All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

とりあえずヨーグルト

土曜日から八ヶ岳に雪遊びに出かけて、今日帰ってきました。
た~くさん楽しいことがあって、写真もいっぱいだったので、どうやってまとめるか思案中です。

で、今日はいきなり番外編のヨーグルト編から、いっちゃいます。

長門牧場で雪遊びした後、牧場特性の飲むヨーグルトを飲ませてあげました。


まずは記念撮影。
長門牧場
ヨーグルトを見つめるのが辛すぎて目をそらすニケと、ひたすら「よし!って言ってくれないかなぁ」って私を見つめるライ。私はこの半分のサイズを半分こすれば良いと思ってたんだけど、パパは「そのサイズ2本買ってやれ!」って言うので同じ量ならお得な大瓶の方を、、


はい、入れるよ~。
長門牧場

ライくん、舌なめずり~
長門牧場

はい、どうぞ。長門牧場

姉ちゃんのお皿が気になるライ。
長門牧場

ねえちゃん、ひたすら自分のお皿に集中してるので、諦めて自分のお皿に戻る。
長門牧場


お皿の縁もなめ回します。長門牧場

そして、上目遣いにねえちゃんチェック。
長門牧場


「お皿から自然に涌き出してこないかな?」
長門牧場

「ねえちゃん!そっちのお皿、涌き出してなぁい??」
長門牧場

ど~~~しても、ねえちゃんのお皿が気になるライでした。

コメント

雪遊び、羨ましいです~
画像楽しみですワン♪

で・・・
あらら、ライ君は早食い?この場合は早飲みなのでしょうか?
いやいや、早食いなのは、当たり前として、ニケちゃんがゆっくりなのかしら?(笑)

うちのピースは、フード皿が空になったら、気合を入れながらかじっています。。
そんなピースのマネをしたのか、うちの坊主まで、気合を入れながらかじっています・・・(-_-;)
2012/03/20(火) 22:09:43 | URL |  P&Rのかあちゃん  [編集]
ねえちゃん!そっちのお皿、涌き出してなぁい??
ぷぷぷぷぷ。うちの子達もいつもそんなこと言ってます。
ライちゃまは、、、どおおおしても、ねえちゃまのお皿とねえちゃまが気になるんですね~。。。
視線が。。熱くてかわいい♡
下の子って、、そうなんですね~♡♡きゅ~ん。
2012/03/20(火) 23:27:50 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライ、大きくなったね~!
男の子なんだね~、体重もニケねえちゃんを超えたね?
平塚で抱っこしたライの感覚が残ってるから
なんだか不思議なようで嬉しいようで♪

でもぉ、こういう行動はお子ちゃまね!
ねえちゃんにが欲しい、気になるのは下の子の特徴ね(笑)
ぷぷっ❤可愛いな~!


2012/03/20(火) 23:45:36 | URL | シェビ  [編集]
おかえり~♪
楽しかったかな?
16000円の高級長靴が、すごく気になります(笑)
どんなんかなぁ~(笑)

我が家も、無事、岐阜とチームテスト、終わりました!
岐阜はちょっと残念だったけど、Doよりは進歩したかな(笑)
チームテストは無事合格です!
でも、オビ練は必要みたい(私が、ね)
2012/03/21(水) 07:23:16 | URL | tabby  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21(水) 11:13:37 | |   [編集]
そうですね。ライの方が多少早食いです。
多分、フードも飲み込んでるらしく、良くゲプーとか言ってます。

で、でも、気合い入れてお皿をかじるほどは気合い入ってないかも(爆)
ちょっと、見てみたいです~。
2012/03/21(水) 19:22:52 | URL | アテナママ  [編集]
下の子ってみんなそうなんですかねぇ。
ニケも、アテナの持ってるものがなんでも欲しかった時代がありました。
2012/03/21(水) 19:25:35 | URL | アテナママ  [編集]
ニケが20キロ、ライは23キロありますよ。
身体も一回り大きいんだけど、やっぱり姉と弟なので、姉ちゃんに一喝されると反撃できずに私に訴えにきますよ。ぷぷ。。
2012/03/21(水) 19:28:31 | URL | アテナママ  [編集]
tabbyさんもお帰りなさい。
岐阜は惜しかったけど、手応えありでしたね。
来週はきっと大丈夫ですよ。
ライなんてあっという間に置いてけぼりなんだろうなぁ。。

長靴、tabbyさんなら見るチャンスはたくさんありそう。
本音言うと、そんなチャンスはあまりあって欲しくないんだけど~
2012/03/21(水) 19:31:17 | URL | アテナママ  [編集]
昨日、メール送ったつもりが、戻って来ちゃってました。
再送してみたので、確認してもらますか?
2012/03/21(水) 19:33:59 | URL | アテナママ  [編集]
いいなぁ~ニケ姉ちゃんとライ君はヨーグルトがたくさん貰えて♥
うちはチビだからってちょっとしかくれないんだ・・・
自分はま、いっか!ってたくさん食べてるくせにさ(怒)
今度は、ニケ姉ちゃんとライ君と一緒に行くもん(笑)
2012/03/22(木) 21:29:23 | URL | あずよも  [編集]
そういえば、夏もニケとライがヨーグルト1瓶ずつ食べてたのに、指の先くらいしか貰えなかったもんねえ(涙)

今度の夏はこっち方面にキャンプしない?
そしたら、たくさんヨーグルト飲めるよ!
2012/03/22(木) 22:11:58 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/642-f15c329b

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター