All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

広報部長のお仕事

今回の旅行、メインはスノーシューツアー@ひといき荘
今回で3回目の参加になりますが、一昨年の記事を読んだポポママがお友達を大量動員。そして、去年の記事を読んだふくちゃんも参加してくれたおかげで、私、広報部長を拝命いたしました。(無報酬。。。爆)

従いまして、今回はひといき荘の新商品(かどうか知らないけど)「いぬさん連れ半日ツアー」を体験レポーターとしてご紹介!!


「スノーシューツアーには興味があるけど、体力がもつか心配だわ~」
「うちのワンコ、雪を見た事ないからちょっとだけ体験させてあげたいわ~」
そんな、あなたに朗報です!
ツアーの時間は3時間。快適だけど、しっかり楽しめるコースをご用意いたしました!

広い駐車場に車を停めたらワンコ無料のゴンドラで一気に山頂付近まで上がります。
ゴンドラから見える八ヶ岳は絶景!
ふじけん 雪遊び
(あ、ニケが外を見てるのは景色を堪能してるんじゃなくて、ゴンドラが怖くて抱きかかえて乗せられたからなんですけどね。。)

そして、ゴンドラを降りると広がるこの景色!
ふじけん 雪遊び
半日ツアーにも関わらず、、と言うより半日ツアーだからこその満員御礼。
身体の大きい方から、10人、1ピレネー、1シェパード、2ラブ、2ウィペット、1ミニピン。

それぞれのペースでわらわら歩きます。
ふじけん 雪遊び


途中、ちょっと一休みを入れながらのツアーですが、我が家のお犬様達、休もうなんて気はさらさらないっ!
ふじけん 雪遊び
大きな身体でのんびりそうなピレネーの力丸君もやっぱり山の犬。楽しそうに駆け回ります。

ライのディスク咥えて得意顔~。
ふじけん 雪遊び

跳ぶ息子と埋まる娘。
ふじけん 雪遊び

ニケちゃん、満面の笑顔。
ふじけん 雪遊び
手前のバックパックはツアーガイドのふじけんさんの。
この中にはチーズ3キロをはじめとした10人分のランチ食材etcが入ってます。

え~、実はもともと半日ツアーにはランチは含まれていません。
でもランチはふじけんツアーのメイン!(断言)
「ランチもつけて~」ってお願いするとプラス1時間&1,000円でアレンジしてもらえます。

3キロのチーズはこの鍋にど~んと入れて溶かします。
ふじけん 雪遊び
これは一番近くに座ったお客さんの仕事。のりさん、頑張ってます。

お毒味はといめんに座ってる力丸君ママ。
ふじけん 雪遊び

みんなで団結して、わいわいやりながらのランチです。

雪のテーブルと椅子にタープを張ってあたたまりながらかんぱーい!
ふじけん 雪遊び


ふじけんさんがお片づけをしている間にもうひと遊び。

何を発見したのかな?ふじけん 雪遊び

ニケはまだボールがやりたいのね。ふじけん 雪遊び


最近はすっかりお兄さん顔になったライですが、去年と同じ子供の様なえへえへ笑顔。
ふじけん 雪遊び
ふじけんさん、こんなカットを無料で撮ってくれちゃいます。
今回も約4時間のツアーで300枚以上撮ってくれてました。

お昼ご飯が終わったら、みんなは折り返して帰路につきました。
でも、うちはもうちょっと遊びたくて、みんなをお見送りして居残り。
そんなアレンジもOKな素敵なツアー。
残念ながら、3月いっぱいで終了ですが、ぜひ来シーズンの予定によろしくお願いします。

以上、新米広報部長の初レポートでした。

コメント

チーーーーーーズゥゥゥゥーーー!!!
ヨダレが出ちまったです(笑)


wansも幸せそう!
2012/03/24(土) 19:04:58 | URL | USA  [編集]
さすがふじけんツアー!
アレンジして貰えるから嬉しいよね~♪

うちが夏の宣伝でアテナ家が冬の宣伝(笑)
でもうちは当分行けそうにないから
しばらく休業だわ・・・

夏の宣伝部長も頼むわ
カヤック次いつ行けるか分からないから
買うならお安く譲るわよ(爆)
2012/03/24(土) 21:01:00 | URL | ポポママ  [編集]
去年も,一昨年も、、、いいなあ~♡って思って読んでましたけど。。今年も、、やっぱり、素敵~。。。
連れて行ってやりたいです~。。。。。爆喜びますよね。。。
ただ、、母が、、、歩けないかも。。。。弱
でも、チーズ3kgが。。。私を呼んでます~。。。笑

カヤックも,是非宣伝部長して下さいね~♡
2012/03/25(日) 00:02:44 | URL | オビワンシルク  [編集]
えっと~、2種類のチーズが混ざってるんですが、、
忘れました。広報部長としたことが、、
美味しかったったですよ~。
屋外だってことろが、さらに美味しさをアップしてるんでしょうね。
2012/03/25(日) 21:25:04 | URL | アテナママ  [編集]
3時間のツアーとは言っても歩きっぱなしって訳ではないので、そんなにきつくないですよ。
雪のテープルで食べるチーズフォンデュは最高ですよ!
来年はぜひご検討ください!
ちょっと遠いけど、、、
2012/03/25(日) 21:32:39 | URL | アテナママ  [編集]
お返事前後しちゃいました。ごめんね!
そうだねぇ。しばらくはカヤック部長はお休みになるわね~。
今年は代わりに行けるといいんだけど、、、
2012/03/25(日) 21:40:57 | URL | アテナママ  [編集]
広報部長さま~、さすがのレポです!
これを見てすでに雪恋し、チーズフォンデュ恋し・・
来年も間違いなく行くふく家です^^
 
すっかり、ふじけん流チーズフォンデュ&ホットワインの虜になった
私です♪
2012/03/27(火) 00:57:03 | URL | はな姉=ふく母ちゃん  [編集]
そう言えば、部長に就任できたのはふく母ちゃんのおかげなのに、お礼も申し上げず、失礼いたしました。

楽しかったでしょ~。
でも、どっちかって言うと「美味しかったでしょ~」がメインですよね。
この日、下山した時に、心配してるかと思い電話した時に、思わず出てしまった私の一言が、
「今日はどうも、ごちそうさまでした。」
でした。あはは~。
2012/03/27(火) 16:57:36 | URL | アテナママ  [編集]
ちょっとブログを覗いていなかったら、早速レポートUPされてたとは!さすが広報部長、ありががとうございます!!

そして、ポポママ(お母さん楽しんでますかー!?)やはな姉=ふく母ちゃん(熊野古道行きまっしょい♪)のコメントまで(笑)。

>思わず出てしまった私の一言が、「今日はどうも、ごちそうさまで
>した。」
ほんと、これはお互い大笑いでしたね。
でも、雪原にタープ張ってランチする至福の時間を過ごしていただこうと思っているので、嬉しいお言葉でした。

では、ポポママ代理夏広報部長として、湖上でもお会いできるのを楽しみにしております!!(ニケ&ライは飛び込んじゃいますかね・・・)
2012/03/31(土) 23:19:46 | URL | ふじけん@ひといき荘  [編集]
いえいえ、本当にごちそうでした。(まだ言う!?)
我が家的にはもうちょっと歩きたかったなぁと思うので、来シーズンは1日ツアーで行きたいと思います。

あ、でもその前に夏部長代理、がんばりま~す。
ただ、うちの二人ははじめからカヤックには乗らずに泳ぐと思いますけどね。。
2012/04/01(日) 20:13:05 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/643-b451c86b

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター