All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ガタリンピックに行ってきました~

去年。震災は意気揚々と翌日のアジ大会の準備をしていた時に起きました。私にとっては、3月11日と言うより、大会前の金曜日が一年の節目でした。
震災は胸がつぶれる思いでした。
そして、私にとっては更に恐怖だったニケの大病。
いろんな思いの一年でした。

そして今日はライの1度デビュー。
万感の思いが募る埼玉Do。

だったはずなんですけどねぇ~~。
ええ、今日はアジ大会ではなくて、ガタリンピックに参加してきましたよっ!
隣のタープの人は「絶好の田植え日和だね」といました。
メルヘンチックに言うと、タープ周りはチョコレートフォンデュの機械の様。ちょっとでも地面に落とすと、たちまちチョコレートならぬ泥のコーティングになってしまいます。

まずはニケのJP1。
ゼッケン166は2週間前にライが1席とったラッキーナンバー。
さあ、いけるかなあ!?

ニケちゃん、どちらへ~~???で失格。
足下が悪いんでいつもより早めにフロントに入ろうと思ったんだけど、手が残ってたかな。
ところが、なぜかリンクを出たところで、外人ハンドラーさんが「So Good!!!」とべた褒め。
なんでだ??

後攻、ライ君。

ただいまの「競技」についてご説明します。
いままでスラロームの失敗はほとんどないライ。
最後でスポーンと抜け、失敗1。やり直ししたものの変なところから入って拒絶2。後がないので、まっすぐから入れ直しさせようとうしろに下がったらそのまま後ろにあったタイヤをくぐり抜けてしまって失格。
思わず、「そこぉ??」って言いながらジャッジのY先生をみたら、「あはは~、やっちゃったね~」的笑顔でした。この勝負、2つ先まで行ったニケの勝ち~!って言ってる場合か??


そして、JPのリンクよりはコンディションが良いはずのAG。
でも検分してたら、もうあっちこっちぐちゃぐちゃ。
確実にCRを狙いたいニケは徹底的にニケまかせで。


最後怪しかったし、タイムもかなりかかりましたが確実に行った結果、CR!
今日の目標達成です。
CR組ではビリから2番目の12席でした。
先輩は「席次?CRでなければ失格と同じ」という名言を残しましたが、
私は「席次?CRしたらどうでもいいよ」って感じでした。

さあ、ライは完走が目標だよ!

スラロームで遅れる母、気にして抜けるライ。それを見て戻ろうとした母すって~ん!
でも、なんとかかんとか、ゴールまでたどり着けました。
ライの席次は39席。サンキューかい!
ニケのデビューもスラ抜けで4回やり直して55席だったもんね。
ねえちゃんめざして、がんばろうね。

こうして、ガタリンピックは大変満足して終わったのでした。

コメント

おめでとう!!!もう我がことのように
最高に嬉しいです。ニケちゃん&ママさん、やりましたね。
この最悪なコンディションの中、素晴らしいです。
これでリーチ、ですよね。もう2度はすぐそこです。

ライ君ももちろん1度デビューおめでとうございます!
これからますます楽しみですね。
今日は祝杯、あげちゃってください~~
2012/03/10(土) 23:11:03 | URL | ラブママ  [編集]
うんうん、色々な事乗り越えるのって大変だよ・・・
おめでとう!!

これからさ!

まずはお疲れ様!
風邪ひかないようにネ!
2012/03/10(土) 23:15:59 | URL | USA  [編集]
おめでとうございます。

走るの怖そうなくらいの
すごいガタリンピックですね
名言ですね メモメモ
役に立ちま~す
またよろしくおねがいします。



2012/03/11(日) 00:30:49 | URL | にも父  [編集]
私も思わず、一緒によしっ!!って言ってしまいました。
ニケちゃん、CRおめでとう~~
この悪コンディションの中のCR、本当によかったですね。

ライくんも1度デビューおめでとう!
スラ速い~若さあふれてますね^^

今日はゆっくり休んでください^^
2012/03/11(日) 00:46:44 | URL | 小まめママ  [編集]
ありがとうございます。最後、振り返ったので、ヒヤヒヤでしたが、なんとか行けました。
泥んこになった甲斐がありました。
泥んこ落としは大変でしたよ~。
今朝も洗濯していま~す。
2012/03/11(日) 08:37:40 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。後輩たちに追い抜かされてしまったニケですが、マイペースで楽しみます。

地面はドロドロだったけど、豚汁は美味しかったですよ~。
午前中に終わっちゃって、カツサンド食べながら上のクラスを観戦し、とっとと帰る1度特権を活用しました!
2012/03/11(日) 08:46:20 | URL | アテナママ  [編集]
私はゴアテックスのトレッキング用ランニングジューズでしたが、こけました。旦那に「ザリガニとりの小学生の靴か!」って言われました。
友達はスパイクでしたが、やはりこけました。で、見ず知らずの人に「写真にとりたいくらい見事にどろんこですね」って言われました。
長靴の人は3回こけてて、「芸術点高いね~」って言われてました。
正解は下駄スキーだったのかも知れません。
って、ねぇ。。。
2012/03/11(日) 08:51:59 | URL | アテナママ  [編集]
小まめ姉さんを目標に頑張ります!

参加賞のTシャツ、小まめちゃんちで撮った3姉妹の写真を使いました。可愛いよ~。
あとで、アップするので、見てね~。
2012/03/11(日) 08:55:26 | URL | アテナママ  [編集]
おはよ~昨日は・・・
想像した通りのコンディションだー(>_<)
こんな最悪状態で、ニケちゃんAG見事CRおめでとう☆
やったね(*^-゚)vィェィ♪
ライたんもAGは最後まで走れて良かった(^^)
次は(千葉?)良いコンディションの中で気持ちよくCR♥ふふっ
しっかし、今シーズンは良くコケ・・・いやいやこんなんじゃ仕方ないよねー(>_<)
こけないで最後まで走れる方がすごいと思うわ。。。
後片付け大変だけど頑張って~と他人事・・・ゴメン(笑)
2012/03/11(日) 09:23:54 | URL | hirotti  [編集]
震災と、ニケちゃまの病気。。。どちらも思い出しただけで、震えるようなできごとでした。。
ニケちゃま、もうすっかりこんな見事に走り抜けれるようになって。。。あらためて感動です。
ママさま、こけるのすごい上手に見えるのですけど、、、(一瞬,オーバーリアクションかと..笑)、、やっぱり痛かったですか?
あのこけ方、そして起き上がり方、、、20代ですよね。
とても、インドア派だったなんて、、思えない。。。
私なら、こけっぱなし。。。そして、多分泣いてます。ぷ
2012/03/11(日) 13:41:18 | URL | オビワンシルク  [編集]
昨日はお疲れ様でした。
そして、ニケちゃん、おめでとうございます♪
それにしても、昨日の泥んこ遊びは疲れましたね。。
2012/03/11(日) 14:47:38 | URL |  P&Rのかあちゃん  [編集]
いや~、今考えると、大凧でもこけておけば良かったって思うわ。そしたらおもしろビデオコレクションできたのに(爆)

ニケもライもスタートですわれなくて大変だったよ。
ニケの時にはかろうじて残ってたすわれそうなところも40番後のライの時には消えてたし。。

言っても怒られないと思うけど、Mびちゃんは、AGでは雨で滑ってAフレ昇れず、JPではスタートから動けなかった、、
ちびっ子にはかわいそうだったわ~。
2012/03/11(日) 19:54:19 | URL | アテナママ  [編集]
前回も今回も、芸術点の高いこけ方だったでしょ~(爆)
今回はこけたというより、滑ったので痛くはなかったです。
でも手は真っ黒でしたよ。
本当にチョコレートフォンデュのタワーに手を突っ込んだみたいなみごとなコーティングでした。
2012/03/11(日) 20:04:07 | URL | アテナママ  [編集]
エンちゃん、おめでとうございます。
いや~、本当に、疲れました。
正直、負け惜しみでもなんでもなく1度でとっとと帰れて良かった~って思いました。はい。
2012/03/11(日) 20:08:59 | URL | アテナママ  [編集]
グランドのコンディションが悪い中、お疲れ様でした!
CR&完走 おめでとうございま~す(^^)/
ママさん すって~ん大丈夫ですか?
心配するライ君 かわいい~♪

2012/03/11(日) 21:39:56 | URL | フィーバまま  [編集]
今回は、滑っただけなので、激しく汚れただけで済みました。
考えてみたら、ライが前回みたいに飛びついて来たら、悲惨な事になってたよね~(汗)
2012/03/12(月) 06:44:24 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした~!
いや~すごいコンディションだったですね~~m(__)m
ママさん先日からの衝突事故や今回のすって~ん!
大丈夫ですか??
でもでも、CRおめでとうございます!
とってもお疲れになったのでは・・。
こちらも練習開始です。。
またどうか宜しくお願い致します(^^ゞ
2012/03/12(月) 15:36:28 | URL | Dan母  [編集]
実は、さっき、玄関と廊下を仕切るゲートに突撃し、破壊しちゃいました。。どうも、ここのところ、ころび癖がついてるみたいです。

不思議なもので、結果に満足な時は全く疲れないんですよね。
我ながらゲンキンなもんです。
2012/03/12(月) 19:24:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/639-837f862c

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター