All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

素直な生徒

4月21日。
私と、そしてニケの生みの母エアウイングのW二ケママの誕生日。

そんな日ではありますが、アジスクールの練習会。相変わらず河原で走ってましたよ~。

この日のテーマはCRというより、ニケもライもデータ集めをすること。
こんなシーケンスではこういう反応をするとか身にしみて分かる事でした。

スタートはライのJP1から。

多分先生が仕掛けたこのコースのポイントは2カ所。
ひとつは同じハードルの後最初はトンネル、次はスラロームがちゃんと区別できるか。
もうひとつはスラロームの後のトンネルが正しく導けるか。
チームライライ、どちらも引っかかる素直な生徒でした
ある意味、今日のテーマには沿ってるけどね。。とほほ。。

続いてニケのJP2。

さっき、ライの時にさんざん練習したのに、またもやスラの後、正面に突っ込ませた素直な生徒=母。
そして、タイヤの後。1本跳ばして振り返ったら、バーが無かった。。
フロントを習いたての頃はよくやらかしてたけど、久しぶりにやっちゃいました。
そして、最後の直トンの出口。
ニケとよーいどんだったので
「うぎゃぁ~!間に合わない~~!!」
と叫びかけたら、意外にも間に合いそうだと言う事に気付いて途中で叫ぶのをやめた為、ものすごい大声で
「うぐぅ!」
って言ってます。
近くにいた友達、大爆笑。
「『うぐぅ』ってどういうコマンドよ~??」
って野次られ、最後は笑いながらのゴールになりました。


そして、ライのAG1

1度では出ないよねぇっていう裏とびに素直に引っかかるライ。
先生に熱血指導していただきましたが全く決まらず、
「これはハンドリングの問題じゃないですね。フィールドでトレーニングしましょ。」
って事になりました。
はい、良い勉強ができました。うぐぅ。。

最後はニケのAG2

なんとかこらえてDWまでたどり着き、、、
ここはさっきライで失敗したところ。
ライは送り出しで成功したから、ニケも同じハンドリングにした素直な生徒=母。(その2)
そしたら、トンネルに入れられず~。
2走目でフロントしたら綺麗に決まりました。

負け惜しみじゃないけど、良い勉強になりました。
それにね、ここでCRして、運を使いたくなかったんだなぁ。

家に帰っても、誕生日のディナーは無し。
縁起担ぎのトンカツ食べて、半分寝ながらニケのマッサージしました。
翌日、ニケがママがこの世で一番欲しいと思ってるプレゼントをくれることを願って、、

次回に続く。。


前の記事 最高のプレゼント
次の記事 しかられライライ

コメント

お誕生日おめでとうございます~♡
トンカツ!!すてき♡
「母エアウイング」って。。。アテナママさまのお母様は,エアウイングってお名前かと。。。爆
子供に,ママへのプレゼントもらえる(可能性がものすごくある)なんて。。。。。。ぜいたくでしゅね~。
うちの子達にも聞かせておかなきゃ.笑
2012/04/22(日) 22:42:27 | URL | オビワンシルク  [編集]
きゃ~お誕生日おめでとー♪♪♪
みなさんとまた1年楽しく元気で素敵に過ごせますように❤

ママさん期待のプレゼントは・・・
はてはて~(^^)
2012/04/23(月) 11:20:27 | URL | momo&heartyママ  [編集]
お誕生日おめでとうございます~♪
今後も応援しますので、2ワンとの競技生活を楽しんでくださいね!
いつも嬉しそうにに走ってますね~^^見ていて気持ち良いです^^


2012/04/23(月) 12:27:27 | URL | ケイのママ  [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に練習。。お疲れ様です。
でも、本当に楽しそうです。
ママさんがこの世で一番欲しいと思ってるプレゼント・・
もらえたんでしょうか?!
楽しみです。。
2012/04/23(月) 15:17:37 | URL | Dan母  [編集]
お誕生日おめでとうございます。
練習お疲れ様です!
みんなで楽しい1年をすごしてください♪
2012/04/23(月) 16:58:22 | URL | 空ママ  [編集]
ぷ。。。
うちの母さん、名前がハイカラ過ぎ(爆)

孝行娘、頑張ってくれましたよ!
只今、パパが鋭意編集中ですのでしばしお待ちを。
2012/04/23(月) 21:38:42 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
どうやら更年期障害のお年頃なんですが、忙しくて、そんな事感じてる余裕もないですわ~。
2012/04/23(月) 22:53:53 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます!
最近は脳内メモリが更新されず、サバを読むつもりはないのに、年齢を若く書いちゃったりするんですがぼけかしら??

でもたぶん、こうやって楽しく走ってるおかげで、元気ですよ。
ママさんも子供達に負けず、ぜひ一緒にケイくんと走ってね。
2012/04/23(月) 22:57:02 | URL | アテナママ  [編集]
考えてみたら、去年も誕生日にはレッスンに行ってました。
もはや恒例って感じです(爆)
いつまでもみんなで元気に走っていたいなぁって思います。
2012/04/23(月) 23:00:34 | URL | アテナママ  [編集]
誕生日の練習会。
ある意味私らしくて笑えるでしょ。
本当に元気な一年であればいいと思っています。
ありがとうございます!
2012/04/23(月) 23:02:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/651-a42be57b

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター