All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

とりあえず、OKみたい

今日、ライのアジ練でした。
土曜日の練習会を受けて、何か言われるかなぁって思ったけど、デビュー延期とは言われなかった
むしろ、週末の神奈川訓練士会はニケ2度、ライ1度で出すのかと思ったみたいな事を言ってたので、こちらから念押しして変な方向に話が進むのを避けて、こっそりデビュー決定!!
早速、写真の選定をしなくては!

さて、その土曜日の練習会もtabbyさんが素敵な写真を撮ってくれました。
数多い作品の中から、選りすぐったんだけど、それでもしぼりきれない12枚をご紹介!

ドッグウォークかっこいい編:ニケ
アジ 練習会
見上げるってあまり無い構図。空を駈けているいるようで素敵。

ドッグウォークかっこいい編:ライ
アジ 練習会
青空に現れたおおいぬ座のライラプス。すごい筋肉だねぇ。。



ドッグウォークおっとと編:ニケ
アジ 練習会
てってこて~って感じ。足の並び方でこんなに印象が違うのね~。


ドッグウォークおっとと編:ライアジ 練習会
あなたは、全くおやつは使わないのに、なぜペロリンしてるの??

タイヤはやっぱり、絵になります。
アジ 練習会
そうそう、12月のJKCの大会で。hirottiさんは一番絵になるタイヤに焦点を合わせて狙っていてくれたのに、タイヤにたどり着く前に退場しちゃったんだよねぇ。。申し訳ないっ!

落ちたっ!
アジ 練習会
自分でもわかってるのか??

跳んだ!
アジ 練習会
後脚の伸ばし方が面白い。バーは落としていないはず。どことなくドヤ顔。

その足の位置、おかしくない??
アジ 練習会
後脚が前足より前。

2足歩行その1
アジ 練習会
そのうち、腕振って走り出すな。

2足歩行その2
アジ 練習会
ほら、歩きそう。
まさに踏み切った瞬間ってこんな感じなんですねぇ。

2足歩行その3
アジ 練習会
なんだか、「まいど~」」って言ってそうな雰囲気。

ピョン吉かっ!
アジ 練習会
毎回、こうやってジャンプしてキスしようとするライ。そのうち、ジャンプしたはずみでTシャツに張り付いちゃうんじゃないか??帰るのピョン吉は前を向いて張り付いてるからしゃべれて食べれたけどねぇ。。


1月は比較的のんびりしていたシーズンですが、2月から3月の半ばまでアジラッシュが続きます。
楽しい思いでがたくさん作れますように。





コメント

Tシャツになるんだよね?

どの写真も躍動感が伝わってきていい!
でも 選ぶとすればやっぱ顔写ってるのがいいな~~

わたしなら……って見てたら
やっぱりわからなくなっちゃた!
イエローの子 濃淡がはっきりしててうらやまし--

と言う訳で ニケはおっとっと編!
タイヤは背景がちょっと賑やかかな?

ライは絞れなかった!
今度出来上がったのを着てきてね♪

こっそりデビュー?がんばれ~~!!!
2012/02/09(木) 22:16:49 | URL | かすみ  [編集]
Do、がんばろうね~
なんか、今から、ドキドキするよ(笑)
幼稚園組、まだ、動きが読めないからねぇ(苦笑)
難しそうで気をつけていた所は、なんとかクリアできたりしても、え、なんで、そこ?みたいなところで、どっかんしちゃもの(泣)

私も、「カイ君は、大凧は出なかったんでしたか? Doから出るんでした?」と聞かれた(汗)
大凧だめっ、って言ったの、先生なのに~~(笑)
訓練士会って、大凧より前じゃん(笑)

ど根性カエル、なつかし~(笑)
私が京子ちゃんで、ちょっと気になる男の子がひろし君だったので、あの漫画でドキドキした、おませな女の子でした(笑)
2012/02/10(金) 07:37:18 | URL | tabby  [編集]
そ、変に何か言ってやっぱりダメって言われたら嫌だもんね。
もう決定!!!(^^)笑
写真の選定作業楽しいよね~♪
私もtabbyさんに頂いた跳んでるのにしよっ!って思ってたんだよなぁ・・・
うぐぐっ、行けなくした自分を呪うわ(>_<)

2012/02/10(金) 09:59:32 | URL | hirotti  [編集]
生では見たこと無いんだけど
きっと眼がくぎ付けになっちゃうんだろうなー!
1度お邪魔したいですー♪

筋肉質なライくんが一転
ママさんにチュー攻撃してるとこ
愛らしいぞー❤
2012/02/10(金) 13:56:19 | URL | momo&heartyママ  [編集]
どの写真もアジ犬らしいいい写真ですね(^^)/
ライ君はおやつ使わずおもちゃですか?

ライ君のデビュー戦の報告
楽しみに待ってま~す♪
もちろんニケちゃんの報告も楽しみにしてますょ!

しっかり楽しんできてくださいね~!
2012/02/10(金) 19:31:34 | URL | フィーバまま  [編集]
本当はライがまっすぐ飛んでるのが良かったんだけど、候補はどれもちょっとずつ惜しくて、結局、アジと関係ないのを使おうかと方向転換を考えてます。
着ていくのでぜひみてね~。
って、Tシャツでいられる時に会いたいです~。
2012/02/10(金) 21:41:42 | URL | アテナママ  [編集]
う~ん、私は今のところ、完全に、7000円のTシャツショッピング、今買えば2走のおまけ付き!な気分だわ。
何しろ、ニケちゃんに頑張ってもらわないと。。

内心、「ライが先にあがっちゃったらどうしよう」って思ったけど、その心配はなさそうだわ~。
それもどうなんだか。。
2012/02/10(金) 21:44:01 | URL | アテナママ  [編集]
写真、いざ選ぶとなると、ウイングがかぶってるとか、バックがタープとか、ハンドラーが入ってるとか難しいねぇ~。
来年のTシャツ用の写真、今年1年かけてよろしくお願いします~。
(きっぱり、他力本願)
2012/02/10(金) 21:47:22 | URL | アテナママ  [編集]
そうですね~。
大きい子の豪快な走りも見応えあるけど、小さい子が一生懸命走る姿も可愛いですよ。ぜひ、遊びに来て下さいな。

ライはほんとに甘えん坊ちゃんです。
いつか、大人の男になる日はくるんだろうか??
2012/02/10(金) 21:51:18 | URL | アテナママ  [編集]
やっぱり、写真は写真で独特の良さがありますよね!
いつもたくさん撮ってくれる友達に感謝です。

そう、ライはおやつは使ってないです。
ボール大好き君で、アジ練始めて以来ずっと同じボールです。
でも、走ってる時間より「出せ~」って言ってる時間の方が長かったりして、、、

2012/02/10(金) 21:55:15 | URL | アテナママ  [編集]
わあ~。。。どれもかっこいい~♡って見てたけど、
「2足歩行」とか書いてると、、、、ジュラシックパークの恐竜歩行に見えて、、、なんか笑えてしまって。。。

私の一等賞は、最後の1枚でしゅ♡♡たまらないしゅんかんですね~。
2012/02/11(土) 01:20:07 | URL | オビワンシルク  [編集]
中々、コメントできなくてごめんなさい…。
マッサージして頂いた翌日に話してたセカンドオピニオンの病院に行ってフランが大変な事になっちゃって…今はかかりつけの病院で診て貰ってやっと落ち着いて来たところです。
二ケちゃん、ライちゃん馬の骨で大変だったんですね…。
アテナちゃんの百合の花は今、満開かな\(^ー^)/
ライちゃんがパピ-の頃はフランの様子を伺いなからササッ~と通ってたものね(*^o^*)
懐かしいな。
二ケちゃん、ライちゃん、伸び伸びと跳んでる姿がカッコいいですo(^-^)o
又、遊んでね♪
2012/02/11(土) 02:21:47 | URL | フランママ  [編集]
ニケちゃんは、いつ見てもスマートでかっこいいし
ライ君は、ムキムキで「やる時は、やってくれる男」で
かっこいい~ですね♪
家では、スリッパ大好き男なのにーーー(笑)
こんなギャップの一面がとっても愛おしいですよね♪
2012/02/11(土) 22:58:49 | URL | 小次郎ママ  [編集]
そうそう、特にドッグウォークの2足歩行は恐竜チックだよねぇ。
あ!今年の仮装で使えるかな??
ライはどこでもあれをやるので、上着とか、ゼッケンとか泥だらけになっちゃうんですよ。
ひとりだけ別の競技をしていたのかって思うくらい。。
それがちょっと恥ずかしいです。
2012/02/12(日) 19:59:41 | URL | アテナママ  [編集]
メールのお返事してなくてごめんなさい。
でも安心しました~。
フランちゃん、またライに説教してやってね~。
近々、遊びにきてくださいな。
2012/02/12(日) 20:01:59 | URL | アテナママ  [編集]
あら~、お宅のご兄弟もいつ見てもスタイル抜群じゃないですかぁ!
小次郎君はお利口で優しくて、でもディスクの技術は抜群!
ボックンは、、あ、同じくスリッパ男でしたねぇ。
でも、やる気満々だし!
素敵な兄弟でうらやましいわ~。
って、私たちがほめ合ってもなんだかねぇ。。
ただの親ばか、親戚馬鹿(爆)

2012/02/12(日) 20:06:28 | URL | アテナママ  [編集]
なんて、しなやかでのびやかなライくんの筋肉なんでしょう^^
男らしいわっ!!
なのにピョン吉でママにキスするとこ・・可愛いです♪
しっかり者のニケちんのおっとともぶりも可愛い♪
いい写真ばかりで勉強になります!!
2012/02/12(日) 21:58:40 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
いや~、本当です、構図とか、本当に勉強になりますね。
私なんて、とりあえず、数とって考える派だから、、、(汗)

今度また撮影会と称した集まりしましょうね!
2012/02/13(月) 00:10:15 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/628-72203f96

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター