All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

セミ喰いねぇ!

昨日がのりさんのポーナス日 で朝の会話。
のり 「おっ!今日はボーナスの日だ!」
私  「やったぁ!」
のり 「言っときますけど、俺のだからね」
私  「え~っ」
のり 「やっぱり訂正します。俺とアテナの!」
なんでじゃい!



さて、気を取り直して、アテナの大好きなお散歩コースの話。
で15分くらいの所に県立谷戸山公園があります。夏になるとここに行く回数が増えるんですが、理由はふたぁつ。
ひとつはテニスコートの予約が入っていると夜9時まで駐車場が開いている事、
(そして夏場は予約が入っていない事はない!)
ふたつめは駐車場以外アスファルトの道がほとんどなくて安心して歩かせられる事です。
(そしてたまにあるアスファルトも木陰なので熱くないんです!)

里山全体を公園にした感じで、こんな木陰が続きます。
DSC03280.jpg
アテナはこの木の歩道が好きみたいで、「ごきげん!てけてけ歩き」です。
涼しい風に吹かれながら、軽いリズムのアテナの足音や鳥の声を聞くのは楽しい!
アテナがいない時にも何回かきてるんだけど、こんなに楽しくなかったな~。
どうして、こんなに気持ちが違うんでしょうね。
DSC03261.jpg
楽しいついでに丸太の歩道にも挑戦!板ではなくて、丸太を輪切りにした飛び石みたいな遊歩道です。以前の私ならぜぇ~たいに行かないところですが、アテナに挑戦させたくて自分も頑張っちゃいます。(でも、アテナはかなり引き気味。。)

DSC03285.jpg(右がアテナ)
途中で、9歳になるお姉ちゃん(おばあちゃんか?)ラブにも会いました。山道を散歩しているおかげなのか、すごく元気で毛もつやつやしてました。アテナもそうなりたいね。

DSC03233.jpg
「ママァ、次はどこへいくぅ??」
「じゃあ、階段降りて、広場に行こうか」

DSC03279.jpg(「そのお座り、なんか変じゃない??」)
暗いのは時間が遅いからじゃなくて木陰で陽が射さないからなんです。

そして、広場でひと遊び。
(「とわっ!」)DSC03321.jpg
以前はフリスビーには全く興味がなかったんですが、このアメリカ土産は気に入ったようです。



最後は池で涼みましょうか。。。20070609063407.jpg
ママが一番かわいいと思ってる、斜めからの写真なんだけど、、、
このお座りもなんか変じゃない??  M字だよ!

二年前の夏の終わりころ。ここで涼んでいた時の事でした。
おじいさんに近いお年のおじさんが手の中から不思議な音をさせながらアテナの方にやって来ました。おじさんはアテナのまえで立ち止まると
「ほぉら、セミだよ」
と、両手をそっと開いてくれたのです。

それをちょっと小首をかしげながら覗き込んでいたアテナ、
次の瞬間にはセミをパクッ!
アテナにはおじさんが
「ほぉら、セミだよ。たべてごらん」
と言った様に聞こえたに違いない。。
いつもなら、変な物をたべちゃったら、「だせ」って言うけど、この時ばかりは
「すみません、すみません!!!」
と謝りながら、内心『跡形もなく喰ってくれ~』と念を送ってました。
だって、手に羽が一枚残って、、、なんて微妙な状況、耐えられませんっ!
おじさんは笑って許してくれたけど、どういうつもりで犬にセミを見せたんだろう??
たぶん、アテナは、その両手で何かを包む様な格好と初めて近くで聞く「ジージー」という声に興味をもって、おじさんの事をじ~っと見ていたのでしょう。
でも、よく犬にセミ見せる気になったな~って考えるとおかしくて、、、


セミはおいしかったらしく、その後も公園でセミを見かけると追い回す生活が秋の始まりまで続くのです。。。
今年もそろそろそんな季節がやってくる~




コメント

夏場のお散歩にぴったり☆な公園ですねe-266
アテナママ&アテナちゃんが行くスポットは
興味深々な場所ばかりっe-420

セミ話。。。
ちょっとビックリe-282
ビビリなオーリーはセミを見つけると後ずさり
しちゃいますよe-263
2007/06/09(土) 16:18:20 | URL | KEI  [編集]
フリスビーは、めそも大好きなんですが
私が上手く投げられないので
“なんだよ~ Uー'`ー;U ムムッ ”って顔されます。。
アテナママは上手に投げられるんですねo(^o^)o イイナ~

せみさんですか・・(o^^o)ふふっ
めそも そういえばありさんとか蜘蛛さんとか
動いているものを口にしてました・・
最近は ありさんは見送ってますが
ハミィが・・必死に追いかけてパクついてます。
2007/06/09(土) 16:52:36 | URL | めそまま  [編集]
あの公園でしょ!? 一緒にお出掛けした時に横を通ったよね?
いい公園だねぇ! M字だろうが 段差利用だろうが
寛いでるカンジがいいなぁ~♪

(先日のリクエストにお応えして↓)
アテちゃん! かわい過ぎです~~^^///

ティティ姉さんが よく夏になるとカマキリさんに挑んで
鼻先をカマで挟まれて困ってましたねぇ~^^;
カブトムシを初めて見た時は 飛び立つ瞬間の姿の変貌に
飛び退ってびっくりしてたなぁ~*^^* ナツカシイ♪
2007/06/09(土) 18:18:59 | URL | tinamama  [編集]
うちからも近いよ、、この公園。。
アテちゃんちからほぼ同じ時間でいけるかなぁ~~~って、この近くにママゴンいるしなぁ~~

すっごいご近所なんだね・・・びっくりです、

ここの公園、行きたいなぁ~って思っていたんだ。日陰が多くて黒ラブはたすかるわ♪

相模原公園って日陰が少ないものね。。

公園も季節によって、遊ぶ時期を選ばなきゃ・・・・えへへ

カレンがアテナちゃんにがうがうしなかったら
もっと一緒に遊べるだろうになぁ~~
2007/06/09(土) 23:40:21 | URL | カレンママ  [編集]
KEIさんのところからだと、ちょっとしたドライブになっちゃいますが、お時間あったらぜひ!

セミはたぶん、おじさんが見せてくれたので、抵抗なく食べられた(?)のだと思います。ほんとに恥ずかしかったよ~
2007/06/10(日) 06:45:22 | URL | アテナママ  [編集]
実は、こればパパが投げてます。。。
去年の秋、西武球場のドックフェアで500円も払ってディスク講習会に出たんですよ。前年までは無料でディスクももらえたのに、今回は返さないといけなくて。。不満たらたらでした。
でもまあ、正しい投げ方を覚えたのでいいか、、、て自らを納得させようとしております。はい。

2007/06/10(日) 06:59:46 | URL | アテナママ  [編集]
座間市役所のそばだから、この前通った所とは違うと思う、、けど、話した様な記憶もあるぞ。どこ行ったときだっけ?

無理な(?)リクエストにお答えいただいてあざ~っす!


2007/06/10(日) 07:08:29 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね。公園はさんで同じ距離なのかな。
涼しいけど、アップダウン(階段じゃなくて坂道だけど)が多いから足には気をつけてね。
昨日は相模原公園にいきましたがドックラン脇に植えてある桜になったサクランボの小さいのを食べ回ってました。。。。
2007/06/10(日) 07:23:47 | URL | アテナママ  [編集]
セミは食べちゃダメ~~~!!
気持ち悪いからイヤ~~~!!
もうアテナちゃんのお口には触れないかもv-406
(でもきっと次に会ったときには忘れてるけど)
昆虫の中でセミが一番嫌いな☆アルまま☆でしたv-399

座間かぁ。。。とっても楽しそうな公園だから遊びに行きたいけど私に行けるかな?
この公園の事って前にも書いてました?
アテナちゃんのブログを知って過去記事一気読みしたときも良さげな公園の記事があって行きたいと思ったんだけど同じところかな?
2007/06/10(日) 23:05:10 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
調べてみた。泉の森公園のちょっと先なんだね!
早速行ってみようかなぁ~♪
2007/06/10(日) 23:08:34 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
いや、ここは初めて書いたと思う。。(たぶん。。)
うちの周り、結構公園多いんです。

来週以降だったら、お供しますよ!
あ、うちに来てミシンがけした後一緒に行くのもありかな。
まだ、セミはいないから安心ですよ~
2007/06/11(月) 05:54:03 | URL | アテナママ  [編集]
谷戸山公園、気になってたんです~!
何度も近くは通っているんですが、駐車場の場所がわからなくて、パスしてました。
行きたいなぁ・・・ここはスニーカーが必須アイテムですね。
2007/06/11(月) 10:08:24 | URL | のえママ  [編集]
え~っ! この近くに来てるんだ!!
うちはすぐそばだよ~。来たときは声かけて!!

駐車場は市役所の前の通りの「座間市役所北」交差点を西側に入ったテニスコートのそばと(正確にはひまわり公園かも)、その道を道なりに行った奥の方2カ所です。

たまに、間違ってハイヒールで来ちゃったデート中の女の子を見かけますが、お気の毒です。。。
「公園に行こう」って言われて山下公園みたいな所を想定した格好にしたのに、これかい!!って思ってるに違いない、、、
2007/06/11(月) 11:50:56 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり・・・あの食感はたまらないんだろうな・・・
(と自分で言いながら、寒気が・・・笑)

注意して見てないと、何でも食べちゃうので
ほんと口の端から羽とか足とか出てたら惨劇です。TT
2007/06/11(月) 13:33:22 | URL | きこ  [編集]
たぶん、あのシャリシャリ感がいいのかと。。。げ~っ。

時々、アテナは野良になった方が太るんじゃないかと真剣に思ってしまいます。。
2007/06/11(月) 21:49:08 | URL | アテナママ  [編集]
マジで!?ミシン講習付きv-352
ミシンなんて学生時代の家庭科以来だから正直アルの服のリメイクどうやるの?って思ってます。。。
公園、梅雨が明けたらいかがです?
2007/06/12(火) 21:47:11 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
いいですよ~。←公園の話。
ミシンは講習できるほど上手じゃないですけど、、、
むしろ、☆アルまま☆のコツを教えてもらお~と思ってます。連絡くださ~い。
2007/06/13(水) 05:26:39 | URL | アテナママ  [編集]
いいところですね~

手術も終わったので、また色々なところに出かけたいと思っているので、ココにも是非行ってみようと思います。

まずは先日UPされていた松田町の川かなぁ~♪
2007/06/13(水) 21:24:51 | URL | Halle  [編集]
そろそろ梅雨入りかな?お出かけがなかなかできないシーズンに突入ですが、いろいろ楽しんでね。

私は千葉に行ってみたいな~と思ってます。
具体的に決まったらいろいろ聞かせてもらうかも、、、
2007/06/14(木) 05:35:13 | URL | アテナママ  [編集]
いいですよ~^^

マザー牧場なら東京フェリーhttp://www.tokyowanferry.com/
の乗船券とセットでお安かったり!

何かあったらメールしてくださいね☆
メルアド残しておきます♪
2007/06/14(木) 08:24:29 | URL | Halle  [編集]
ありがとう!
後でゆっくりお話聞かせてくださいね~。
2007/06/14(木) 18:41:47 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/65-18b1e7e1

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター