All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

神奈川訓練士会・ニケ編

昨日、恒例の「神奈川訓練士会アジリティ競技会」に参加してきました。
去年は雪の中で震えながらも2席をとった験のいい大会。
今年はパパが用事で来られなかったので、初めて一人で2頭連れでの大会参加です。
(とは言っても、先輩や友達に助けてもらったので、全く大変ではなかったのですが、、)

ニケは今回も1度に参加。
数日前のレッスンでは先生に「2度じゃないの?」って聞かれて、
「なんでわざわざ難しい方をやらなきゃいけないんですか??」って答えました。
実はさすがに事前には口にできなかったけど、今回はズバリ4席の賞品『来年の招待券』狙い。

訓練士会の成績は2走した総合成績で決まります。
今回のラージは25組プラス当日エントリーの『ライラプス君』の計26組。
ここは確実に生還しないと、午後のAGは消化試合になってしまいます。
一つ不安材料だったのは、ジャッジがE頭先生だったこと。
相性がいいのかわるいのか、この先生がジャッジの時はいつも『ミス1』。

まずはJPから。

スタート、オーバーラン気味になりながら戻って来たニケ。
スラの途中でポールに顔をぶつけて減速しながらもこらえたニケ。
あ~、なのにぃ~。あんなところで、、、
これはやっぱり『E頭先生の呪縛』なのか??


ニケの様なラブが勝ち残って行くには確実にCRしていかなければ厳しい。
きっとミス1組には高速ボーダーがたくさんいるだろう。
今、ニケは10番手くらいか??
そう思いながら成績表を見たら、なんと4席。
ずばり目標の位置につけたことで、がぜんやる気が戻って来た私。
そして、この時点で完走していたのは8組だけ。
ってことは、AGで守って行けばなんとかとどまれるかも~~。


今度はそう思うと動悸が激しくなって、、、
いや、激しいのとはちょっと違って、ドキドキして鼓動が早くなるのではなく、深くゆっくりしたドックン・ドックンという音に合わせて胸からお腹が何かにたたかれたような痛さになる初体験でした。

でも、AGのリンクに入ったら、MCの我が先生、
「ゼッケン60びょん」
てかんだ。実はこの日、先生のMCで笑わせられたのは3回目たったので、おかしくなっちゃってちょっとニヤニヤしながらスタート位置に。

ゴール直後の万歳は「やった~!クリーンラン!」の意味。
その後の小さなガッツポーズは「よっしゃー、呪縛が解けた」の気持ち。

結果、AGも4席。
やりぃ!!

と、思っていたら、ニケちゃん、総合成績はなんと2席に上がってました。
どちらも地味に4席なのに、結果2席になってるっていかにもニケらしい。

今年も、去年と同じところに上れました。
神奈川訓練士会 表彰台
(photo by Danパパさん)
今年は一転、ボーダー軍団にラブ1頭の構成。
そして、S藤先生の黒パンツに紛れるニケ(苦笑)
かくいう私も数日前に『一番の寒さ!と言う時に着るウエア』っていう宣伝文句につられて黒ウエアを新調したんですけどね。。

台から降りて
「今年もこのご祝儀袋飾る額を買わなきゃなぁ。でも中身の5000円は使えないなぁ」
なんて、しみじみしていたら、スモールで2席で先に表彰を受けたミントママが
「中身3000円だよ」
って言う。
去年は現金5000円、賞状、メダルだった賞品が
今年は現金3000円、賞状、ブラックラブのリードに変わってました。
若干の総金額ダウン

4席は変わらず8000円相当の招待券。

大病しても元通りにまた表彰台に上れたのはとても名誉なこと。
賞品がどうのこうの、小さな事言っちゃいけない!
そう、分かってるけど、、、
な~んだか、今年も腑に落ちないままの私なのでした。


長くなっちゃったので、ライの話はまた次回。。



コメント

おめでとう!!!すごい~~~ニケちゃん&ママさん。
もうニケちゃんの確実さに脱帽です。
しかも、かなりスピードアップしていますね。
これからますます楽しみです。
この調子で埼玉もきっと「お利口!!!」が連発できます。

なぜか、書き込みをしようとするとフリーズしちゃうので、
いつも泣く泣く・・・
今日は書き込めた。よかった~~
2012/02/13(月) 01:09:43 | URL | ラブママ  [編集]
やったね!ニケちゃん総合2席おめでとう\(^ ^)/
スラ抜けてないし~スピード乗ってるし~
見てて気持ち良いわ♪
ま、確かに賞金ダウンは・・・???
でもさ、BLCのリードもお高いからさ・・・(笑)
来年の招待券の気持ちは分かるけど(≧∇≦)ぶははぁっ!!
あっ、スピちゃんもみやちょんも台の上だったんだね☆
みんなおめでとうだぁ~(^^♪
で、ライたんの報告早く見たい。。。
2012/02/13(月) 07:28:19 | URL | hirotti  [編集]
本当にニケちゃん。。おめでとうございます(^^ゞ
さすがです。。
安心して見させていただきました。。
実際の大会を見たのは2回め。。
しかも朝から終了までまる1日たっぷり楽しませていただき、本当にありがとうございましたm(__)m
いろんな事。。とっても勉強になりましたm(__)m
昨日は一日脱力でして~~。。
私が緊張することなかったのですが・・・
でも本当に楽しかったので、感謝しております。
何から何までお世話になりありがとうございましたm(__)m
ママさん。。お疲れ様でした♪♪
2012/02/13(月) 11:20:29 | URL | Dan母  [編集]
おめでとうございます♡
「ゼッケン60びょん」が。。よかったのかも。ぷ
わたしなら、ツボって、転げ回りそう。。。。
スラソームの時の、ママさまの音程。。。。。
「sososososososososososo♪」美しいですね~。歌♪♪
2012/02/13(月) 17:23:33 | URL | オビワンシルク  [編集]
ありがとうございます。
埼玉でも、笑顔でフィニッシュできるといいなあ。。
フェイスちゃんのオビディエンス2も楽しみにしています。
時間とかってだいたいわかるんでしたっけ??

フリーズの話、他のお友達にもいまして、、
アジものの時は容量が大きいのが原因かもしれません。
そんな時はぜひ、mixiでも、電報(!)でも~!


2012/02/13(月) 19:33:04 | URL | アテナママ  [編集]
あれ?お顔隠したつもりだったけど、スピちゃんのパパだってわかっちゃった??ま、わかるかぁ!
1度組はみやび、シェルト、ニケが仲良く総合2席。スピちゃん4席。でもバラだと、リコちゃんがJP1席。ジュンジュンがAG2席ってみんな頑張ったよ。

よーく考えたら、JPの1本落下がなかったらニケが1席だったんだよなぁ。でも、悔しいのはそっちじゃなくて、やっぱり招待券。
来年こそ、4席狙うわ!
2012/02/13(月) 19:40:56 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした。
リトライのDan君、かっこ良かったし、アジになってましたよ。
楽しんでいただけて良かったです。
私的には、パパさんが
「アテナママがはまりますよ。って言った意味が分かりました」
って言って下さったのが嬉しかったです。
また一緒にやりましょうね!
2012/02/13(月) 19:43:29 | URL | アテナママ  [編集]
オメデトー(゚∇^d) アテナママ&ニケちゃん
総合2席はリッバだ

黒ラブは寒いほど速くなる、タイムも良かったんでは
1度ならいつでもCRできそうなニケちゃん
この調子でDoもガンバレー♪

2012/02/13(月) 19:44:01 | URL | マグニィ  [編集]
そうかも、60びょんのおかげかも~。

あれ、ほんとは「そう!そう!そう!」なんですけどね。。
高速回転(?)で「そそそそそ~」になってます。
ニケを励まして「あってるよ!いけいけ!」の意味がこもってるんです。途中でリズムを変えると、びっくりして犬が止まるんですよ。今回のAGはスラが通過できたらほぼOKだったので、特に気合いの入った「そそそ」になってます(爆)
2012/02/13(月) 19:49:47 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん・ママさん2席おめでと~ございま~す(^^)/
さすが、ニケちゃん&ママさん
動画見てても安定してますね♪
AGでドキドキしていたと思えないハンドリング&走りでしたょ!

さてライ君はどうだったのかな?
楽しみにしてます(^^)
2012/02/13(月) 20:06:23 | URL | フィーバまま  [編集]
安定してるんだけど、ぽろっと1ミス出るんだよねぇ。
Doの前に来週大凧です。
この流れでいければいいなぁ。
2012/02/14(火) 08:06:57 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
ドキドキしながら「これって、12月のSTのJPに出たシーケンスだよねぇ。これはできたよな。」って言い聞かせてましたよ。

ライは、、
ま、楽しみました。はい。
2012/02/14(火) 08:13:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/629-3313c183

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター