All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

暴走犬と衝突事故

昨日、恒例の練習会でした。

土曜日にデビューを控えたライ君。
本番前にさら~っと走って自信をつけたかったところなのに、、、
スタートのAGはタッチで跳ぶわ、オーバーランするわ、とんでもない事に。
2走目に至っては最後まで走らせてもらえず。。(号泣)
こちら、なんとか収まって来た追試の3走目。

週末、どうすんだ??

そして、オープン。
本当は、走る予定はなかったんですがね、、
ライのデビュー戦でライが2席のところ1席だったデビ&カイが、オープンも走ると言う。
しかも、この二人、ライが1席&失格だった先週の大会でW1席だったので、
「ふ~ん、デビ&カイは走るのに、ライは卒業なんだぁ~」
って煽られて、
「じゃあ、走ってやる!」
って、売り言葉に買い言葉で出走決定。
あ、念のため言っておくと、アテナの頃からの仲良し練習仲間ですので、ご心配なく~(爆)

最初に走ったスモールのデビ、5番トンネルで玉砕。
ミディアムのカイ君は綺麗にCR。
さぁ、ライも続くよ~。って思ったら、、

5番どころか3番で玉砕。。
なんで、目に入ったものにまっすぐ跳んでくかなぁ。。
がっくりうずくまる母。。
さらに、先週失格になったのと同じ180度。同じ失敗はするまいと、あえて左を走ったのに、やっぱり直進ドカン!あ~あ。

長~い熱血指導とやり直し数回のあと、やっとこさ完走。

予定になかった参加だったけどいや~、勉強になりました。
走ってよかったな。

最後のJP。
1本くらいは綺麗に決めたかったけど、検分していても「全く、やれる気がしない」。。。
走る前から戦意喪失気味だったけど、、

暴走犬と接触事故ですわ。。
どう考えても接触事故を起こしたトンネルの前で手前に出る事ができそうになかったので、遠隔でトンネルに入れて、トンネルの中で私が横切って行く姿を見せようってプランだったんだけど、手前で暴走して入れ直した為に出遅れました。で、「あ!ライが出てくる」と思った時にはどうにもならず。。
ボーリングのピンみたいにスコ~ンって倒れました。
ビデオだとみんなが「あ~!」って言ってる声にかき消されてるけど、
「ぎゃぁぁぁーーーーん」
ってものすごい悲鳴をあげたライ。
スロー再生で見ると、ママにつぶされそうになって、後脚をかえるのようにぺた~っと広げながら匍匐前進。ギリギリ、致命的な接触を回避してます。身体の柔らかい子で良かった。。

でもその時には私からはその状況がよくわからず、ライがびょんびょん飛びついてくるのが、足が正常に動いていてびっくりしているだけなのか、痛くて飛び回っているのかよくわからず、飛びつかれるので立ち上がることもできず。。

うちに帰って来てみたら、太ももの内側、チン○ンの付け根のところが広範囲に擦り傷ができてました。
かえる脚になった時にすったんだね。

ごめんね、ライライ。
暴走続きだったから、(この後も相変わらずだったけど、、)多少イラっとして強引に引きつけてやろうと思ったところがあったママが悪かったね。
大事なライライに怪我をさせるような強引なハンドリングはもう2度としないよ。

土曜日は楽しく走ろうね。
。。でも、ママの事はちゃんと見てね。




コメント

ライには悪いけど


いや~~~~母ちゃん凄い衝突ブログUPしたね~~~!


ものすごい衝突だ~!


倒れ方も凄いぞ~~!

ライとめいたんは今同じ位なのかな~~!


めいたんの光景見ているようだ~!


間違えたときはこりゃってライに怒ってからもう一度やり直すのかな~~!


今週がんばれ!
2012/03/05(月) 15:59:53 | URL | めいたん  [編集]
みごとにぶつかってますね(汗)
ふたりとも大けがしなくてよかったデス。
競技会の前日、練習してるときに似たようなことが・・・
トンネルの出口を勢いよく飛び出してきたケイと私がバッティング!私が吹っ飛びましたけども・・・相手はコーギーなのにね~
ライくんスピード感あふれる走りがかっこいい♪
メイたんもスピードあるから見ていて爽快♪
その分ドボンも豪快ですけどね(笑)
次の競技会で納得の結果がでますように^^
応援してます!
2012/03/05(月) 20:05:15 | URL | ケイのママ  [編集]
思わず「あっ!」って声が出ちゃったよー。
その後、ふたりとも大丈夫?

それにしても、衝突後のライライの行動、、、。
「ママダイジョブー?」とか「ママ、ごめんねー」
「オレ、ダイジョブだぜー」「オイラ、びっくりしたー」か?

なんだか絆を感じたよ。がんばって!!
2012/03/05(月) 21:33:29 | URL | シェビ  [編集]
早速、お邪魔いたします。

ライくんのアジリティ、かっこいい!
いつもはケイママさんのアジリティを見ていますが、
犬種が違うと、バーの高さが高くなるんですね。
長い足で高いバーをこえているのがステキ❤
ますますアジリティをやってみたくなっちゃいました!

でも、接触事故は大丈夫ですか!?
気をつけないと接触しちゃう事もあるんですね。
2012/03/05(月) 21:54:19 | URL | リンまま  [編集]
人間ボーリングのオーディションがあったら、絶対優勝だよね。

同じくらいって体重が?スピードが?ライは23キロあるからメイタンよりは重いでしょ。スピードはメイタンの方が早いからぶつかった衝撃は同じくらいかな?

パパリンも気をつけてね。
2012/03/06(火) 06:43:47 | URL | アテナママ  [編集]
ケイくんも入賞おめでとうございます。
動画、楽しみにしてますよ~。

走っている時は踏ん張りが効かないから足下タックルされると簡単にこけちゃいますよね。

昨日、ゼッケンの連絡が来ていたんですが、同じ1度を走るニケとライ、ニケの方が先でした。その方が、ライとは緊張せずに走れるかな。
2012/03/06(火) 06:50:40 | URL | アテナママ  [編集]
ちょっと無理しちゃいました。反省です。
手をついて倒れたので、その時踏ん張ったらしい二の腕と肩が筋肉痛です。ライの擦り傷もほとんど治ってます。さすが若い。。

ライのペロペロは「母ちゃん、おれ、びっくりしたじぇぇ」って訴えてるんだと思います。
多分私を心配してる訳じゃないとおもうわ。(爆)
2012/03/06(火) 06:59:59 | URL | アテナママ  [編集]
いらっしゃいませ~。
シーズンなので、ここのところ、アジネタが続いてます。
ラージは一歩が大きいのでケイ君とは印象が違うかもしれませんね。一緒に走るのは楽しいですよ~。

マイコ、私は抗生物質をのんだら、3日くらいでけろっと治ったんですが、最近は効かないウイルス(菌って言うべき??)が出て来ているそうですね。咳をするだけで体力消耗するので、ゆっくり療養してくださいね。
2012/03/06(火) 07:10:33 | URL | アテナママ  [編集]
激突~~~><!!
でしたね。
ぶつかった後のライ君可愛かった(笑)。

これ、ニケちゃんだったらぶつかってなかったかな?

土曜は頑張ってください♪
2012/03/06(火) 08:43:36 | URL | 小まめママ  [編集]
ライちゃまのアジ動画、今回はどれもドキドキしながら見ましたけど,笑、衝突事故!!には、声が出ちゃいました。
ビックリしたのと、痛いのと。。だったんでしゅかね?あの、ぺろぺろ,ごめんね,痛い痛い,ぺろぺろ。
痛かったんでしょうけど、、かわいすぎて。。。
愛しあってますね~♡
カエルというか、、、アンブみたい。。猫は液体。
でも、猫は怪我しないんですけどね。
ママさまは?お怪我なかったですか?
2012/03/06(火) 14:39:29 | URL | オビワンシルク  [編集]
見ているこっちも思わず「いたっ」と声が出た・・・
見事スッコーンいっちゃったのね(>_<)
その後痛みはいかが?
10日までには治る?お大事に~♥
2012/03/06(火) 22:46:04 | URL | hirotti  [編集]
実はニケとぶつかったこともあるんだ~。
あの時は違った口からトンネルに入ろうとしたので、塞ごうと立ちはだかったのに、そのまま突進して来たニケに足下タックルされて転んだよ。でも膝から落ちてニケには乗っからなかったよ。

土曜日、雨だ~。
本当に、祈っててね~。
2012/03/07(水) 07:59:52 | URL | アテナママ  [編集]
ライは「びっくりしたじぇ~」とか「痛かったじぇ~」って猛烈に訴えてたんだと思います。言われてみれば、すぐさま訴えに来てるんですよね。愛いやつだ。

「ネコは液体」って名言です!

私は昨日は左の二の腕と肩が猛烈な筋肉痛でしたが、今朝はだいぶ良くなってきました。
2012/03/07(水) 08:16:05 | URL | アテナママ  [編集]
今月の「スコーン大賞」いただきだぁ!
おかげさまで10日には全治しそうです。
でも雨だ~。

すっ転んだ時、私も含めて全員が、
「ライは大丈夫か!??」って事ばっかりで、
私の事なんて気にもせず。。。
ま、それがハンドラーってもんですがね~。

では後ほど~。
2012/03/07(水) 08:22:00 | URL | アテナママ  [編集]
思わず、あ、と叫んでしまいました!ライ君「ママ、ごめんよお」とペロペロしているのが可愛いです(^O^)
私も北海道の競技会で同じようにフェイスとトンネル出てきたところで、バッティングしてすっ転んだことがあります。

ドウ応援しています!!お天気もちますように。絶対大丈夫\(^o^)/
2012/03/07(水) 20:41:19 | URL | ラブママ  [編集]
お返事遅くなってごめんなさい。
ラブママさんも転びましたか~。
やっぱり、足下タックルって有効なのね~ってラグビーの事を考えちゃいました。ふふ。。

明日、雨ですよねぇ。。。
アジやってればそんな日もあるのは当たり前のことなんですけどねぇ。あ~、ブルーです。
2012/03/09(金) 17:41:07 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/636-d8842f57

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター