All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

内定確定できるかな!?

水曜日のライのアジレッスン終了後。
ライのケージをバタバタ音を立てながらたたんでいた私の後ろで先生が何やらつぶやいてた。
「ライ君はもう出ても良いかと思うんですが、そのためにはタッチの登りを確実に踏ませる練習をしてよ!」
いったい何に出ていいのか肝心なところが聞き取れなかったんだけど、タッチ練の話で盛り上がってしまい、そのまま解散。

翌日、今度はニケのアジレッスン終了後。
「ライ君のデビューはいつにしようかなぁ」
とつぶやく先生。
「先生が良いっておっしゃるならいつでも出ます!」
と、私。
「じゃあ、3月のDoにしましょう。」
「やった~!ライT貰える!!」
埼玉北Doの参加賞は送った写真をプリントしてくれるTシャツ。
これがニケとライの2枚貰えたらうれし~!
大はしゃぎする私に先生はあわてて付け加えました。
「土曜日の練習会の様子を見てからね!」

と、いう事でライもAG出場決定。とするとJPも走りたい。更に今月は外部大会のオープンに2回出場するのでオープンを抜かす訳にはいかない。で、ライ3種目。ニケはいつも通り2種目。それぞれ2走ずつするので、母10走決定!

スタートのオープンはライ、大暴走。
ママ、目が吊り上がりまくり
結局、追試も含めて、既に3走。週末、大丈夫か?こいつ?は~~ぁ


とりあえず、気を取り直して、本日のメインのAG。
デビューの内定取り消されないようにしなくっちゃ~~。
って、思ってたら、出だし、なんだこりゃ??「やったことないよ~」な、コース。
思わず、今回コース設計した女先生に
「ライのテストなのに、なんてことしてくれるんですかぁ!」
と泣きを入れながらの1走目。

後ろを取られるわ、押し込めないわのばたばたな前半。
それでもなんとか失格にはならずにAフレームまで行けたけど、タッチで待てずにちょろっと出ちゃった。
先生の判断は「ハンドラーの向きが悪い!」だったんだけど、これはどれだけマイナスだぁ??

なんとか踏みとどまりたい2走目。

今度はDWでちょろっと動いた。
コースミスは許されても、タッチのとびだしはなぁ。。。
私の動きにつられた感はあるけど、大きなマイナスだぁ~~



ちなみに、同じコースをニケが走るとこんな感じ。

アップに使ったボールはすぐに出すし、リンクに入ればすっと集中する。
やっぱり、ニケちゃんとだとやりやすいわぁ~。
イメージした通りに走るニケちゃん。
んがっ!またスラ抜けっ!!
足が余ってしまった私が足を止めたのがスラ抜けを誘発しちゃったようですが、入ったら最後までやるのは『義務!』さっきのライの大暴走と戦った(?)勢いで、怒る私。

1走目が終わった後の講評で、先生はみんなの前で
「ニケちゃんは良かったですよ」と。
「でも、スラ抜けましたよ」と私。
「うん、スラは抜けちゃったけど、その時のしかり方が良かったですよ!」
え~っ!!!ほめられるとこ、そこぉ!???

そして、2走目はスラに気をつけて。。

この日、唯一のCR.


午後からライのJP1。

コースミスのところは言い訳できるとして、、
すら抜けはまずいって~~~
ライはスラロームは得意で、練習でも失敗した記憶がほとんどないのに。。
基本的には1走目では声をかけない先生がたまらず、
「ハンドリングをかえて!」とアドバイス。
ひぃぃいいい。もうだめだぁ


とりあえず、もう一走頑張ってみる。

またもやCRならず。でもスラは安定していたよなぁ。。
先生の口調もそんなに悪くないからなぁ。大丈夫かなぁ。。。


自ら「諦めます」と言うほど悪くはなかったと思うけど、先生に「もうちょっと練習が必要ですね」って言われたら「そんなことないですよ!」って言えるほど良くもなかった。。。
今度の練習は木曜日。
それまでなんて言われるか、やきもきする日々が続きます。



前の記事 とりあえず、OKみたい
次の記事 vs 和尚さん

コメント

う~~んと………
もうちっとガンバなのね?

で 今月は大忙し?
出来る時に悔いないようにチャレンジした方がいいよ!
ねっ♪
Tシャツのこともある???し………

2012/02/05(日) 21:54:38 | URL | かすみ  [編集]
チャレンジャ~めいたん!

大凧申し込んじゃったよ~~!

ニケもライもすんごいじょうず!


めいたんは参加あるのみ!

求めるレベルが違うね~~!(ルモンドの師匠が)

めいたん練習時間不足中!
2012/02/06(月) 09:40:56 | URL | めいたん  [編集]
すごいですっ!!
お疲れのところ、昨日は本当にありがとうございました。
感謝感謝ですm(__)m
参加賞に写真入りのTシャツって素敵ですね~
是非是非、ニケちゃんとライ君のTシャツ、ゲットしてください。。。
とっても大忙しの中・・・。
お手数おかけして申し訳ありませんm(__)m
超ド初心者に本当にあたたかいご指導。。ありがとうございましたm(__)m
今からドキドキのオカンですが、ニケちゃん&ライ君。是非頑張ってください。。応援しています♪♪
2012/02/06(月) 10:56:56 | URL | Dan母  [編集]
こんにちわ♪先日はどうもありがとうございました♪
今はオビ、前向きに考えております。
で、ライくんの走りでも競技会に出るのに内定が必要とは・・・そのかわり出れるとなったら自信を持って走れそうです。
タッチ!そこまで出来てOKなんですね。
Aフレームのその位置で止まれたことがありません。弾丸のごとく・・・(汗)
頑張って練習しよっと♪(どうやって??と思いつつ・・)

2ワンいたら何回も出走、アテナママさんトータル何キロ走ったのでしょね??*^^*
2012/02/06(月) 17:19:09 | URL | ケイのママ  [編集]
ふっふっふ♡

いつも華麗でアグレッシブなアテナママさまファミリー。。。
動画見たらむっちゃ元気がもらえます。

アジの事はよくわかりゃんけど、、、すみません。
2012/02/06(月) 17:38:53 | URL | オビワンシルク  [編集]
昇る障害は先端で止まる(これはできてる)。で、ママが「よし!」って言ったら動き出すお約束なんだけど、その前にちょろっと動いちゃったの。大会では人も犬もテンションあがるから、練習でできないようだったら、だめじゃ~ん。って話なのね。

2月の週末は土日のどっちかが埋まっちゃってる。
3月会えるといいなぁ。
2012/02/06(月) 22:39:16 | URL | アテナママ  [編集]
そうなのぉ!??
めいたんちからだと結構な遠出だね。
土日、両方??
うちは日曜日だけ。
会えるといいなぁ。

ニケ&ライはスクールの中では落ちこぼれ~。
でも、楽しくやってるよ~。
2012/02/06(月) 22:42:07 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした。
私がやったのはコース設営だけで、パパさんの実力ですよ。
ライは本当に負けそうです。
でも、勝ち負け関係なく、リラックスして楽しく走りましょうね。

明日、雨でアジ練がなかったら、Tシャツ用の写真を選定するつもりです。気が早いかな。。
2012/02/06(月) 22:46:41 | URL | アテナママ  [編集]
いらしゃいませ~。

何キロかぁ~。そう考えた事は無かったけど、この日はそもそも10走でそれぞれ、やり直しがあったりしたから14~5走分してるかも。ってことは1.5キロくらいかな?最後はすり足になってたって友達に爆笑されました。


大会、再来週でしたっけ?
頑張って下さいね。
2012/02/06(月) 23:14:10 | URL | アテナママ  [編集]
この動画みて、(特にバックで流れる待機の子の絶叫聞いて)『華麗』って思っちゃう??ちょっと心配だわ~。

ルールとかよくわからなくていいんです。
元気に走ってるなぁって思ってくれたら、とっても嬉しいです!
2012/02/06(月) 23:18:17 | URL | アテナママ  [編集]
おっ、楽しく気持ちよく走ってるね~♪
きっとデブー大丈夫でしょ(*^_^*)
その日、行く気満々だったのに予定入れちってたの・・・
この目で見られないのが残念(ρ_;)・・・ぐすん
2012/02/07(火) 10:35:13 | URL | hirotti  [編集]
ええ、ライライくん、楽しそうに暴走しとりましたよ~。
大丈夫かなぁ。

3月も行かないのねぇ。
さびしいわん。
2012/02/07(火) 18:08:19 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/627-15b6bf61

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター