All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

久しぶりの花鱗島

花鱗島のフィン&キールと言えば、しょっちゅう会ってる仲良しさんって自分でも思ってました。
今回は3月末に出かけました。で、伊豆までドライブしながら「前回遊びに行ったのはいつだっけ?」って話になって記憶の糸をたどったら、前回はなんとまぁ、ライの1歳の誕生日なので、約一年前!
ブログで様子を見ているせいか、いつも一緒にいる気がしてたけど、そんなに間があいてたのね。。
その間、お互いいろんな事があったけど、みんな変わらず、変わったのはライの体格ぐらいかな。

今回はふくちゃんも加わって賑やかに!

集合はさくらの里。
3月24日時点で咲いていたのは写真の奥に写っている河津桜だけ。
花鱗島
偶然にも黒子3人がお姉さん。ライとふくちゃんはまだ1歳。

だ、もんで、お散歩もフリーにしてもらえたのは黒姉さんたちだけ。
花鱗島

黄ちびたちは様子をみてからフリーにしてもらえました。
みーんなレトリーブ大好き!
花鱗島

それ行け!
花鱗島

花鱗島にもどって、お母さん達はご飯の支度。
まとわりつく黄ちび二人。
花鱗島
と、思うでしょ。良~く見るとお母さん達の真ん中に黒い子が割って入ってます。
う~ん、誰だろう?み~んな可能性があるんですよねぇ。
だって、みんなここから美味しいものが出てくるのを知ってるから。。。

花鱗島と言えば、ボスが自ら釣って来てさばいてくれる魚が名物なんだけど、週末の度の悪天候で1ヶ月ほど釣りに行けていないのだとか。。

そして、お魚と同じく、花鱗島名物の瓶入り冷凍ヨーグルト。
みんなでいただきま~す。

花鱗島
ちゃんと手で押さえて舐める黒姉と立ったまま食べる黄ちびたち。

舌を伸ばしてぺ~ろぺろ。
花鱗島
姉さんのように押さえて食べればいいのに。。。

って思ったら、姉さんの瓶も転がってった、、、ぷぷ。。。花鱗島

そして、ついに、手を使う事を考えついたライ。花鱗島

ご機嫌なニケはふく母さんに迫る!
花鱗島


そして、ちょっとお疲れでうとうとなキール。
花鱗島
こんな表情はニケそっくり。

今年はたくさん遊べるといいね!





前の記事 あとひとつ
次の記事 雪玉遊びその3

コメント

一年振りだったんだね~~(汗)

冷凍ヨーグルトも名物に………
定番にしますねっ♪

お友達と一緒にいると ワン同士何やら情報交換して?
変化や成長が見られるのは
フィンキール以外でも とっても嬉しいです。
ライは何か収穫あったかな?(笑)
2012/04/05(木) 22:55:13 | URL | かすみ  [編集]
アテナママさん、先日はありがとうございましたm(__)m
久々にニケ&ライちゃんに会えて嬉しかったです♪
フィン&キールちゃんという、ステキなお友達も
紹介していただいて^^
  
相変わらず、ニケ&ライの肉体がしなやかでのびやかで美しいこと♪
そこそこ筋肉ついてるかなぁと思っていた ふくですが
ニケ&ライちゃんの前では幼児体型に見えました~(笑)
 
ニケちゃんのオヨダパック!
顔中まんべんなく塗ってもらい、光栄に思う私です(笑)
2012/04/06(金) 00:21:48 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
お世話になりました。
あれ?瓶入り(ここがポイント!)ヨーグルトアイスは定番じゃないの??
我が家、毎回頂いていると思う、、
改めて、ごちそうさまです。

また近々遊びに行かせてくださいね!
2012/04/06(金) 18:33:01 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、久々にキュートなふくちゃんに会えて楽しかったです~。

およだパック、すみませんでした~。
でもあれは舐められる人が決まってるんですよねぇ。。
どういう基準で決められるのはニケにしかわかりません。
はい。

また遊んでくださいね~。
2012/04/06(金) 18:37:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/647-71303eba

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター