All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ちっちゃなお友達

金曜日に、私の勤め先の同僚2人が愛犬を連れて遊びに来てくれました。

ココア
普段から「ココちゃんはほんとにぬいぐるみみたいでかわいいの~」って、ココアママが言い、私が「まあ、うちの子ほどじゃないけどねぇ~」って答えるのが職場でのお約束だったけど、いやいや、ほんとに可愛い。大きなボタンみたいな目とプラスチックのパーツみたいな綺麗な形のお鼻。
そして、何より、カメラを向けるとちゃ~んと決めポーズなのが可愛さ
でも、こう見えて10歳のおじちゃんです。

もう一人もトイプーなお客様。
3歳のコロンちゃん。右側です。
コロン ココア
同じトイだけど、コロンちゃんは足長さん。
この写真、自分で立って、テーブルをのぞいているところです。
お散歩で「この子、でかっ!」って言われることがあるってママは苦笑いしてたけど、プロポーション抜群の美人さん。小さいのがいいなんて、だれが決めたっ。小型犬の世界はよくわからないけど、小さい程いいって風潮、良くない気がする~。


ちいさいお客様達がお膝の上でティータイムを楽しんでいる時。。。
コロン ココア

ライはテーブルの下からイチゴにありつこうと必死。
イチゴ テープル
近すぎてピンボケ。
この距離、アテナなら躊躇なく行ってますが、ライは必死に匂いを嗅ぐだけ。
立ち上がってとってはいけないことは分かってるらしい。

みんなが慣れて来た頃、一斉に『放牧』
コロン ココア
一番年上だけど、一番ちっちゃなココアちゃん。
大きい軍団に囲まれて、、

「ママ~、だっこ~」と猛アピール。
ココア
すごいジャンプ力。ぷぷ。。
でも、デカ犬軍団はココアちゃんは眼中になく、コロンちゃんママがボールを投げてくれるのを待ってます。

で、最終的に、ココアちゃんはママにだっこ。その後ろにコロンちゃんが隠れて、、
コロン ココア
ココアちゃんママの前にボールをおいて、投げろと要求するデカ犬姉弟。

母が面白いなぁと思ったのは。。
ココアちゃんは他の子が近づくと「う~」ってうなる。と、デカ犬姉弟は素直に引き下がる。
以前、13歳になる黒柴のフランちゃんが来てくれたときもなんだかよくわからない理由でワンワン怒られてましたが、反論せず、おとなしくしてました。
ところが、今回ニケより3ヶ月年下のコロンちゃんが「キャンキャン」って吠えたら、ニケは2回も教育的指導(?)にいきましたよ。唸りながらひっくり返そうとしていました。
ニケの態度が違うのはやはり上下の関係が分かっているからなのかしら?
あんまりやって欲しくはないけど、ちょっと興味のある母でした~。

ちなみにライは私の後ろに隠れてました。
コロンちゃんの声が怖かったのか、自分の姉ちゃんの態度が怖かったのか、こちらも不明。ぷぷ。。

ココアちゃん、コロンちゃん、これに懲りずにまた来てね~。


前の記事 炎の一声符
次の記事 神奈川訓練士会・ライ編

コメント

ぷ。ボール、投げてほしいんですね。かわいい~。。。
今度会う時は、ボール持って行こう!!と心に決めた私でした。
大きい子のうちに、小さい子が来ると、大きい子の反応がおもしろいですよね。。。にやにやしてしまいます。
2012/02/20(月) 15:41:40 | URL | オビワンシルク  [編集]
特に、ニケはボール命。
この前も、遊びに来た友達の目の前にボール持って来て、おねだりして。。
その子が「投げて欲しいのね。」ってボールを投げたとたん、わたしは「あ~あ」って言っちゃった。
びっくりした友達が「いけなかった!??」って聞くから、
「いけなくないけど、エンドレスだよ。1度、この人は遊んでくれるって思ったらしつこいよ~」って答えておきました。

小さなお友達も新鮮で楽しいですよね。
2012/02/20(月) 20:06:20 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/631-fa3115b9

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター