All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

しかられライライ

ライは単純な少年である。

オビの先生は言った。
チームテストで暴走したは、訓練がいやな訳ではなくて、ただ単に『あ、ママいた!』『パパが呼んでる!』『つけば良いんだね』って目の前にあるものに反応してるだけなんだよね」

アジの先生は言った。
「ニケは物事を深読みしすぎて動きが遅くなってるけど、その点ライは素直に反応しますよね。」


一事が万事、そんな感じ。

そんなライが叱られた。
前にも書いたような気がするけど、、、
アテナは悪いことは悪い事だってちゃんと理解した上でやってた。
私が怒ると「分かってますよ」って顔して反省部屋(クレート)に自ら入って行って、寝た。
ニケはもともと叱られるような事をしない。
たまに私の意に反する事をした時にはむしろ私が「ニケは何を思ってこれをやろうとしたんだろう?」って考え込んでしまうくらい。
そしてライの反応は、、

ママの剣幕に押されてクレート避難。
恐ろしくて、こちらを見ることもできません。
ライ クレート

その姿があまりにもおかしくて、カメラを向けると。。
「はっ!母ちゃんこっちを見ててくれる~」って
期待のこもった目で見つめます。
ライ クレート

無視するとまた壁の方を見つめてしまいます。

ちょっとかわいそうになって、呼んでみる事にしました。

「だって、ママ怒ってたじゃん!」なんてみじんも考えずに
「呼ばれたっ!」って事が嬉しくて駆け寄って来たライ。

きっとこの瞬間には、なんで叱られたのかすっかり忘れてるんでしょうね。
そう言えば、ママのなんで怒ったか覚えてないや。。。
似た者親子だね。。。
前の記事 素直な生徒
次の記事 アジ写真は愉し

コメント

ライ君のクレートの中の姿を見る限り
アテナママに、「あまり怒ってあげないで~!」
ってとこですが!
ボクも、本当にライライと一緒!!
そんな姿にごまかされ、自分が何で怒っていたか私も忘れます(笑)
でも、最近兄ちゃん(人間の)をガミガミ怒っていると
ボクが静かに二階に上がって(避難?!)行くんです、、、
ちょっとママ的には、ボクにも「うるさいママでしゅね、、、」って思われてるみたいで、
正直傷つくんですよね(涙)
2012/04/20(金) 11:37:49 | URL | 小次郎ママ  [編集]
ほんとに、だまされてはいけないんですよね~。あの姿に。

人間のお兄ちゃんが怒られてる時にいなくなるのは。。
こじ君ならママを諭そうとしているのかもしれないけど、Boku君はとばっちりが来ないように逃げてるだけのような気がします。
なぜそう思うかというと、ライがそうだから~(爆)
2012/04/20(金) 20:42:51 | URL | アテナママ  [編集]
そんなライくんが可愛くて好きだよ~
恐ろしくて目、合わせられないんだ~(笑)
ライくんは末っ子の甘えん坊ちゃんタイプかな?

うんうん!
叱ってる途中で可哀相になってくるよね。
で、すぐに許しちゃう~。

クロリスは耳ペッタンコにして言ってもないのに
何故かお手してくるよ♪

2012/04/21(土) 22:50:24 | URL | お世話係り  [編集]
アテナちゃん、長女って感じですね。
ニケちゃんもライちゃんも
みんな考えて行動しているんだな~って。
ライちゃん、健気ですね。
もちろん、性格がみんな違うけれど、
みんな本当に可愛いな\(^o^)/
そうそう、西の方の柴のブログを
久しぶりに覗いてみたら
スウェ―デン式ドッグマッサ―ジを
友達にしてもらったって書いてありました。
何処で習ったのかな~(^o^)
2012/04/22(日) 02:26:25 | URL | フランママ  [編集]
ライちゃま。。。。♡かわいい。。。。かわいいかわいい♡
その、目を合わさない感じが、、、、たまりません。バキュン。
なのに、一言、お名前呼ばれたときのリアクションの早さが。。。爆。
あ。。。もしかして、ハピバースデイママさま?だったですか?
違ったらごめんなさい。
おめでとおございます♡
2012/04/22(日) 02:48:59 | URL | オビワンシルク  [編集]
そうなんです~。ライは典型的な末っ子タイプ。
そしてママのストーカー。。。

クロリスちゃんも必殺技を持ってるんですね!
見たいけど、それって怒られてるって事だもんね。
やっぱりない方がいいね。
2012/04/22(日) 09:13:19 | URL | アテナママ  [編集]
持って生まれた性格ってありますよね。
どの子もみんなかわいいけど、違った心配したり、腹がたったり。
でもそこがおもしろいんですよね。

銀座のスクールには地方の方もたくさん来てるので卒業生かもしれませんね。

2012/04/22(日) 09:19:38 | URL | アテナママ  [編集]
ライの全身でこっちを気にしているのに目だけ合わさない感がおかしくて、つい甘やかしちゃいます。

そうなんです。昨日誕生日でした。
でも昨日も今日も河原な週末を送っているので、ゆっくえいお祝いは今晩です。
2012/04/22(日) 09:24:27 | URL | アテナママ  [編集]
男の子だよ~(笑)
若人だよ~♪

しゃあない!ってば~許して~ネ♪
(人息子は20代になってもガキなんだよ・・トホホ)
2012/04/22(日) 17:09:03 | URL | USA  [編集]
はい、男の子は永遠にマザコンなんだって言われましたよ~。
人も犬も変わらないのか。。ぷぷ。。
2012/04/22(日) 19:45:33 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/650-ab50fcca

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター