ましたが、その時無かったこんなものが。。
スカイツリー
スカイツリーです。その前にあるのはワンコグッズの出店。
いい雰囲気ですが、その目の前の黄色いネットはリンクの入り口。
中にはおやつ屋さんの目の前で待機しないといけないチームもいるわけで、、
ちょっとお気の毒だなぁと思ったけど、ニケの出る反対側のリンクは川のほとり。
ニケちゃん、いく気満々でそれはそれで困ったわ~~。


ニケの出番は15番目。
心配していた雨もなんとか持ちこたえそう。
この一ヶ月、4時起きでニケとライ別々に散歩に出かけて練習して来たのりさん。
ニケのテンションをあげる為に試行錯誤してきたのりさん。
ニケにむかって「ママの誕生日にポイント贈るぞ!お~っ!」って言い聞かせてたのりさん。
そんなパパとニケの努力が形になりますように。

ニケの鬼門は伏臥。
この日もやっぱり2回とも形も悪くその後集中力を切らして心配したけど、なんとか頑張ってくれました。
そして、引き上げようとしていた時にポツリと雨が降り出した。
ニケ、ついてるよ!
先生の講評は「全体的な流れは悪くなかったけど、元気が無い、反応が遅い、障害はまっすぐ飛ばせる、ダンベルの噛みが甘い」と細かいダメだし。
経験則からいって、こういう時はそこそこいけてる時なんだけど、、、、

期待と不安を持ちながら待つ事4時間。
車待機している私のところに、のりさんから電話。
「97.8点で10席だった。」
ちょうど隣にいたニケをすりすりしながら
「やった、やった、やったぁ!!!」
と小躍り。
ニケも、隣にいたライも、
「なんだかよく判らないけど、ママが喜んでる~」
ってしっぽブンブンしながら喜んでくれました。

一旦、ゼッケンを取りに来たのりさん。
「入賞って5席までだよね?」
「そうみたい。アジはカテゴリー全体で10組だけど、訓練は組ごとの表彰だもんね。25組中10組表彰だったらどんだけロゼットいるんだ?ってなるもんね~。だから5組なのね~」
でも、戻って来たら、何とでっかいロゼット持って来た~。
今まで表彰に縁がなかったから知らなかったけど、各組に10個用意されてるみたいです。

ポイントだけでも嬉しかったのに、大きなお花のおまけ付き。
ロゼット

ニケ、パパ、ありがとね~
最高の誕生日プレゼントだよ~。
前の記事 届いたよ~
次の記事 素直な生徒

コメント

待っていました!!
ニケちゃん、本当に本当におめでとうございます。
これでトレチャン完成\(^o^)/
努力が実りましたね。私も時分のことのように
嬉しいです。本当に最高のプレゼントですね。
再度

おめでとうございます\(^o^)/
2012/04/26(木) 11:09:02 | URL | ラブママ  [編集]
ぱぱさん&ニケちゃん、楽しそうに(ぱぱは真剣?)早朝練習してましたよ!
目標に向かって頑張って&結果が出るって本当に楽しいですね!
自分自身がそういう機会から遠ざかりつつある私たちに、その機会を与えてくれるワンに感謝、感謝!!
アジ、オビともにブロック以上では10席までロゼットが出るので、(大会によって、ロゼットの大きさと真ん中のJKCの色が違う)10色集めるのも結構楽しみだったりします。
あ、もうオビから引退しているので、オビは変わったかな?
今度はママの番ですね。
お誕生日、ミクから送ろうと思ったのですが、スマホでないのでおくれなかった。というかやり方をよく理解できてないかも。
遅ればせながら、ここでお誕生日おめでとう、家族から素敵なプレゼントもらえて本当におめでとう!!
2012/04/26(木) 11:54:35 | URL | リョウのはは  [編集]
お疲れさま~!


めいたんは必死でボール弾いてた頃一所懸命オビしてたんだね~~!


97点なんてめいたんには絶対出来ないね~~!

でも一度資格とっとかないといけないんでよねフライボールやるのにも

チームテストより難しそうだね!

ニケライはいいね落ち着いてて!


ロゼッタ良かったね~!
2012/04/26(木) 13:55:39 | URL | めいたん  [編集]
読みながら、涙がじわ~~と滲んできちゃった。
本当におめでとうございました!。
パパさん、おめでとうございます!
ニケちゃん、やったねっ!

オビのポイントって、アジとはまた違う感動がありますよねぇ。
アジとオビの両方の感動を味わうことができるのって素晴らしいと思います。
私が競技していた頃とは今とずいぶん変わっていると思いますが、
でも図々しくも、快挙に一緒に感動させていただいています!
ロゼッタ、おめでとう~!
2012/04/26(木) 14:04:30 | URL | CK  [編集]
おめでとうございます♪♪
本当に素敵なプレゼントです。
読みながらちょっとウルウルきました。。
車の中のママさんの小躍り。。見てみたかったです!(^^)!
早朝4時起きの練習。。うちにはありえないかもです。
でも、その努力が素晴らしい結果に繋がり。。感動です。
ロゼッタ。超カッコイイです~。。
それよりも、ニケちゃん、パパさんはもっとカッコイイです。本当におめでとうございますm(__)m
2012/04/26(木) 14:30:53 | URL | Dan母  [編集]
おめでとうございます(*^^*)
感動しちゃいました~
パパさんの優しさが伝わってきました(^-^)
素人の私にも解りやすい解説付きだったのでほーっ、ほーっ、とニケちゃんに羨望の眼差しです。
私のお友達は「ダイヤモンドよりゴアテックス」と言ってました~(-.-)
2012/04/26(木) 15:42:23 | URL | はんちち妻  [編集]
ニケちゃん パパさん お疲れ様でした!
そしておめでとうございま~す!!!
ママさんもお誕生日おめでとうございま~~す!

地面、思ったほどドロドロじゃなくてよかったです。
前日、出陳していた人のブログを見たらドロドロ&池ができてたので心配していたんです。

そう!そう!大きい競技会は花が大きいんですよね
いいなぁ~~~♪

ステキなプレゼント 私も欲しい。。。

2012/04/26(木) 20:13:30 | URL | フィーバまま  [編集]
↓練習会お疲れ様でした♪
うちダメダメだったけど楽しかったね~(^^)
で、待っていたのよこのUP(笑)
おめでとう~☆やったね\(^ ^)/ バンザーイ
パパさんも練習の甲斐あって超嬉しいと思うけど、
アテナマママに最高のプレゼントでお誕生日が締めくくれて本当に良かった(*^_^*)
次は我が家に縁の無いアジチャン目指して頑張って~(*^-゚)vィェィ♪あははっ


2012/04/26(木) 20:17:06 | URL | HIRO  [編集]
ああああ~~っ!!!
全ての様子が 頭の中をぐるぐる回って!

良かった がんばった おめでとう~~☆

もうそれに尽きます!

アテナママ
特大のお誕生日プレゼント おめでとう~♪
2012/04/26(木) 20:22:24 | URL | かすみ  [編集]
ニケちゃん パパさん アテナママさん
おめでとうございます。
いいな~ いいな~ ポイントゲット
うちは 一気全てを狙ったんですが・・・ 撃沈

簡単に獲れたらアテナ家のような
感動は味わえないですよね~
地道に練習します。

パパさん「練習に勝る物なし」ですね
見習いま~す
それに
十八番の障害飛越系 さすがニケちゃん。
にもチンには難しいかな?

またお会いできるのを楽しみにしています。

おめでとうございました。
2012/04/27(金) 00:29:34 | URL | にも父  [編集]
アテナママさん、ホントに最高のプレゼントですね~♪
お誕生日おめでとうございます!!
 
ニケちゃん&パパさん、本当にカッコイイです!!
見ててあこがれのため息が出るばかり・・
そして何よりダイヤやプラチナよりポイントが欲しい!と言う
アテナママさんが、カッコイイです^^
2012/04/27(金) 01:13:51 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
ありがとうございます。
これでやっとフェイたんに追いついたかな。
いつも励ましていただいて感謝です。
これからもよろしくね~。
2012/04/27(金) 06:11:47 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
リョウ君&ママの頑張りがお手本でした。

本当だ!この前アジでもらったクラブのロゼットは中が銅色なんですね!ってことはブロックは銀?
暮れのブロックで組の7席に入ったのに何もなしだったので、てっきりみんな5席までなのかと思ったんですよ。
二人と2匹で全色コレクション目指してみようかなぁ。
2012/04/27(金) 06:20:21 | URL | アテナママ  [編集]
めいたんも表彰台おめでと~。
雨が降って来たから見られなかったよ~。残念!

試験は70点で合格だから大丈夫だよ。
がんばれめいたん!
2012/04/27(金) 06:46:29 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
ツイッターのコメントを読んだパパは大喜びでした。
そうですね。アジとは違った面白さとか感動がありますね。
どうか、これからも両方のアドバイザーよろしくお願いします。
2012/04/27(金) 21:16:12 | URL | アテナママ  [編集]
↑で、間違ったことを言ってしまったので‥‥

通常、アジ・オビともクラブだと5席まで、ブロックだと7席までで、本部(アジFCI)・STは10席まで出たと記憶。

でも、要項に今大会では、~席までロゼットあり、等書いてあって違うことも。

オビで全色そろえるのは結構難しいけど、(ある程度練習すると、5席以内にははいってしまうので、レアな色がとれなくなる)ラブはアジではそろえるのは可能で~す。
二度、とくに三度なぞ3席以内にはいるのは至難の技!
でも、CRすれば転がってくることもあるので、めざすはCRですね!
J団体さんの思うつぼ、にはまって寄付しているような気もするけど、めいっぱい楽しみましょう!!
2012/04/28(土) 02:04:12 | URL | リョウのはは  [編集]
毎回、同じ事をやってるんですけどねぇ。。
その日によって出来が良かったり悪かったり。
なんでなのか、不思議でしょうがないですが、それが魅力でもあります。
Dan君も復帰してみたら??
2012/04/28(土) 05:10:02 | URL | アテナママ  [編集]
ニケの場合は、子供を産んでその血統書に載るって訳ではないので、完全に自己満足の世界なんですけどねぇ。。

「ダイヤモンドよりゴアテックス」
わかります~。
私も新しいかっぱが欲しい。。
2012/04/28(土) 05:14:56 | URL | アテナママ  [編集]
土曜日は雨は降ってなかったので、あそこ、水はけが悪いんでしょうね。
ニケが出た時は地面が乾いていていい感じでしたが、直後に降って来たので、遅いチームはお気の毒でした。

そう言う運不運ってありますよね。
って、本来なら「それでも崩れない子を作る」事を目標にしなきゃいけないんでしょうが、ちょっとねぇ。。。
2012/04/28(土) 05:19:50 | URL | アテナママ  [編集]
今回の練習会はダメダメだったけど、ミスしたっていうよりできない事が多かったので、良い勉強になったなぁって満足してます。
練習会でCRしてたらもったいないさ~。(やけ??)

訓練、フルパワーで応援してくれてありがとね!
駐車場の良い場所がぽこっと一台分空いてたり、競技が終わった途端に雨が降ったり、本当についてた大会でした。
2012/04/28(土) 05:27:07 | URL | アテナママ  [編集]
あはは~。確かに、ご飯中の会話も早朝の散歩も、ニケとの会話も全部かすみさんの目の前でやってるもんねぇ。

競技会のしびれるような緊張感も、花鱗島で過ごすのんびりした時間も我が子達との大切な大好きな瞬間です。
どっちかに偏る事無く、両方やりたいって思ってます。
2012/04/28(土) 05:34:34 | URL | アテナママ  [編集]
ニモちんもピンクのロゼットおめでとうございます。。
なんだか複雑な世界ですよねぇ。。

私も、簡単にトレチャン達成できると思ってたんですが、やっぱり競技会は魔物ですねぇ。
普段できる事がダメだったりするんですよね。

障害飛越3連発。
E組の先生は最初に自由選択科目を読み上げて確認してくれたんですが、吹き出して笑ってました。。。
2012/04/28(土) 05:38:34 | URL | アテナママ  [編集]
ふくちゃんみたいな元気な子は向いてると思いますよ~。
アジもオビも本格的にやってみれば??

ダイヤやプラチナ。。。
プレゼントして頂けるなら、拒否するものではありません!!
だれかくれないかなぁ。。(図々しい。。)
2012/04/28(土) 05:45:08 | URL | アテナママ  [編集]
補足、ありがとうございます。
そうなんですよね。今回も「各組5席まで表彰」になってて確かに台に上がれたのは5席まででしたけど、、って感じ。

うちではアジもオビも青リボンは難しそうなので、ライをアトラクションに戻すとか初等科で狙うか??って感じです。
でも、おっしゃる通り、相手のある事でやきもきしてもしょうがないので、まずは自分が思う通りの美しいCR目指します。
2012/04/28(土) 05:50:37 | URL | アテナママ  [編集]
 ニケちゃん、入賞おめでとうございます。障害を越えるって項目もあるんですね。しかも、ダンベルまでくわえてくるとは! すごーい!! 4時起きで特訓されたというパパさん、すごいし、偉いわー。しかもママの誕生日にプレゼントという気持ちがうれしいですね。
2012/04/29(日) 02:34:57 | URL | Anne mama  [編集]
障害飛越はニケの大好きな技なんですよ。
きっとアジやってる子はみんなそうじゃないかなぁ。
目つきが変わりますもん。

パパにしてみたら、好都合なプレゼントだったんだろうけど、貰えて本当に嬉しかったです~。
2012/04/29(日) 19:18:43 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/652-a92a8716

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター